お寝むゆまちんと、関山と、お弁当




DSCN1637_201704282057193f2.jpg

ゆまちん、キャットタワーでお寝むりちう。



DSCN1632.jpg

かわいいかわいい、ゆまちん。




DSCN1633.jpg

目はなかなか良くならない。

手づくり食に変えても進展がないということは、食事によるものではないのかも。
外的要因によるアレルギーとか・・・。

道は険しい。







IMG_1066.jpg

先週の土曜日の遅咲きの桜、関山です。



IMG_1067 (2)

植物には詳しくないのですが、桜だけは多少知っているの。



IMG_1072.jpg

こぶし花水木(ハナミズキ)も咲いてました。←こぶしではなく、花水木と教えていただきました。(5月2日訂正)
さわさわさわと風に吹かれ、気持ち良さそうでした。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



お弁当、今週は2回でした。

DSCN1687.jpg

いやもうなんかね、解説要らないのではないかと。
要ります?



DSCN1673.jpg

いややっぱ、欲しいわ~とゆうお方がおりましたら、ご一報を。
いやそこまで求めてないから、大丈夫よ、というお方はスルーでお願いします。
最近手抜きが激しいカカです(^^;)



DSCN1689.jpg

羊羹をいただきました。
ゆず羊羹がおいしかったとです。










*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝
ミケちゃん、来ず






ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ ただ今ボランティアさん募集中です。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ



人気ブログランキング








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デイゴの花は咲いておる?v-252

中身汁のお店、あるかね?v-373

No title

ゆまちん、おめめ良くなるといいですね。アレルギーですかね?目と肝臓は関係してるとか聞いたような・・・?違ってたらすみません(^^ゞ
これで、手抜きなお弁当なんて~(*_*)
タロちんパパに、こんなお弁当持たせてあげたら、大喜びですよ~(*^▽^*)ふだん、おにぎり🍙だけ・・・だから( ̄▽ ̄;)

No title

猫さんもアレルギーが多くなりましたね。
いろんな要素が関係しているのかな?
早く良くなりますように。
相変わらず美味しそうな弁当。
やはり和食はいいですね!

ゲンタくんのパパさんへ

そういえば、デイゴもうりずんの季節に咲くのですね。
子どもの時は、きれいに咲いている木を見たことがありませんでした。
今のデイゴは見事な美しさです。
品種改良の賜ですね(^^)

虎太朗ママさんへ

ウチに来る以前から目は良くなかったのですが、健康診断での数値は悪くないのですよね(-ω-;)ウーム

今週は今ひとつ調子の出ないおベントでしたが、優しい言葉をありがとうございます。
GWで鋭気を養います♪

やらいちょうさんへ

アレルギーを持つ猫さんが増えたという話を、私も聞いたことがあります。
猫さんを取り巻く環境も昔とは変わってきているのでしょうね(-_-;)

疲れてくると、同じようなお弁当になってしまいます。
でもそう言ってもらえると、またがんばれます。
ありがとうございます(^^)

No title

ゆまちん、お目目アレルギーですか?!
アレルギーって、なかなか治りづらいから辛いですね。
早く良くなりますように・・。
これで手抜きです~と言われたら、我が家のお弁当は・・
手の文字さえも使うのがおこがましい状態です(笑)
うらやましい・・こんなお弁当食べたい・・。(毎日)

NYAROさんへ

ゆまは保護団体さんからウチに来た子なのですが、当時既に目ヤニがよくついていました。
最初は軽く見ていたのですが、これがなかなか手ごわくって。
アレルギーだとは思うのですが、何が原因なのか(-∀-;)

おベントにあたたかなお言葉、ありがとうございます。
決して謙遜などしているわけではないのです。
ちょくちょく見に行くお弁当ブログの方たちが凄すぎて(* ̄▽ ̄;)テヘッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

はじめまして。
訪問先で、度々お名前とコメントを拝見していました。

ハナミズキをググって写真の花と比べてみたら、確かに!Σ(´∀`;)
コブシではなくハナミズキでした。
教えてくれて、ありがとうございました。

もしブログをされているのでしたら、宜しければURLを教えていただけると嬉しいです。
いろいろなことに詳しい方だわと、気になっている方のお一人でした。
まさか、このようなコトでコメントいただけるとは(;^ω^A
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【16件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター