トトのお土産 後半







DSCN2477.jpg
くるっ




DSCN2478.jpg
くるりん




DSCN2479.jpg
くるりん




DSCN2480.jpg
くるりんぱっ
なの~



ゆまちんチェックOKです~。









大分みやげ、第二段。

DSCN2476.jpg

ひよこ本舗吉野堂さんの
ひよこの柚子こしょうラスク、大分限定品です。




DSCN2486.jpg

ホームページには
『大分県の宇佐市にある院内町は、石橋群があることでも有名ですが、
ゆずの有数な生産地でもあります。
そんな院内町産の柚子こしょうの、風味と香りをお楽しみください。』
と、ありました。


ひよこ本舗吉野堂さんの銘菓ひよこは、東京土産としても有名ですね。

ひよこの形をした、かわいらしいおまんじゅうです。






☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..







DSCN1684_201707241352430af.jpg

眠るゆん坊。




DSCN1682_20170724135240101.jpg

暑くないのかしら?




DSCN1681.jpg

若干苦しそうな目の瞑り方を、するのだ(-∀-;)








クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝・夜














右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

柚子胡椒のラスクなんですか?!
と言うことはピリ辛なのでしょうか(*´艸`)

地方地方の美味しいものを食べられるのは嬉しいですね(*`∀´*)

No title

お〜!
ひよこにラスクもあるんですか。
これも美味しそうですね。
柚子胡椒はツボですww

No title

( ̄▽ ̄) ひよこのラスク!!
あわて者の私はネーミングでちょっとびっくりしましたが
ラスクまでできたんですね(⌒-⌒; )
何年か前に、夫のコアラが博多の出張土産で
あのお饅頭のひよ子が4人家族になってるのを
買ってきたことがあります(⌒-⌒; )
4個(体)全て大きさが違うだけなんですけどね(^m^ )
素晴らしい、企業努力。。。

コメント、ありがとうございます。


あーにゃんさんへ
ピリ辛と思いきや、これが甘いのです(-∀-)
おいしいラスクなのですが、柚子コショウはやや控えめでした。
(個人の感想です☆")

やらいちょうさんへ
私も柚子コショウ好きです。
なのでもっと思いっきり掛けて頂きたかったのですが、あまり掛けちゃうと、甘さとのバランスが崩れてしまうのかも。


ふーみんママさんへ
ひよこの饅頭の4人家族版\(◎o◎)/
それはなんとも可愛らしい。
見たい一心でひよこ本舗吉野堂さんのホームページにまたお邪魔しちゃいました。

見つけました~♪
お父さんひよこは、通常のひよこの5倍だそうです。
ちびひよこも、ナイスでした(^^)

No title

ハラダがラスクをあててから、どこでもラスクをやるようになりましたなぁ、
ラスクなんてうちらの子どもの頃の家でもつくれるお菓子だと思ってたけれど。
そしてそれが、ひよ子から!ひよ子が柚子胡椒って・・・
甘いんだろうか、ピリ辛なんだろうか、名前からは想像できん。(笑)
どうでしたか?ビールにあいそうでした?( ´▽`)

ゆん坊気持ち良さそう。(*´v`)
インパクトでは、もちろん↓目を開いて寝る夢ちんにはかなわんけどねー。ヽ(`∀´ )

No title

トトさんのお土産は、パッケージがかわいい
食べ物系という感じなんでしょうね。
もちろん中身も美味しそうってやつ...
二重に嬉しいですねえ。
ひよこ、九州のが先なんですよね。
そういえば。東京駅限定のひよこものが
あるそうなので、大分限定のもなきゃ。
柚子胡椒って九州らしいかも。

コメント、ありがとうございます。

ぱんとらさんへ
ハラダのラスク、おいしいですよね。
ちょいと甘すぎる感もあるのですが、好きです。
子供の頃はパンの耳を使って作ったりもして。
今なら考えられないような砂糖の量を、まぶしていました。
ひよこのラスク、やはり甘いの。
ビールのおつまみには、ちょっと無理そう(-∀-)

夢ちん、写真だと実際よりも未確認生物感増し増しなのであった。

あ、ゆん坊の鳴いている動画、確認をして見たら目の上のカシカシがちょっとひどく見るに堪えなかったのでもうちょっと良くなってから撮り直します。
気長に待っててね~(^^;)


めんまねえちゃんへ
お土産用の食べたことのないお菓子の場合、パッケージのかわいらしさはポイント大なのでしょうね。
でもその、女子受けしそうなかわいらしさって、トトにどれだけ分かっているのかという疑問もあるのですが・・・(^^;)
きっとそのお菓子の売り文句-「モンドセレクション金賞受賞」とか、「限定商品」とかもチョイスする時の基準になっているのかも。
そう考えると、お土産選びって、けっこう神経使うのですね。
今さらですが(-∀-)
ワタクシ的にはお菓子ではなく柚子胡椒そのものでもOKなのですが、なぜかお菓子をよくチョイスしています。
よほどお菓子好きと思われているのかも(-∀-)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター