先週のお弁当






今週は3回でした。


DSCN2506.jpg

右上、ズッキーニの炒めもの。
右下、パプリカ、ピーマン、タマネギなどの炒めものです。
左は麦飯。
上にかつお節をフリカケ、梅干し乗せています。



DSCN2531.jpg

ウナギご飯です。
ご飯は麦飯ですが、トトへの受けはかなりgood。
そりゃ量は多くなくても、ウナギなので(笑)

左上、レタスと小豆のサラダ。軽くレモンをふりかけ塩コショウなどで和えたりして。
左下、ミョウガと豆苗のポン酢漬けです。



DSCN2513.jpg

この日はトトが研修を会社外で受けるため、使い捨て容器。
野菜炒飯に鶏ひき肉団子をトッピング。
赤い棒状の物体は、赤かぶをつけた後の酢液に漬けたダイコンです。
元々はお店で購入したピクルス漬けの液が基本です。
もはや原液は留めていない状態ですが。







DSCN2406_20170722171242a97.jpg

海月さんがコーヒーゼリーを作っていたのに刺激を受け、作ってみました。
思い出したように、アズキなど入れてみたの。
でも
半分固まった時点で入れるなどの配慮をせず最初からINしたため、すべて底の方へ・・・。
ちょっと「なんだかな~」な仕上がりでした。








☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..



DSCN2414.jpg

外猫隊のサバちゃん。





DSCN2415.jpg

サバちゃんとメッシュさん。

サバちゃんは来たり来なかったりで、ご飯を残したりもする。

痩せているから、いちばん食べて欲しいのに。






クゥちゃん 、夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝・夜
スコちゃん、夜

暑くてみにゃさま食欲落ちているのかも。



DSCN2065.jpg











右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなどなど。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コーヒーゼリー、暑いときは特に良さそうですねえ。
いっときものすごいはまって作ってたことがあったなあ。
生クリームとか、植物性のクリームのポーションとか
かけると美味しい...でも牛乳でもけっこういけるかも。
とか色々思い出しました。あずきはいれたことがなかったかも。

前の、パン、買えて良かったです!
間が開いているとき、まさかほかの買い物をしてたら
時間がオーバーしてまたなくなったりとか???
とかドキドキしておりました。よかったよかった。
おくの方からっていうのは人情かもしれませんねー。
本でも一番上のじゃないのとか...
(特にパンはむきだしのばあい、子供が触ったり
ものすごい喋ってる人たちがパン買うときに
つばとびまくり...みたいなの見たこともあって...
一番こっちのが売れないと困るんでしょうが、
もしも数があるのなら奥のほうがちょっといいかなーとか
思うこともあり。)

お弁当、あいかわらず手が込んでますねー。
食べたいなあー(作ってみたいとは口が裂けても言わない→すごく手がかかっていて大変そうだから)!!

No title

こんばんは。
市販のコーヒーゼリーの素を買ってよく作って食べました。
ハウスだったかなぁ?
牛乳寒天もよく作りました。
缶詰のミカンとか入れるとおいしいです♪

暑いと猫さんも食欲落ちますよね。
みんニャこの夏をなんとか乗り切って欲しいですね。

No title

うなぎがおいしい季節です。
暑さに負けないように精をつけたいですね。
コーヒーゼリーって作るのが難しそう!

コメント、ありがとうございます


めんまねえちゃんへ
コーヒーゼリーに生クリームというチョイス、私も大好きです。
とあるコーヒーチェーン店で、コーヒーゼリーの上に生クリームを乗せて提供してくれており、たまに行っていました。
でもある日を境にいきなりアイスクリームに変わってしまい、気持ちがっかりでした。
アイスでもおいしいのだけど、、もう気持ちは生クリームで食べる仕様だったので。

あはは、ハラハラさせてしまいました。
ごめんなさい。
むきだしのパンに、そんな危険性が。
そういえば、おしゃべりをしながら買い物をしたり、携帯で誰かと話しながら買い物をしている人います。
よし!堂々と後ろの方から取るようにしよう(笑)

お弁当、いつもうれしいコメントをありがとうございます( ̄∇ ̄)


うに子さんへ
コーヒーゼリーやフルーツぜりーの素やプリンの素、私もよく利用していました。
あと、シャーベットの素など。
牛乳寒天は作っていないのですが、コーヒー寒天は作ったことがありました。
って、どれだけコーヒー好きなのでしょう(-∀-)

今日は一雨来た後、少し気温が下がりました。
外猫隊も楽になっていたら良いですよね。


やらいちょうさんへ
夏バテ対策と理由をつけて食べているのですが、今年は平年に比べて、少しお安くなるようです。
庶民には、ありがたいことです(^^)
コーヒーゼリーはドリップしたコーヒーにゼラチンを混ぜるだけですので、良かったらお試しください☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【10件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター