パソくん、戻る




1_201708291254540d0.jpg





2_201708291254567b9.jpg





3_201708291254570e3.jpg






修理に出していたパソくんが、戻ってきました。


データも無事です。


修理会社の人がせっせと、データの移行作業をしてくれました。

ニャンズともども見ていたら、すごいの。

何か魔法の杖みたいなのを持ってて、さくさく作業してくの。

30分くらいでデータ移行終了でした。


ちなみに修理代は、86、400円。

新しいパソくんが買えるお値段・・・シクシク

しかし、これは基本の修理代です。
他オプションで、例えばメール設置やセキュリティソフトのインストール、
プリンター設置、アプリケーションソフトの追加などを依頼すると別料金が発生。

しかも、それほどお安くなく・・・(技術料なのでしょうね・・・)

そうなると、なんとか必自分でせねばなるまい。(-∀-)






さて

こいからあちらこちらのサイトに行き、いろいろなドライバーやアプリケーションファイルなどをダウンロードせねば。

またバタバタになりそうなので、しばらく更新もゆるゆるかもです。



何はともかく、一番最初にするのはセキュリティソフトの復活です。

まだ期限は残っているので、引き続き使えるはず。


ということで
セキュリティソフトのアカウントを使ってどうにかこうにかやってみたら、できました~。
(時間はかかったが(-∀-))


これで一安心。

後は必要なものから順番にゆっくりやっていきます。





しかし・・・・

夢ちん、知らない人に興味津々です。

ゆまは初めてこの家に来たとき、私やトトを怖がってキャリーから出てこなかったのに。

今や知らない人でも平気。

夢ちんもすごいけど、ゆまちんも度胸がついたのね。


良きかな、良きかな。







☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




今まで使っていたハードディスク。

壊れてはいるものの、データがそのまま丸ごと残っているということで返却してくれました。



DSCN2847.jpg



これは、あれですよね?

自分の手で壊してね~と、いうことですよね?




「今まで君に重要なデータをすべて託していたのね」と、思うと、壊すのにためらいが・・・。


ここはひとつ、そういう感傷的な気持ちを持たないトトにお願いしよう(笑)



DSCN2845 - コピー




今まで、お疲れさまでした☆







見に来てくれてありがとうございます。










右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>














*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




ポチッとしてもらえると、励みになります。
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコン、壊れるまでに何年くらいでしたか?うちは、アメリカの会社の〇ルの安いパソコンばかり買っているのですが、ノートパソコンが1年で壊れました(;´Д`)
デスクトップは、4年以上使えてたりしますが、何年かおきに買い替えてばかりだと、安いの買ってる意味あるのかと思ったりです。
お客様、怖がらないのは良いですね。ゆまちん、怖がりさんだったのですね(*^-^*)
うちのタロちんの怖がりは、治ってくれるのかなぁ…。宅急便の人が、玄関先に来るだけで、自分のケージに戻り、ビビっております(-_-;)

No title

さすがはプロですね〜。
まぁ、その分費用がかかるのはしょうがないですが。
データが助かって、手間がかからないことの対価・・・。
うちのPCモボチボチ危ない時期なので、
早めに買い換えようかな・・・?

No title

うわー、高い。でもデータはプライスレスですからねえ...
オプションつけたら、けっこうな新品が購入できそうですね。
私なんて新しく用意してるパソも中古だしなあ。

お客様を怖がらないタイプだったのか!!
それとも、パソの魔法を使う人が、
猫がいいと思うようなオーラ?におい?のひとだったのか???うちは、男性、しかもめんまを
かまわないばあいは大丈夫なこともあるのかもですが、
でも顔は見せないですねえ。
まあうちも、いろいろと人が入って
確認やら修理というときに、「かまうと
襲いかかることもあるかもしれませんし、
噛み付くかもしれませんので、とにかく無視してください!!」とお願いするので、びくびくして
かまうどころじゃないのですが...

No title

こんばんは~。
パソくん戻って来たのですか♪
よかったですね~。
戻って来てもその後の設定が大変みたいですね。
私のパソも戻って来ました。
うちはケチったので全部うちでやるの?って感じでした。
ゆめたさんはいろいろご自分で出来るのですね。
すごいなぁ~。

夢ちゃんたちは他人さまがいても怖がらないのですか?
度胸あるわぁ~。(^-^)

パソコンさん、戻ってこられてよかったですね(≧∇≦)
ただ、修理代が高額ですね(^_^;)
それだけ、精密機器を直すのは大変なのですね(;´∀`)

夢ちゃんもゆまちゃんもお客さんがへっちゃらなんて凄いです(´▽`*)
特にゆまちゃんは、本当に凄いです(*^^*)
ゆめたさんのおかけですね(❁´ω`❁)

No title

ゆめた 様

データの復旧が出来てよかったですね
昔に比べるとデータ復旧もお安くなったとは言え感覚的にはまだまだ高いですね
大事なデータの保管はハードデイスクの他にDVDやブルーレイにも落としておくと安心です
ただディスクにいれたデータだったら大丈夫・・・というのは実は妄想にすぎません。実際ディスクを直射光下に数分置いただけで読み込みできなくなった・・・なんて話もありますので保管場所は引き出しの中などが安全と言われています。
現在デジタルデータの保管で絶対安全というものは残念ながらまだ確立されておらず、政府系のデータを保管するにあたってはビデオテープにコピーして保管する作業が行われています
これは今までの実績でビデオテープが一番安全と考えられているからなのですが、遠い将来過去を振り返って2000年位からしばらくの間の記録が消えてしまって残っていない・・・なんてことにならないようにするための作業
0と1で実体のない物の取り扱いってやっぱり怖いですね(笑)
先日はbにゃおにコメントありがとうございました。お返事を入れたつもりなのですが、記憶がはっきりしないのでダブっていたら🙇
人も老化するとデータが失われる様で・・・・(笑)

お返事ですヽ(^。^)ノ

虎太朗ママさんへ
1年以内に壊れるのは、明らかな初期不良。
1年以内ならメーカー保障が受けられるので、その点は良かった~。
ただ修理に出したりするのは、面倒くさいですが。
ウチは7月で5年が経ったところでしたが、年数よりも稼働時間が問題のようです。
ウチのパソくん、稼働時間が90時間を超えていました。
歴代パソコンの中で一番張り込んだ子なので、まだまだ頑張ってもらわねば。


やらいちょうさんへ
修理担当の方に言わせると、パソコンは稼働時間が100時間使用した辺りで、次第に調子が悪くなるようです。
ウチのパソコンは90時間を超えていました。
そりゃ、調子も悪くなりますよね。
「あれ?最近調子が悪い・・・」と感じたら、早めに買い替えるほうが賢明そうです。


めんまねえちゃんへ
修理の方々は、きっと現代の魔法使い。
あの魔法の杖が、マジ欲しかったです。
そういえば修理担当の人は静か佇まいの、ニャンズを刺激しない雰囲気を持っていました。
面白かったのは、夢たちの存在を一切無視していたこと(笑)
めんまちゃんの時と反対で、すぐ近くにいるのに見えていないかのようでした。
苦手だったのかも。(夢ちん、顔が強面だし・・・)
夢ちんとゆまちん、先月キッチンの蛇口を取り換えに業者さんが来た時も、興味津々で近づいていました。
人と会わない生活をしているのに、不思議です。


うに子さんへ
うに子さんのパソくんも、無事に戻ってきたのですね。
良かったです(^^♪
設定とかを、やはりご自分で。
ご主人がしてくださるのでしょうか。
そういうことに強いと、頼もしいですね。
四苦八苦しながら、何とか自分でやっています。


あーにゃんさんへ
現代の魔法使いの方たちは頼もしいのですが、会う機会は少ないほどよさそうです。
データが無事で家まで来てくれて、ハードディスクも取り換えてくれたので、本当にありがたいのですが、働いていたときこの金額を稼ぐの大変だったのですよね(T▽T)
ゆまちんは夢ちんに感化されたのでしょうか。
元々、気は強い子ですし(笑)


にゃおぐらふぁーさんへ
なんと、以前はもっと高額だったのですか!
パソコンが一般的になり、技術者も増え修理会社も増えたので、その分修理代がお安くなったのですね。
う~ん、このお値段で下がったとは( ^ ^;)
データが保存できていなかったことに懲りて、まめに外付けハードディスクに保存をするようになりました。
でもそんな簡単にデータの読み込みができなくなるのですね。
引き出しに入れて保管するようにします。
0と1の世界に身を委ねすぎると、子供のころに読んだSFの話にになるのかもしれませんね。
にゃおぐらふぁーさん、8月24日の「パソくん、修理状況」という記事に、にゃおさんのことでコメントをして下さっていました。
偶然ですが、その時の内容もパソくんについて。
機械ものに縁があるのです(^◇^)/
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター