初めてのデキゴト






ゲロッパゆん坊2




ちょいと前のお話です。



ゆんたがベッドで吐いたのは初めてなので、驚きました。






肉の鮮度が落ちていたのかな。でも夢とゆまは、なんでもなかったし・・・。
あ~、でもゆんた意外にデリケートだったりして・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、短い時間に頭の中にいろいろなことが駆け巡ること、半端なかったです。






吐いたブツを調べたところ、毛のかたまりがありました。
あぁ、換毛期だった。
毛をたくさん飲み込んだろうなと
ホッとしました。



今までベッドの上で吐くということをしたことがなかったので、その点も気になったのです。
年を取ったということなのかな。(ベッドの下まで行って吐くのが面倒になったのかな、という意味です)




その後
今のところは吐いていませんので、ひとまず様子見です。







2_20170525213405eb1.jpg

この時の写真ではないのですが、眠るゆん坊。

いちばん、くるんと寝る子です。








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


DSCN5151.jpg




他にこんな場面や




DSCN5780.jpg



こんな場面も。





いつも離れている時が多いのですが、夢とゆんたは同い年。
一緒にいた年数も長いです。
暮らした年月、共有してくれているといいな。




DSCN1732.jpg






いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず








右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんて美しくまあるくなってるんでしょうか!!
うちは(猫にしては)体が硬いから、
エビくらいのかんじで終わりです。(笑)
こういうふうにきれいーな真円をみると
しみじみとどうなってるの???ってみてしまう。

ああ、吐いちゃったから逆でね。
それは良い対応ですが...
いままでベッドではいたことがない場合は
やっぱりご心配でしょうね。冬毛をはいちゃったのだとしたら大問題じゃないとは思うけれど...
とにかく、お大事に!!
2匹並んでの俯瞰図のような写真って面白いです。
なにやら文字みたいに見えてきました。フフフ。

そういえば、うちの場合はちびのころから胃炎とかおこしがちで、
いままですやすや寝ていたのにいきなりがぼーっと
ベッドの上で吐く!ということも1度ならずあるから
びっくりはするけど、すぐに飲ませられるように
枕元とかにあるたなに胃薬を常備しています。
本当は、いろいろ直ぐに病院にというほうがよいのでしょうが、問題がさまざまあって(汗)
吐いたの、お洗濯大変だったでしょう。
しかもちょっとじかんがたってるとしみるし、固まるし。
お疲れ様でした。

No title

ゆんたくん、やっちまいましたね~~

そうそう、今うちも凄い換毛期で毎日主人がせっせとブラッシングしてるけど、恐ろしいほど取れますよ~ ∑(ノ ▽ο▽)ノ オォオォオオオ!!
取っても取ってもキリが無い!

ベッドにはよく吐かれます。
なのでピンキー一人で寝てる時は昼間とか、、、汚してもいいようにタオルケット敷いて万全策とってます^^

ゆんたくんと夢ちんは長年連れ添ってきた夫婦のような存在なんだろうね~
お互い少し距離を置きつつもあうんの呼吸というか、、、
分かり合えている関係ですね。

ずっと一緒にこの先も共に白髪の生えるまで~~♪

ゆめたさんご夫婦もね(★ゝω・)b⌒☆

換毛期ですよね(;´Д`)
うちも勘兵衛がほとんど吐かないのに、最近吐いて、ドキドキしてしまいました( ̄▽ ̄;)
ゆんたくん、まん丸ですね( *´꒳`*)
綺麗なアンモニャイトですね(*´∀`)♪

No title

ゆん坊ちゃん、本当にきれいなまん丸ニャンモナイトですね。漫画の「吐いてますがな」にぷぷっ(笑)となりましたが、ご心配ですね(;´・ω・)
実家の子は、中年くらいからよく吐くようになって、いつも病院に行っても吐き気止めの処方だけです。
13歳で血液検査しても問題なくなんですが、週に2回とか吐いたりしてます。なので、お世話人の母も慣れっこになってしまっているんですが、それもよくないですよね・・・。
普段、吐かない子が吐くとご心配だと思います。換毛期の影響だといいですね。血とか混ざっていなければ様子見て大丈夫なのでは?と思いますが、お大事になさってください(^-^)

No title

寝ていて急にもよおしたんでしょうか?
ニャンコはよく吐きますからね。
うちのクロはあまり吐かないですが
忘れた頃にやられちゃいますww

めんまねえちゃんへ

めんまちゃん、写真で見ると柔らかそうです。
猫にしては体が硬い(笑)なんてナイスな表現。
そういえばウチの他の子ってどうだったかしらと、寝ている夢ちんとゆまちんをマジマジ見たのです。
結果、
ゆん坊はウチでも特別スペシャルにきれいなアンモニャイトをつくることが、今さらながらに分かりました。
見ているようで見ていない私。
ゆん坊の長所が、またひとつ増えました。感謝です<(_ _)>


吐いてもベッドから逃走せずに、位置を変えて寝るってアリなのでしょうか(^^;)
寝返りを打ってそこに顔でも入れていたらかなり悲劇だったのですが、以前めんまねえちゃんが記事に書かれていたように私も寝ている時ほとんど位置を変えずに同じ場所でトドのようにくるくるします。
左側は、主にゆん坊や夢ちんが寝たりするもので。
その愛が功を奏したとも言えそうな(笑)

吐しゃ物の中から毛玉を発見でき、ホッとしました。
手づくり食べてもらう以前は吐いても「猫は吐きやすい」というとらえ方をしていました。
自分の作ったものが原因ではないかという恐れが、強いのかもしれません。
それにもう年なので。

洗濯は大わらわ。
マットにまで被害がいってましたが、布団はまぬがれていたのでまだマシでした。

めんまちゃん、胃腸が弱いのですね。
でもめんまねえちゃんがついていれば、大丈夫!
きっとめんまちゃん的には、自分がめんまちゃんを守っているのでしょうが ( ̄▽ ̄)

kikorinさんへ

この時期はブラッシングをマメに!ですよね(^^;)

夢ちんとゆまちんを毎日しているのに、ゆん坊は大丈夫ではないかと怠っていました。
なので、自らセッセとしちゃったという。
ピンキーちゃん、ご主人がブラッシングをされているのですね。
リハビリが順調なのですね~。
そういえば咲希ちゃんとも元気に乗馬されてましたものね。
良かったです(^^)

夢ちんとゆん坊、お互いのことをどういう風にとらえているのやら。
小さな頃から一緒にいた割には、お互いに淡泊です。
特にゆん坊が。一匹狼タイプなのでしょうね┐(´-`)┌
でもひどく嫌うこともないし、たまにはケンカをしてもいがみ合っているわけでもないので、これはこれで良いのでしょうね。
ヤロー同士ですし、あまりべったりはしないのかも(笑)

あーにゃんさんへ

ゆん坊はたまーに吐くことはあるのですが、ベッドの上になんてはいたことがなかったので「いつもと違う?!」と不安になっちゃいました。
ベッドの下や部屋のスミなど、目につかないところで吐くヤツなのでして。

勘ちゃん、大丈夫でしたか?
何事もなかったでしょうか。
お大事にしてくださいね( _ _ )

虎太朗ママさんへ

いやいや、ちゃんと笑い話です。
笑ってもらえて、幸いです(-∀-)

ドライフードを食べてもらっていた頃は、吐いても「また一気食いしちゃったのね」という感じでした。
生肉をあげるようになってからは猫草を食べてホンのたまにしか吐かなかったので、私のミスによるものかという不安が押し寄せてきた次第です。
いまだに自信がないのですよね。
吐いたときは吐しゃ物をよくチェックしています。
猫草が混ざっていれば、それが原因とか、毛のかたまりがあればそのせいかとか分かりますので。
あれ以来吐いていませんので、大丈夫のようです。
ご心配をありがとうございました。

実家の猫さんもお気をつけて。
お大事にしてください(^^)

やらいちょうさんへ

ゆん坊は目立たない場所でこっそりやるタイプです(^^;)
なので「こんなに目立つ場所でするなんて、どうした?!」と、ちょっと心配してしまいました。

クロちゃんは油断をさせておいて、するタイプなのですね(笑)
時々やらいちょうさんに心配をしてもらいたい、甘えん坊さんなのかも(-∀-)

No title

毛だまんあうあうよかったにゃあ!
きっとベッドが一番安心できる落ち着ける場所だっんだてじょうね^^
・・・とはいえおねえ・・・
アタシがベッ゛ドでアウアウしだすと、お砂場につれてかるにゃ!
片付けが楽なんだってー!
ゆん坊のくるくるりん、相変わらず追い始祖うにゃ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

私も気がつくことができていたら、さすがにベッドから離しちゃうの。
気がつかずにずっと寝ていたとは・・・(^^;)
顔を投入していなかっただけでも、幸いでした。

ゆん坊、アンモニャイトだけは天下一品です(笑)

はなびちゃん、名前にamp;ampと付いてますねー。
なんでしょ?謎のamp;ampです。
今度、教えてくださいまし(-∀-)

鍵コメさんへ

Fさんがいてくれたおかげで、お嬢さまもとても支えになったことと思います。

気持ちのつらい時なのに気にかけてくださって、恐縮です。
やさしい言葉を、ありがとうございました<(_ _)>

No title

食当たりでなくって良かったですね。
お腹がデリケートな子は何かと心配しちゃいますね。
みんなでグルグル猫団子。
三つ並んでみられる日が待ち遠しいですね。

なっつばーさんへ

三つ並んだ猫団子。
いつかは見たいものです。

おかげさまであれ以来吐くことなく、食欲も落ちることなく(これもイイのやらですが)過ごしています。
ご心配、ありがとうございました(”^^”)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【19件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター