今週のお弁当&可愛いゆまちん





DSCN1776 - コピー






早くも、今週のお弁当( ̄∇ ̄;)

今週は1回でした。
DSCN2201.jpg
それなのに・・・
キチンと紫蘇の葉で仕切りをしていたつもりが
なんだかグダグダっす。

弁当箱は大きくてゆとりのある方が良いのかも・・・

と、改めて思ってしまいました。

ちょいと、気落ちしております。
ので
内容詳細はナシで(←確信犯)









その代わりと言ってはなんですが


DSCN2182.jpg
なんだかカラフルできれいなミニトマト。
見ているだけで、機嫌がよくなります。
最近はこんな感じで、お客さん受けの良いものが出ているようでウレシイです。



DSCN2180.jpg

他、
このようなナスなど。
知っている方には珍しくもないのかもしれませんが、
長ーーーーーーーーーーーーーーい
と、食いついて購入しちゃいました。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



DSCN2135 (2)

トトと遊ぶゆまちん。



DSCN2134 (2)

ああもう、なんでしょう~。
この可愛さは(コラコラ(^^;))



DSCN2194.jpg
そして疲れて眠るゆまちん。


目ヤニが相変わらず出たりと、冷静に見ればきっと可愛らしくはないのでしょうね。

が、
実際
接したら、きっとあなたも虜になる筈です(笑)



バタバタで、マンガが描けておりません。
ごめんです(゚人゚)





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝・夜







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
ミニトマト可愛くておいしそう~♪
最近は甘くて濃厚な味のがありますね。

ゆまちゃん可愛いですよ。(^-^)
わ子も目ヤニがいつも出ています。
小さい頃になにかに感染したみたいで治らないとか。
トトさまに遊んでもらってよかったね♪

No title

長ナス、我が家にも2本、植わってますよぉ~ v-472

No title

虜になること間違いなしww
しかし長いナスですね〜!
味も期待できそう・・・。

カラフルなトマトですね(´▽`*)
色が綺麗なものってウキウキしちゃいますよね(*´艸`*)
長いですね!!
今は色んなお野菜があるので、楽しいですよね(*´∀`)♪

ゆまちゃん、たくさん遊んで、ネムネムして、本当に可愛いですね( *´꒳`*)

うに子さんへ

スーパに並んでいるトマトの種類の多さがすごいです!
甘くておいしいトマトがたくさんありますね♪

わ子ちゃんの目ヤニ、気がつきませんでした。
いつもきれいに拭いてもらっているのですね(^^)
ゆまちんも、ずっとこのまま治らない気がします(-∀-;)
本猫たちのせいではないので、ちょっと気の毒です。

ゲンタくんのパパさんへ

わ~。
普通のナスよりも、背高のっぽの苗なのでしょうか。
収穫するまで目でも楽しめますね♪

やらいちょうさんへ

ありがとうございます(≧∇≦)
親ばかも甚だしいです(笑)

長ナスを切って調理をしましたら、普通のナスになってしまいました。
でもおいしかったです☆

あーにゃんさんへ

トマトはずいぶん種類が増えましたよね。
好きな人が多いのでしょうか。
昔は酸っぱいトマトが多かった気がします。
今のトマトは果物のように甘くておいしいですね。

私がゆまちんを見る時って、あーにゃんさんがモモちゃんを見る感じかも(^^)

No title

ゆまちん、かっわいい~💕このかわいさは、虜になりますよ~。仰向けのゆまちん、お目めがまんまるでキラキラしていますね(*´▽`*)
トトさん、遊びながら、優しい眼差しでゆまちんを見つめていたのでしょうねぇ。そして、それを微笑んで見守るゆめたさんを想像してニンマリしちゃいました。幸せな時間のお裾分け、ありがとうございます(^^♪

No title

あら、なんでしょーこの超かわいいプチトマト!
カラフルで食べるのもったいないくらい。

ナス、長いですね(笑)
「ナスと猫」という、長さくらべを是非・・(笑)

うちもビビは、生まれつきらしいですが、目やにがよく出る子でしょっちゅう目やにだらけになっています!
でも、かわいいんですよね、そこもまた(笑)

きっと、ゆまちんも、「もう目やに出して~」とか、言われながら取ってもらって、ゆめたさんにべた惚れされてるのですよねっ!

No title

ミニトマト、まさにビタミンカラーですねー。(^艸^)
お味の方はどうなんだろ。丸形じゃなくてとんがり型ですよね。
茄子も、長なすではくくれないほどの長さっ! こっちもお味はどうなんだろう。
お弁当、ぜんぜんグダグダに見えませんけど。我が家の弁当もぎゅうぎゅう弁当です。(^ω^;)
夢中で遊ぶゆまちん、かわゆいのう。(*´v`) あぁ、うちの子も遊んであげないとー(棒読)

↓外猫隊の紹介、いいですねー!ぐっと親近感湧きます。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
クウちゃん、メッシュさん、サバちゃん、スコちゃん....って
スコちゃんはまだ外猫さんなのかどうかわからないんでしたっけ。
メッシュさんだけ「さん」付けってところも、王女様らしいですなー。(^∀^;)

No title

お弁当って作るのも大変だけど、綺麗に詰めるって至難の業です!
お弁当のレシピ本って、蓋が閉められないような盛り付けばかり。
あれっておかしくないですか~~。(ノД`)・゜・。

ゆまさんは可愛いです。
目ヤニもハナクソも関係ないです。
あ、ハナクソは家のあられです~~。(笑)

虎太朗ママさんへ

ゆまちんはゴムマリのように跳ねたり飛び回ったりするので、それを見るのがおもしろくて(-∀-)

おんにゃの子は、おとこにょの子とはまた別の魅力があるようです。
トトは可愛くてしかたのないようです(笑)

NYAROさんへ

ああ!
そうか猫と一緒に並んだ写真の方が、おもしろかったですよね。
いや~、写真を撮った直後にサクッと調理をば。
食べちゃいましただ( ^^;)ザンネン~

ビビちゃんも目ヤニ派ですか。
あまり写真では感じないんのですが、そこはNYAROさんにこまめにお手入れしてもらっているのでしょうね。
ゆまの目ヤニってドロッとした粘着系で、目頭にいつも跡をつけているのです。
あれなかなか取れないのですよね(-∀-;)
でも、可愛い(笑)

ぱんとらさんへ

ミニトマト、甘くておいしいです♪
最近のトマトって外れがあまりない気が。
長ナスは、普通のナスの味でした(笑)

お弁当のおかずにサンマと野菜炒め2種を詰めており、お互いの間をシソで区切っていたのです。
でも写真を見たらそのシソがよくわからない状態で、ガクッとしちゃったのです(^^;)

メッシュさん、クゥちゃんやサバちゃんに比べるとちょっとお年かも。
生肉が余った時、日持ちしないのでクゥちゃんやメッシュさんたちにもあげる時があるの。
メッシュさん、ひと口食べて止めたりするのでうよね。
クゥちゃんは若さで対応できるけど、メッシュさんはムリなのかしらと思ったり。
仕方ないのでカリカリを提供するのですが、嫌いなものは食べない気質も王女さまっす( ̄◇ ̄)

なっつばーさんへ

レシピ本のお弁当、お弁当箱からはみ出しているおかずなどありますよね。
それ、蓋で押して良いのかい?的な( -∀-;)
一般の方のお弁当でも幼稚園児に持たせるお弁当をSMSで見ていると、その美しさにお母さんのご苦労を感じてしまいます。
それを想像すると、ため息をついてしまうという(笑)

そういえば、ゆまちんもハナクソいつもアリでした(≧∇≦)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【17件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター