春の植物&先週のお弁当


DSCN1896.jpg

アジアンタムがふさふさな今日この頃。




DSCN7938-2.jpg

ゆまちんは、キーボードにもたれてお寝むちう。




DSCN1793.jpg
GWに撮り、アップしていない植物。

ちょこちょこ出していきます。

わからない植物名多し(-∀-)

でもこれは、ツツジでしょうね。





DSCN1779.jpg
ハルジオン。




DSCN1781.jpg
黄色い小さい花。少しピンボケ。
海月さんにウマノアシガタと教えてもらったです。
いつもいつも 感謝イ("^^")(5月18日 情報更新)









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






DSCN1925.jpg
右上黄色い容器に入っているのは、ニンジン、豆苗、ピーマンの炒めもの。
左となりの緑の容器には、鶏肉団子。
下のオレンジの容器にはカボチャとニンジン、ジャガイモの煮もの。
他、玄米ご飯とキュウリのぬか漬け。




DSCN1878 (2)
右上、豚肉とモヤシと卵炒め。
レタスの仕切りと挟んで、フキの煮もの。
カボチャの煮つけです。




DSCN1868.jpg
右は炒飯。上にカニカマ乗っけてます。
左上はキャベツのサラダ、その下はコマツナの白和えです。




材料が少ないとあまり意欲がわかないのなどと、芸術家のようなことをゆったりして。

でも私の場合ですが、ホントそれに左右されます。

美しい弁当かどうかは、横に置いてくださいねー。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず

たまーに、サバちゃん来るのです。
この来たり来なかったりが、何を基準にしているのか。



右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく健康によさそうなお弁当ですね(^^)
酒飲みにとっては弁当のおかずというより、つまみにしたいです(^^♪

No title

ニャンコ顔のお弁当はないのでしょうかっ!!! v-411

No title

アジアンタム見事にふっさふさですねー。
その昔、ちょっとしたうっかりで、すぐチリチリにしちゃってたのを思い出す〜。(^ω^;)
ゆまちん、よくそこでネンネするんですか? 頭痛くないかな。(-∀-`; )
健康に良さそうなバランスとれたお弁当!冷凍食品は使わないんですねー。エライ!

BBさんへ

トトの晩酌にも同じようなおかずで、つまんでもらっています。

健康に良さそうとのお言葉、ありがとうございます(^^)

ゲンタくんのパパさんへ

トトがニャンコ顔のお弁当を持って、職場に行くのですね。

女子社員に「うけるー♪」なんてキャーッキャーされるでしょうか( ̄∇ ̄;)

ぱんとらさんへ

アジアンタムって、すぐにチリチリしちゃいますね。
きれいな緑色をしているので、油断をしてサンサンの日差しに当てがちです。
日の当たりが良い場所に置き葉を茶色にさせてしまったり、枝をポキポキ折ってしまったりと、いろいろやらかしました。

キーボードの固さ、平気なのですね。
が、そこで寝られるとワタクシの作業がはかどりませぬ。
もっとふわふわなクッションの上に、寝ていただきとぉございます。

冷凍食品も使うときありますー。野菜が不足するときなど。
ブロッコリーなどあると、助かります♪

No title

手作りの弁当は
やはり温かみがあります。
蓋を開けた時の感動も。
盛り付けにも美学を感じます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆまちん、かわいいです。癒されますね。
ママの横で寝たいのかな(*^_^*)

No title

ツツジとサツキの区別がいまいちわからない海月です。
花がおおぶりなのがツツジ、こぶりなのがサツキ、花がぶどうみたいにふさになっていたらシャクナゲ、というアバウトな感じで区別しています。
黄色はウマノアシガタかな。
野菜たっぷりで体によさそうなお弁当。好物ばかりです。

ローリングゆん坊とそれを見守るゆまちんがおかしい(笑)
こわいもの見たさっていうのかな^^;

お母様の胡蝶蘭の植え方、ばっちりだと思います。
軽石で水はけを確保しつつ、水苔で適度なうるおい。
うちのはナツが鉢を倒してさっそく一度抜けました。

やらいちょうさんへ

わぁ~い、ありがとうございます。
継続の意欲を頂いちゃいました(^^)

楽しみながら作っていけたら一番でしょうか。
こつこつやってきます☆

鍵コメさんへ

こちらへのコメントや応援など、気にしなくて大丈夫です~。

心配ですよね。
深刻な状況でありませんように・・・。

虎太朗ママさんへ

傍にいるのが好きな、甘えん坊です。

めっちゃカワイイのですが、作業が滞るのが欠点です(T▽T)

海月さんへ

いやいや、海月さんはびしっとわかっておりますって。
この写真の花の感じだと、私はほとんどすべてをツツジにしてしまいます。
(ツツジで合っているのか?)
シャクナゲはもっと華やかなヤツ・・・?!
と言っても、シャクナゲをツツジと見ていた件もあるので、かなりいい加減です(^^;)

哲学堂の黄色い花、ウマノアシガタでした。
ボケている写真なのに(-∀-)スゴイゾ~。
こんなにかわいらしいのに、有毒植物なのですね。
植物の自衛手段って、強烈です。

ゆまちん、モロかぶりつきで可笑しかったです。

海月さんに植え方バッチリと言われると安心します。
緊張が緩まりました。
ありがとうございます☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 05月 【17件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター