先週のお弁当





お弁当は、3回でした。

DSCN2168.jpg

ごはんは麦ごはん。
左、サンマの塩焼き。
中央、カボチャの煮もの。
右、コマツナとアスパラガスの炒めもの。
味付けは塩コショウの他に、シイタケとカツブシの粉末を使用。
アスパラガスは下でも紹介をしていますが、毎年知人が送ってくれます。
感謝。




DSCN2148.jpg
ごはんは麦ごはん。
上に、焼きシャケと、ニンジンのぬか漬け。
右上、油揚げの焼きもの。
右下、ニンジンモヤシ木の実を使った野菜炒め。
味付けは醤油とダシを使用。




DSCN2172.jpg
ごはんは麦ごはん。
左にピーマン、コマツナ、ニンジン、チーズの野菜炒め。
右にトウフ、ピーマン、卵の野菜炒め。
味付けは、適当(済んません)
おそらく、上のお弁当と同じく、塩コショウが基本。
他にその時その時で、適当にしょう油を使ったり味噌を使ったり・・・と思います。
シイタケやカツブシ、イワシの粉などもよく使います。

あ、ベニバナ油やごま油もよく使います。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN2132.jpg
先日届いた、北海道のアスパラガス。





DSCN2133.jpg

たくさんのアスパラガス。
ありがたいです。

アスパラガスは冷凍保存ができます。

詳しくはこちらで

生のまま保存ができることが知らなくて、去年までは「ありがたいけど、困ったな~」と思っていたのです。

でもこれでもう大丈夫です。

大量に何かを頂いた時は、一度保存方法をググってみるのも手かもしれませんね(´∀`)







DSCN2155.jpg
あたちもネットでトトとカカに出会えたの。

ITってしゅごいの~。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝・夜








右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道のアスパラは
本当に美味しいですよね。
従姉妹が札幌にいて
毎年送ってくれるのです。
この時期は毎日楽しんでますww

No title

ナ、ナベラーはどこ? v-20

No title

今回もお弁当ヘルシーで全部おいしそうにゃあ!
アスパラおいしそうにゃあ!

・・・お家、冷凍庫、アタシたちのお肉で満杯で、おねえたちのごはん入れるスペースなかったりしちゃうのにゃあ。
スペース早くあけて、お家もアスパラゲットしようかなぁ・・・

やらいちょうさんへ

去年は急いで食べねばと、焦りつつ食べていました。

今年はゆったりと味わいつつ頂いています(^o^)

ゲンタくんのパパさんへ

ナーベラームリっす。

ウチナーとは真逆の、北の大地からのお届けものですー。

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

にゃんずのごはん注文したてだと、冷凍室はパンパン状態ですよね。
タイミングの良い時に届いてくれて助かりました。

この時期のアスパラ、マジおいしいのでおすすめです。
でもGAviちゃんやはなびちゃんは、やっぱお肉の方が好きかな(*´∀`*)

No title

こんばんは~。
新鮮な北海道のアスパラですね♪
冷凍保存出来るとは知りませんでした。
ジップロックに入れると冷凍保存出来るものけっこうありますよね。
姉の家から大量の干し柿が送られて来て冷凍してこの時期まだ食べています。
お弁当箱が違う♪
すごいわぁ~、おかずで変えているのですね。(^-^)

うに子さんへ

干し柿の抵当保存!
そうか、水分がなくなっているので可能なのですね。
干し柿お高いのであまり購入できませんが、私も大好きです♪

お弁当箱がいつの間にか増えてしまいました。
ムダにならないように、変えつつ使っています( ̄∇ ̄)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【15件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター