今週のお弁当






DSCN2244.jpg




お弁当、4回でした。

プレゼントをしたわっぱの弁当箱、さっそくのご活躍。

蒸したベビーコーンを入れたおべんと。
右側は野菜炒め2種。上の段はパプリカなどを使っています。
下の段は、ヒマワリの種などをフリカケて。
基本の味付けは、シイタケとカツブシのダシ&塩コショウまたは醤油です。


ごはんはすべて麦ごはん。

DSCN2254.jpg
ごはんの上に乗っているのは、お気にいりのラディッシュのピクルス。

下のおかずは、焼いたアジと、大好きなズッキーニとニンジン。
蒸した後に塩コショウしてます。



DSCN2251.jpg
こちらのおかずもパプリカを使った野菜炒めと、コマツナとトウフの炒めもの。

コマツナの野菜炒めは、べに花油を使い醤油で味付けしています。



DSCN2263.jpg
右上は豚肉と野菜の生姜焼き・
右下はパプリカとミツバの野菜サラダ。
ごはんの上はラディッシュの酢漬けと梅干し。





☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..




DSCN2246.jpg
恒例のトトのお土産シリーズ。

今回はプリンでした。



DSCN2250.jpg
タレが別添えで、跡からINするタイプでした。

美味しかったですん。



DSCN2247_20170623220140ce9.jpg

ゆまちんチェックも無事終了です。





今回漫画を久々にアップしようとしていたのですが、
ワコムのペンタブとフリーソフト相性が悪いのか、描いていたマンガが消滅しました。

動作に度々不具合が出ます。

ガックリ感がひどすぎて、描き直す気にもなれず。

急きょ、おべんと記事に。

趣味でやっているので、有料ソフトの購入は敷居が高く・・・・

こういう不具合はつきものかもしれませんが


けっこう、こたえます(T◇T)


フリーソフトを変えてみるのも良いかも。










クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝・夜








右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう美味しそうなものを夜中にみると、
この時間にパソをしたことを後悔ですよ(涙)
おいしそうーーー。ヤングコーンをお弁当の
境目にいれて区切りに使うの、かわいいですね。
彩りも相変わらず美味しそう。

書いた(描いた)のが消えたらショックですよね。
フリーのものでもいまはいいのが出てると思うので、
いいのが見つかりますように。
私も探してるんですけどねえ。フリーで、いいの...
これはと思うのがあったらお伝えします。
って、それが今のだったりして(笑)

No title

美味しそうなプリン!
大メーカーのものとは違って
味わいが深いですよね。
データが飛ぶと本当にショックです。
同じ作業を繰り返すのはストレスですよね・・・。

めんまねえちゃんへ

生のヤングコーンが、近くのなんてことのないスーパーで売られていたのです。
他の大型スーパーでも見たことがないのに。
独自のルートがあるのでしょうか。
コリコリと美味しく、クセになります(^^♪

フリーソフトは、フリーとしての限界があるのか。
描いた線に勝手に反応をして、元に戻せなくなるという(T T)
悪癖がなければ他はOKなのです。
私も良さげなものが見つかったら、お知らせしま~す☆

やらいちょうさんへ

最近プリンにハマっています。
探してみると、いろいろ種類も豊富で楽しいです。
ちょっと現実逃避をしたくなりました(^^;)
フリーソフト、良さげなものがないか探してみます。

No title

早速、わっぱのお弁当箱も活用されてますね(^-^)
お土産のプリン、美味しそう♪
トトさん、ちゃんとお土産いつも買って来てくれますね!

フリーソフトでも描いたものが消えるって
相当、ショックですよね(´・x・`)
同じものって二度と描けないし。

私もフリーソフトで描いているので・・・
ちょこちょこっと、保存しなきゃ!って
思っていてもつい忘れちゃって~。
後、怖いのがWindowsのバージョンアップした時に
対応してないと怖いです~
フリーソフトだと作った方が段々アップデート
しなくなって使えなくなるので。
ワコムのペンタブとの相性もあるんですね~?

☆とまみさ★さんへ

トトは出張多いのです。
おもやげは、3回に1回くらいでしょうか。

描いた線がペンの真ん中についているスイッチのようなものに反応してしまう時があり、そうなるともう元に戻すのがかなり難しくなるのですよ。
クリアしてもレイヤーをクリックすると、またそうなるし。
もうホトホト哀しくなりました。
そうか、バージョンアップ問題もあるのですね。
フリーソフト変えると、今まで描いたものとの互換性もないでしょうし。
いろいろ問題はあるのですね(T T)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【15件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター