スコちゃん、固まる





スコちゃんと目が合う




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




で、撮った写真がこのような感じです。







DSCN1931 - コピー




DSCN1932 - コピー




DSCN1932 (3)


まん丸お目目の折れ耳スコちゃん。

残念ながら、クゥちゃんの『ココはおいらの縄張りだー!』攻撃にあったようです。

姿を見なくなりました。

ミケちゃんといい、スコちゃんといい、めっちゃ可愛いのです。

でもきっと、どこかのお家の子。


どうか、自分のお家でゆるゆる暮らしていますように。




DSCN1733.jpg












*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず


ゲリラ豪雨が激しかったですよね。
そのせいでしょうか。
サバちゃんも、来ませんでした。


雨の中粘ったメッシュさんに、涙。







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>

bernekoさんのバザー情報も新たに加えました☆






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あらっ、可愛いですね(*^^*)
すごく綺麗な子ですね。

その家庭での考え方があると思うですが、確かに、お家でのんびりと過ごしてほしいです。

No title

外猫さん?
品のある猫さんですね。
この見つめ合いが何ともww
仲良くなれそうかな?

No title

スコちゃんお嬢さん顔にゃあ!
迷子さんじゃなくて、お家があって、お家にちゃあんと変えれてるといいなぁ・・・

No title

スコさん、めっちゃ見てる(笑)
夢ちんとゆまちんが、怒るでもなくまったり見てるのがすごいです。
うちのこなら興奮して網戸に体当たりして、破いてしまいそう^^;
外猫に興奮して転嫁攻撃でおうちの猫同士が険悪になっちゃうこともあるとか。
ゆめたさんちはゲストがしょっちゅう来ているから、みんな寛容なのね(o´_`o)

↓コバンソウ、うちの近所にもたくさん生えています。
猫に小判は思いつかなかった。縁起が良さそうだから、今度みかけたら摘んでこよう( ̄∀ ̄)

No title

お外にいるスコちゃんですか?
めずらしいですね。お外にいる子は心配になってしまいます・・。
どの子にも幸せになって欲しいと願うばかりです・・。

コバンソウ、検索してきました!コバンがいっぱい出てきました(笑)
いろんなコバンがある中で、ゆめたさんの撮ったお写真のコバンがきれいな色で一番かわいかったですよー。

イメージで関東でしたか?!あたりですー!
ずっと関東だったのですよー!
だからでしょうか、今でも関西では浮いてます(笑)

やらいちょうさんへ

夢もゆまも威嚇するでもなく、ただただ見つめていました。
スコちゃんの方は、ちょっととまどい気味。

でも残念ながらクゥちゃんに追い返されたようです(^^;)
友達になれそうだったので、ちょっと残念です。

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

いくらなんでも折れ耳スコちゃんが外猫の筈はないし、ふっくらボディで毛もキレイだったので、どこぞのお家のこではないかと。
でもMIXスコティッシュとは思うのですが、外に出しちゃうのね。
ウチの前って意外と車の交通量が多いの。
ちょっと、心配です(-_-)

海月さんへ

今回のこのケース、めずらしいのですよ。
きっとスコちゃんのいる場所がウチの敷地内ではなく、奥のお家で少し距離があるので落ち着いていたのかも。
海月さんのところと一緒でウチも敷地内に外猫隊がいると、ゆまやゆんたはそらもう怒りまくります。
ゆんたなんか、私が外猫にごはんをあげようとサッシを開けた瞬間クゥちゃんめがけて飛び出したコトもありました。
あれは、焦った~(^^;)

コバンソウ、たくさん生えているのですか!
それはぜひ摘まねば(笑)
猫に小判。
よく思いついたものですよね。
私もさりげなく、摘んできます(o^-')

NYAROさんへ

そうですよね。
外を自由に出してもらっている子は、人のお家のことながら気になりますよね。
それにウチの前の道路はけっこう車が行きかっているのです。
そこのところがちょっと・・・( ̄  ̄;)

コバンソウ、どれどれと私もググってみました。
ホントだ、私の撮ったコバンソウがグーでした(笑)
教えてもらって感謝です☆
実際のコバンソウはマジかわいいのですよ。
NYAROさんにも、どこかで遭遇してほしいです。

NYAROさんは明るいしシャンとしておられるので、ご本人が思っているよりずっとずっと周りと馴染んでおられると思いますよ(゚∇^d)

No title

し、しばらく留守にしているうちにv-43

ご家族が増えたかと思いました・・・(((!!(゚ロ゚ノ)ノv-15

ゲンタくんのパパさんへ

お待ちしておりましたー♪

折れ耳スコちゃんたまに見かける子なのですが、クゥちゃんに目の敵にされています。
数が増えても、ちゃんとごはんをあげているのですが(^^;)

No title

折れ耳スコちゃん、どこかの家猫さんなんですか?
縄張り攻撃でおうちに帰れない.....なんてことになっていませんように。( ̄人 ̄)
それと、元家猫だったけど、今は・・・ってんじゃないことを祈ります。
それにしても、ゆまちんも夢ちんも、おとなしくガン見だけだったんですか?
スコちゃん固まる....だけじゃなく、夢ゆまも固まる...だったのねー。(^∀^;)

No title

あらー...お家に戻れたのでしょうか。
脱走(迷子)とかじゃないといいんだけど...
でも、スコティッシュとか、ヘアレスの猫って
普通は外に出さないと思っても
捨てられてる複数のケースを知っているから、
こう、微妙な気持ちに。ただの散歩だといいなあ。
みんな、絵のようにフリーズしてますね。(笑)

No title

こんばんは~。
スコちゃんおめめまん丸ですね♪
びっくりしたお顔しながら一生懸命お宅を見ていたのですね。
また遊びに来てくれるかな。。
でも外出はあぶないわよね。
スコちゃん気をつけてくださいね。

ぱんとらさんへ

ウチの近所は外をウロウロしている家猫っぽい子が多いのです。
で、こんな立派な外猫はいないだろうと、どこかのお家の子だろうなと思っていたのですが・・・。

そうか迷子になっているとか、元家猫で今は・・・という可能性もあるのね。
また姿を見なくなっちゃいました。
どうか帰れるお家のある子でありますように。

スコちゃんがもっと近づいていたら、ゆまちんはきっと攻撃態勢をとっていたかもです。
メッシュさんたちにもサッシ越しに攻撃しちゃうのですよ(^^;)

めんまねえちゃんへ

ぱんとらさんも、同じ心配をしていました( - -;)

スコちゃんでも捨てられたりというケースがあるのですね。
脱走で迷子になったりとかも・・・。
ほんとうに、散歩をしていただけでありますように(T T)

スコちゃん、目をまん丸くさせていました(-∀-)
ピューって逃げればよかったのに、怖すぎてフリーズしちゃったのかも。

うに子さんへ

スコティッシュ=どこかのお家の子。
と思っていたのですが、スコでも捨てられたりする場合があるようです。
他、脱走など。
ちゃんと帰っていますようにと、願うばかりです(:_;)

クゥちゃんに追い払われてから姿を見かけなくなりました。
もしおなかが空いているとか事情のある子なら、また来てほしいものです。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【15件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター