これが好き♡

サバちゃんがご飯を食べに来ました。

顔を覗かせ、リクエストをします。



めずらしく明るいうちに来てくれました。

ややアップで(^^♪

ちゃんとくれる気あるの!?

と言っているみたいです(^^;)

P7130039.jpg

明るいところで見ると意外と丸々してます。家でしょうか。

サバちゃんは

写真など撮らずに、さっさとご飯を置いてくれるのが好き♡

なようです。

(そりゃそうだ)




夢は人の近くが好き♡

なので、yumeyuntaパパのすぐ真後ろに寝そべります。

この状態でいきなり椅子を引くと危ないので

あまりやってほしくないです。

P7130043.jpg



ゆんたは高めにある窓で風にあたるのが好き♡

ここに夢はジャンプができないので、ひとり占めです。

P7130042.jpg

暑いからちょっとバテ気味です。

少し食欲も落ちています。

きゅうりだけは、けっこう食べますが。




P7140065.jpg

きいろい猫さんのブログに載っていました

ミニトマトのハチミツレモン漬けです。

ミニトマトではなく普通のトマトを6つ切りから7つ切りに

ハチミツではなく黒糖を使いました。

そこまで行ったら、違う料理でしょという突っ込みが入りそうですね(^▽^;)

我が家にハチミツがなかったのものの、作ってみたくて。

でも、黒糖の濃い甘みとレモンの酸味が合ってました。

応用編ということで、ご勘弁を m(__)m






ランキングに参加しております。
クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。


おしらせ。

鎌倉多頭飼い崩壊レスキューの中心になってくれている「たんぽぽの里」さんが

今月26日に鎌倉たちの譲渡会を行います。

たんぽぽの里さん、譲渡会


当日の運搬などのボランティアなども募集しているようです。

関心のある方などは、ブログを覗いてみてください。

どうか、にゃんこ達との良い出会いがありますように( ₋ ₋ )
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
サバちゃん、靴下履いてるみたいだし
お口のまわりだけ白くてなかなか、可愛いですね〜!!

夢ちゃん、ホント、危ないよ〜
うちもよくやるんですけど、「毛」だけはさんでしまって
どば〜〜と抜けちゃうの。

ゆんたちゃんは、そんな事なさそうですね。
運動神経抜群って感じです。

今日も暑いですね。猫さんに大変な一日となりそうです。
私は午後からやっとお休み〜♪
夢ちゃんとゆんたちゃん見たし。午前中だけお仕事頑張ります!!

No title

ゆんたくん見た感じも夏バテ気味ですね〜
食欲がないとホント心配になりますよね!
食いしん坊ゆんたくんだものね(^^)
えっ!きゅうりを食べるんですか?ビックリです!
ゆんたくん早く元気になってね(*^^*)

夢く〜んおばちゃんも危ないと思うよー!
気をつけてね(>_<)
うちは娘の部屋の前で寝そべっていて思いっきりドアを開けてしまいぶつかったことがあります(~_~;)

黒糖とレモンも合うんですね!
今度作ってみますぅ〜( ´ ▽ ` )ノ

ぷるさんへ

ぷるさんへ

やはり夢、あぶないですよね。
いじらしいのですが、困ります。

サバちゃん、大きいにゃんこだなとは思っていましたが、ちゃんと見えると思っていたよりもっと大きかったです。
ケンカをしたら、ゆんたは負けそうです。

ぷるさん、午後はみるくちゃんとのランデブーでしょうか。
昨日のみるくちゃんの1枚目の写真が大人顔しておりました。
ホントに成長が早いです。
あっという間ですね。
たいへんな色男(色にゃんこ!?)になりそうです(^◇^)

黄色い猫さんへ

ゆんたは毎年、夏場は食欲が落ちるのですが、今年は早くから落ちているので少し気になります。
年中「ご飯、ご飯、もっと、もっと」と言われるのも困りものなのですが、食欲がなければないで困ります。
きゅうりを食べるのは、あまりないパターンなのですかね。
草の代わりかなと、思ったりしていました。
きゅうりの匂いには、敏感に反応をします。
でも、あげるのは、少ーしづつにしています。

やはり、夢は危ないですよね(・.・;)
うーん。
yumeyuntaパパに後ろに注意をするように、そのたびに伝えますね。

私は今度はハチミツで試してみます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

椅子の近くで寝られると危険ですよね(+o+)
でもそこが居心地いいんだね~^^

窓の所も気持ちいいですよね^^

猫は気持ちの居場所を良く知ってますね♪

トマトさっぱりおいしそう!
あはは(笑)確かに違う料理になってるけどそれはそれでヨシでしょう~(笑)

のん。さんへ

居場所はつくってあるつもりなのですが、こちらが考えている「ここが良いだろう♪」という考えは、あの子たちにとってはどこかしらズレているようです(^^;)

そこが、にゃんこの魅力でもありますが。

いや~、やっぱり別物ですか(笑)
どーしても作ってみたくて、無理やりやっちゃいました(^◇^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター