猫草もいいけど、豆苗もね





DSCN1731.jpg









DSCN2025.jpg

豆苗を水につけて、再生させました。



タイミングよく、ゆん坊登場
DSCN2029.jpg
食べてみたいんでぃ。


そうかそうか。


では、張りきってどうぞ。
DSCN2031.jpg
ハクハクハク




DSCN2030.jpg
んまいんでぃ♪




DSCN2032.jpg
どうやら気に行ってくれたもよう。







猫草の代わりになりそうです( ̄∇ ̄)







DSCN1730.jpg
ネモフィラです(たぶん)。

瑠璃唐草(るりからくさ)と言う、すてきな和名なのです。

国営ひたち海浜公園のネモフィラが人気だそうな。

哲学堂公園のネモフィラも、なかなかな可愛らしさでした。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN2039_20170529212813e64.jpg

久しぶりにパンを焼きました。

粉やら水やらの配合を忘れてしまい、取説探してそれを見つつなんとか完成。

美味しゅうございました☆






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず


サバちゃん、また来なくなりました(:_;)







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ネモフィラ綺麗ですね(^_-)-☆
外猫さんんたちが毎日来てくれるゆめたさんが羨ましいな~と思っています(*^_^*)

庭は猫のいる風景が最高ですもの(^_-)-☆

No title

豆苗の方が食べやすそうですね。
葉も柔らかいのかな?
美味しそうですね〜!

No title

ゆんぼう!アタシたちも豆苗、ごはんにいれられちゃうけどさー。
それ食べても毛だまんアウアウできなくないにゃあ?
とんがり草さんが毛だまんアウアウだと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

Re: おはようございます。

来てはくれるものの、いまだにコミュニケーション不可な外猫隊です(-∀-;)
ごはんを食べるだけのクールな関係。
それこそが外で生き抜く知恵でしょうか。

しかし、それを超えてMiyuさんに懐いてくれたクロちゃんは、器の大きな猫さんでした。

やらいちょうさんへ

たいへん美味しそうに食べていました。

再生の豆苗ですので、元々のヤツに比べるとやや細く、ひょろっとしています。
逆にそれがよかったのかもしれません(^^)

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

あ、そうか。
猫草と同じ役割はムリかも・・・(・▽・;)
ゆん坊、野菜不足でしょうか。
夢中になって食んでいました。
食べ過ぎてもまずいかなと、途中で終了させちゃいましただ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも励ましてくださって
ありがとうございます(T ^ T)
豆苗も美味しく食べてくれるんですね!
豆苗といえば、文鳥さんの好物なんですよ♪
スズも大好きでした。 特に茎が・・・( ̄▽ ̄)

鍵コメkさんへ

そうなのです。ゆんたはキュウリが大好きです。
覚えててくれてうれしいです(^^)
ゆまはそれほどではないけど、出されたら食べる。夢はぷいっと、します。
猫によって、好みが違うのがおもしろいです。

パン焼き器メーカーさんの努力により、自宅でもずいぶんおいしく焼けるようになりましたよね。
なので、
食べ過ぎに注意です(笑)

サボテンの花がめっちゃラブリーです(≧∇≦)

ふーみんままさんへ

わ~、コメントをありがとうございます(”^^”)
こちらこそ、毎回楽しませてもらったり、共感させてもらっています。

今はどれもスズちゃんの思い出に繋がってしまいますよね。

こんな時でもクールなおマメちゃん。
活を入れてもらったような気になりそうです。
それに
全身でふーみんままさんを励ましている感じが、可愛らしいです(〃^・^〃)

ゆんたくん、豆苗を気に入ってくれたのですね.゚+.(´∀`*).+゚.
うちは、誰も豆苗には食いついてくれませんでした(;´∀`)

青いお花って可愛いですよね(*´∀`)♪

No title

ふふふ、そういえば、知らない人のところですが、
豆苗がぜんぜん成長しなくて、なんでだろう?って
思ってたら猫がかじってて「お前か!」みたいな...
そういう写真がありました。
シンクのところに置いてるのにそこまでいって食べてたみたい。
きれいにカットしたみたいにかじり取ってました。(笑)
うちは豆苗はどうもお口にあわないみたい。
というか、猫草もだめで...
外の草の硬いやつだけ!と決めてるみたいです。
あれか、ジビエしか食べないみたいなそういうグルメなの?って尋ねたくなります。
ネモフィラきれいですねー、私は花では、特に青いのと
白いのが好きだからお写真で癒やされました。

パン、ふっくらして美味しそう!お弁当もそうですが、
食べ物をお作りになる方面、かなり
こう、エキスパートとかそういう感じですね。プロ級というか。

No title

ゆん坊、豆苗食べるんだーっ!
うちのニャンキーは、豆苗で遊ぶくせに、
豆苗をいれると、スープごと残すんですわ。(;´Д`)
確かに豆苗って独特のニオイがあるけれど・・・ネコ草は食べるけどねー。

ネモフィラかわいい! 3年前にタネから植えてかわいく咲いて、
里子に出したけれど(笑)、もうタネからは懲りた。(^ω^;)

サバちゃん、他でもらえてるのかなー。

No title

こんばんは~。
猫さんは豆苗が好きなんですね。
うちは2匹ともなぜか食べなかったです。(^^;
豆苗は再生するからお得なお野菜ですよね。
パンおいしそうですね♪
おうちで焼き立てのパンが食べられるっていいなぁ。(^-^)

あーにゃんさんへ

ウチもゆん坊以外はあまり興味を示してくれません。
が、
ごはんに混ぜています(笑)

青の花は、涼しげな魅力がありますよね。
最近の、トレンドでしょうか(^◇^)

めんまねえちゃんへ

食いつきのよい子と、そうでない子に分かれやすい野菜なのでしょうか。
あまり美味し気な香りではないのですが、どこで分かれるのかちょっと気になります。

めんまちゃん、猫草ノーサンキュ~でしたか
猫草も種から育てると意外に青々と太く丈夫になるのですが、それ以上に硬い草がお好みなのですね。
ゆまちんも猫草食べないのですが、豆苗も特に好きでもないようです。
どこで分かれるのか・・・と、また同じ文章になりそうです。

青い花、独特の和らぎ感がありますよね。
白い花だと、先日シロツメクサをアップしました。
あれもかわいらしいです。

実はこのパン、パン焼き器を使っております (* ̄▽ ̄;)
手づくりパン、メーカーさんの技術の更新によって、素人でもうまく作れるようになっているのでした。

ぱんとらさんへ

ゆん坊は他にキュウリも大好きだったりするのです。
ウリ科だからですかね。
当然、スイカも好きだし。
楽ちゃん、豆苗で遊ぶのですね。
私が子どもの頃は「食べもので遊ぶんじゃない!」と、怒られたものです。
って、おいおい(-∀-)猫ですもん。

ネモフィラを種から育てたのですか。
ウチにある植物で種から育てた子って、いませんだ。((注)赤しそだけは、毎年勝手に生えてくる)
種からって、難易度高いです。
ネモフィラも花が咲ける状態になるまで、神経使いそうです。
懲りるほど大変だった子を里子に出してしまったのね。
太っ腹でありんす。

サバちゃん、毛艶が良かったりします(笑)
で、ウチのごはんが気にいらないときは残したりするので、ヨソで貰えている気が。
ただサバちゃんが来るのをクゥちゃんが嫌がって、来たら威嚇しようと見張っていたりするのです。
外猫たちも、みんにゃ仲良くって難しいようです。
でもやっぱ時々は、来てほしいのですよね(-∀-)

うに子さんへ

ウチもでもブログネタを提供してくれるような食いつきの良さを見せてくれるのは、ゆん坊だけです~。
でも他のにゃんずのごはんにも無理やり入れて、混ぜちゃっています(笑)

豆苗、再生するスピードも速いですよね。
生命力が強いのでしょうね。
うまく行くと2回収穫できますし、ホントお得です(^^)v

パンを焼いたのは、ほんとに久しぶりでした。
街のパン屋さんには負けちゃいますが、おいしいです("^^")

No title

おお、再生豆苗ですね~。
我が家でも人気ですよ~。
お豆の根っこが絡み合ってるので、引っ張られても散らからないのがイイですね。
にょきにょき元気に伸びるのも嬉しいです。
夢さんやゆまさんにも人気だとイイですね。

No title

豆苗って一度で二度美味しいし栄養価も高いしお買い得ですよね!

ゆんたくんは気に入ったようですね~
私も今度ピンキーに食べさせてみよう^^
猫草大好物だから案外、食べるかも?だね♪

ネモフィラ可愛いよね~~
そうそう、水色のじゅうたんが大人気とかで、、、
遠くて見にいけないけど、、、
そのかわり私は岐阜の方の芝桜のピンクのじゅうたん見てきましたよ!こっちも可憐でステキでした^^

なっつばーさんへ

豆苗の再生、あちらこちらで流行っているようです。
お手軽ですし、お得感が味わえるところが受けているのでしょうねー。

夢とゆまにあげる前に、残りを料理で使っていまいました(-∀-;)
また次回購入して育て、試してみたいです。

kikorinさんへ

そうなのですよね。
手軽に育てられるので、ちょこちょこ購入するようになりました。
野菜や植物が大きくなっていくのを見るのは楽しいです。
って、園芸の大先輩のkikorinさんに、いうことでもないのですが(笑)
ピンキーちゃんは気にいってくれるでしょうか(^^♪

芝桜も一面に敷きつけられていると、壮観でしょうね。
どちらもまだ見たことがない私・・・。
今年はツツジなどを見に行きましたが、芝桜にネモフィラも一度は見たいものです。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【15件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター