外猫隊のご紹介






DSCN1757.jpg







外猫カリカリ食べ隊のメンバーです。

DSCN2150 (2)
クゥちゃん。
クゥちゃんハウスに住んでいる古参にゃん。
お隣ではクロちゃんと呼ばれ、ごはんをもらっている器用なにゃんこ。
2年くらいごはん関係をとっています。
が、人とのコミュは一切拒否ってる、プライドの高い外猫。




DSCN2153.jpg
メッシュさん。
もしかしたらちょっとお年なのかもと思う時のある、気丈な王女さま。

クゥちゃんとほぼ同じ頃、ごはんを食べにきてくれました。
が、
王女なだけに、下々の者との触れ合いは一切拒否。
クゥちゃんと上位の座をめぐり、よくケンカしています。




DSCN2096 (2)
サバちゃん。
気弱な子で、一時クゥちゃんに追い払われ来なくなっていました。
が、
最近またお目見え。
当然ですが、
一切馴染んでくれず、食べると速攻で帰ります。
メッシュと兄弟とか何やら関係ありそうです。




DSCN2199.jpg
ちょっと前、皆さまからのコメントを読み『もしかしたら外猫?』と疑問をもってしまった折れ耳スコちゃん。

この時はうまくごはんをあげることができました。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN2197 (2)
ニャルソックなゆん坊。






DSCN1758.jpg






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝・夜
スコちゃん、夜







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

タレ耳スコちゃん?
外猫とは考えられないですが・・・。

棄てられたのでしょうか?

好き勝手させているのでしょうか(+o+)

No title

ここはハブがおらんからねe-320

安心であるはずよ e-266

改めて、ご紹介してもらえて楽しいです(´▽`*)
全員、おんにゃのこばかりなのですね(*^^*)

スコちゃん、お外猫なのでしょうか・・・。
すごく綺麗なにゃんこですよね(❁´ω`❁)

No title

外猫さんは
やはり個性的ですね。
「自分」を持っていないと
厳しい環境で生き残れないからかな?
でもミンにゃかわいい!

鍵コメNさんへ

ほんとに悩ましいです。

特にスコちゃんのような子がもし外猫だったとしたら、他の子たちよりも生きて行くのは大変なような気がします。
自由にさせてもらっている、お家の子であるのを願うのみです。

Miyuさんへ

自分の家から脱走した迷子猫ということも考えられるのですが、近所に「探しています」という張り紙なども一切ありません。
スコでも捨てられてしまうケースもあるようです・・・。
自由にさせてもらっている子であれば、いちばん良いですよね。

ゲンタくんのパパさんへ

そういえば学生時代に同級生の家の猫が、ハブを銜えて持ってきたと話していました。
現場に居合わせたら、卒倒していたかもデス。

あーにゃんさんへ

クゥちゃんが、性別わからないのですが、サバちゃんは男の子にゃんですよ。

スコちゃんはまだ馴染みの薄い子ですが、家猫であってほしいです。
ウチでごはんを食べてもらいたいのですが、なかなかクゥちゃんとメッシュさんの許可がおりなくて(:_;)

やらいちょうさんへ

2年以上ウチに通いながら一切慣れてくれない、強烈な個性の子たちです(T▽T)

おかげで、見てるだけで満足するという技を身に付けました(笑)

No title

ニャルソック、(笑)しっかり見張ってますね。
実家の子は、外猫を見ると凄く興奮してました。
クゥちゃん、個人的に好みなんですが、みんにゃ、かわいい子です。スコちゃん、どこかのお家の子だといいのですが・・・。サバちゃん、クゥちゃんに追い出されたことがあったのですね。みんにゃ、仲良くして頂きたいけど、外猫間の縄張りとか人間関係とかあって、大変そうですね(´・ω・`)ケンカとかで傷できませんか?
かわいがっていた外猫チビ太が、餌場争いで咬まれたのか、顔もぼこぼこになって、熱も出たのか元気なく、寝ていることがあり、可哀想でした。

No title

先週のお弁当もとても美味しそうですねえ。
いつもながら羨ましい。

そして、外猫で、プライド高く、あまり人に
近づかないというの、危ない目にあいにくい
かもしれないから、
いいかもしれませんねえ...
折れ耳ちゃんも、うーん、ほんとに。
おうちの子だといいんですけどね。
ヘアレスの猫も、実際に捨てられたらしいという
ケースを何件も目にしてるから、
スコでもないとはいえない(スコも実際
保護猫で里親探しする子猫が、折れ耳で
母猫か父猫が未手術のまま外に
捨てられたんだろうなーってこともありました)
ですよね。

そして超人ロック、えー今も連載してるんですか。
けっこう初期の初期のころは読んでいましたよ。
火の鳥みたいに不死鳥のようなロックさん。(笑)
なんか真空のところでも生きていらっしゃったっけとか、
うろ覚えですが。女性とかも含め、いろいろ
変形(?)もできるんでしたっけ???
すごすぎる設定ですよね。

虎太朗ママさんへ

同じです。ゆん坊も興奮します。
クゥちゃんを追いかけて思わず外に出たりと、もうちょっとの油断も禁物。

どの子が来ても、以前と変わらず同じ量をあげているので、いがむ必要はないのに・・・。
猫自身にとっては、譲れない何かがあるのでしょうね。

と、いう話よりも

oharumamaさんが救出した仔猫ちゃん、オーナーさんのところで育ててくれるというお話、キチンと決定できて良かったです~ヽ(^。^)ノ
覚悟を決めて、探した結果ですよね。
感謝です<(_ _)>

No title

スコちゃんちょっと毛並みがやれてる感じだね・・・
お家がある子ならいいんだけど・・・
迷子になった子だったり捨てられたりしたんじゃないといいにゃあ・・・
メッシュちゃん男子だと思ってたにゃあ!
ごめんにゃあ!

虎太朗ママさんへ

時々ものすごく大きな声で、ケンカをしている時がありますが、幸い今まで深手を負うほどの傷をつけたことはどの子もないのです。
どちらかというと、その大声の方がワタシ的にはハラハラなのでして。
近所にはあまり外猫に好意的でない方もいるのですよ。
争っている場所が近くなら、止めています。
クゥちゃんは私に気がつくと、ケンカを止める賢い子です(^^)

めんまねえちゃんへ

むやみに人に甘えていては、生きていけないのでしょうね。
以前三毛猫のミケちゃんがごはんを食べにホンのいっとき来てくれていました。
その子は唯一撫でることのできる子だったのですが、それはそれで心配でした。
ミケちゃんもどこかのお家の子でありますように。
スコちゃん、他の子に比べるとちょっと小さい体です。
まだ成猫ではないのかも。
近づくとヒュっと逃げます。
(ああ、ますます外猫っぽい(T T))

おお!唯一「超人ロック」に反応が(笑)
私が読んでいたのも初期の頃です。
そうそう女性の姿で登場したこともありました。
でもって不死身なのに、なんだかいつもハアハアと疲れていたような(特に超能力を使った後など)気が。
絵はずいぶんときれいになったのでしょうね。
初期の頃の作品を、書き直しなどもされているようです。

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

やっぱそんな感じしましたか。
まん丸お目目のかわいい子なのですが、少し毛がパサついている感じでした。
ごはんを食べた後高いブロック塀の上を歩いていたので、運動神経は悪くないようです。
MIXなのかもしれないですが、お家に帰っていったのなら良いですよね。

メッシュさん、迫力のダイナマイトバディですからね~(笑)

スコちゃん...

外猫さんたち、みんないい面構えですね。
スコちゃんもとりあえずゆめたさんちの食客になれてよかった。
でも縄張り争いではじかれちゃうこともあるのか…野良の世界は厳しい(゚ーÅ)
私の実家あたりも、野良とはいえ長毛や洋猫が多いです。
ごはんはよそで食べていて、実家にはねずみ退治しに来てくれているようです^^;

アスパラの保存方法から猫の縁結びまで。ネットの恩恵ですね。
金魚の銀ちゃん、残念でした。
うちも以前、長く育てた子が初夏にばたばたと他界したことがあります。水温の変化に敏感なのかな…
というか金ちゃんでかい( ̄□ ̄;)!!フナだ〜。
超人ロック、すごい長寿連載なんですね。どんどん記録を塗り替えてほしいです。

海月さんへ

過去記事まで遡ってくれ、感謝です( ̄∇ ̄ノノ"

レギュラメンバーは、クゥちゃん、メッシュさん。
準レギュラーが、サバちゃんで、飛び入りがミケちゃんとスコちゃんです。
ノラ長毛、洋猫が多い!
しかもねずみを狩る(-∀-;)
いやいや。逞しいのは良いことです。
(夢ちんには到底不可能シクシク)

ワタクシ海月さんのブログで色々な情報を得ることも多しです(笑)

金ちゃんの大きさ分かります?!
さすがです。
ほんとにこちらが不安になるほど大きくなったのです。
銀ちゃんの分まで大きくなるつもりなのかも(^^;)
『超人ロック』へ反応をしてくれた-ヽ( ̄∇ ̄)/
あまりにも先が読めないもので、購読やめちゃいましたが、記録更新頑張って頂きたいものです。

『ワンピース』や『進撃の巨人』は、まだアニメで見ております。
『進撃の巨人』を見た後、毎回グッタリしとります(笑)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【13件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター