猫ドア設置、強化月間







DSCN1774.jpg








ピンポン2






柄のハッキリクッキリとした、茶トラの子。

つくづく、ゆんたって柄が薄いんだな~とわかった次第で。



いやはや、度胸がなくってピンポンできませんでした。
もしかしたらお家の方が留守って可能性もあるのですが、猫さんを外に出しているお家は
出来れば猫ドアの設置をお願いしたいものです(゚人゚)












☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*





DSCN2204.jpg


不思議に仲の良い、「暴君夢ちん」と「気の強さは天下一品な、ゆまちん」

相性って、わからないものですね。



夢ちんのゆまちんに対しての態度を見ていると、何と言いましょうか
明け方4時台に鳴くとか、食べたいもの以外は一切拒否するとか
全部OKにできます。

ゆん坊があまりにもゆまちんを拒否ってるので、思考がちょいとズレてしまっているのかもしれません。

が、

夢ちん、

ゆまちんに優しくしてくれて、ありがとう(T▽T)





DSCN1764.jpg






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝・夜

サバちゃん、好調っす☆






右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* ̄m ̄)ウフッ 強気どうし気が合うのかもしれないにゃあ!
・・・でもそうするとゆん坊、内気にゃんこみたいだけど・・・
そんなことないよねー(* ̄m ̄)ウフッ

猫ドアのDM入れとくってどうにゃあ?

No title

こういう時、判断に迷いますね。
そこの家の猫さんじゃないかもしれないし・・・。
スルーで正解でしょうww

No title

これからのリフォーム v-258

猫ドアは必須ですね e-266

No title

お家に入りたい時に入れないのは、かわいそうな気がしますね(^-^;
夢ちん、ゆまちんのこと、かわいい娘気分なのかなぁ?(^-^)

私の個人的な意見ですが、やっぱりにゃんこは完全室内飼いをして欲しいです。
お外はたくさんの危険がありますよね。

相性って本当に分からいですよね。
人間も合う合わないがあるのですから、にゃんこにもあって当然ですが、受け入れてくれるってありがたいですよね(❁´ω`❁)

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

そうそう。
ゆん坊はビビりィだけど、気は強いのです。
クゥちゃんたちにも向かっていくのだからして( ̄▽ ̄)
そう考えると、ウチの子たちってみんな気が強いのだわ。
いちばん勝気なのは、ゆまちんかも(笑)

猫ドアDMナイスです(^^)v

やらいちょうさんへ

そう言ってもらえて良かったです♪

いくじなし~なんて、言われたら泣いちゃいます(笑)

ゲンタくんのパパさんへ

猫ドア必須ですよね~。

人ン家のことを言ってる場合ではありませんでした。
ウチも取り付けたいです。(もちろん家の中での移動用です)( ̄◇ ̄)

虎太朗ママさんへ

今の時代はウチから出さないお家も多いのかと思っていましたが、そうでもないのですね。

夢ちんは、外猫にも威嚇したりしないのですよ。
優しいというのとはちょっと違うような・・・ナンダロ~。
決して優しい子ではないっす(笑)

あーにゃんさんへ

これだけ猫ブームなので「家の中から出さない」という選択をする家が多いのかと思いきや、ウチの近所はあちらこちらで首輪をしている猫たちを見かけます。
病院で会った子もそうでした。
病院に毎週連れていくそうなので、大事にはしておられるのです。
それなのに・・・ですね。
外は危ないことが多いので、心配ですよね。

No title

猫ドアつけてたら、他の動物も入ってこないかな。
ハクビシンなら入れそうだし、
猪なんかだと突進してドアぶちやぶりそうだ。( ̄∀ ̄||)ナイナイ
夢ちんが暴君とは知りませんでした! 長毛くんは得ですよね、
見た目がどこかほっこりさせるので、のんびりくんに見えるから。
でも、ゆまちんへの対応は、のんびりくってことか。(^艸^)
てことは、暴君なのは、ニンゲンにだけ? 甘えてるってことかー。ヽ(`∀´ )

ぱんとらさんへ

ぱんとらさん、一応花の都東京っす。
とは言うものの、ハクビシンやヨソのお家の子なんかあり得ますね。
で、勝手にカリカリ食べて帰るという。
奥多摩あたりだと、猪もアリですかね。

夢ちん明け方4時台とか5時台に、オンオン鳴きます。
他のヒマラヤンブログの方の子も、同じでした。
種の特徴ですかね(^^;)
他、ウチの中を一緒にニャルソックしないと、付き合ってくれるまで鳴くとか。
これは『家中引き回しの刑』とも言ってます。

若い頃はもうちょっと、のんびりくんだったのに~。
年を取ったら、ちょっと変わってきたの。
もしかしたら、ちょっとボケてるのかも(-∀-;)

金ちゃんは、おとなしそうですよね。
きっとのんびりくんで、ゆったりまったりしているのでしょうね(^^)

No title

こんばんは~。
お外に出しているとこうなるのですね。
昔、実家で飼っていた猫もそうでした。
可哀想なことしました。

「暴君夢ちん」と「気の強さは天下一品な、ゆまちん」←そうなんですか?!知らんかった。
どちらもおっとりした猫さんだと思ってました。
でもオンニャの子は気が強いですよね。うちのわ子も強いです。(^^;)

うに子さんへ

私の田舎も、猫は外と行き来が自由でした。
でもいつでもどこかしら窓やらがドアやら開いていたような。
のどかな時代だったのですね。
逆に猫を家の中だけにいてもらうことは、かなり難しいかったかも(^^;)

長毛猫はおっとりに見えるのですね。
夢ちんこの上なく、暴君です(笑)
おんにゃの子は気が強いとよく聞くのですが、やはりそうなのですね~。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【11件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター