夢ちん12歳



本日24日は、夢ちんのばぁすでぃ。

DSCN1582.jpg





DSCN1583.jpg


そんな夢ちんに朗報をば。
きょうの夕ごはんは、スペシャルでございます。


DSCN1587.jpg




DSCN1588.jpg





今日のメニューはね


じゃ~ん 
DSCN1649-1.jpg

サーモンと、たまの伝説のトッピングなのだよ(^^♪
喜んでくれるかな。












☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





夢ちん
食べてくれまへん・・・・・・・・・・・・・・・・。


プイッとされてしまいました。

前は食べてくれたのに、なぜ?(  ̄∇ ̄;||| )しかも今日?





急きょ、鶏の胸肉と内臓を温めたもののなかなか食べてくれず・・・

あの手この手で、なんとか食べてもらいました。

(普段生肉なのですが、最近食いつきの悪い夢ちんには香りがするよう加熱食もあげたりします)


結果
4時間かけて、まあまあな量を食べてくれました。


我がまま暴君っす(T T)






DSCN1584.jpg


でもね・・・かぁいいの・・・・・・。








DSCN1664-2.jpg

あなたにもっすよ。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:








クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝
ミケちゃん、来ず





ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ ただ今ボランティアさん募集中です。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夢ちん

12歳おめでとうございます。酉年でしたか^^
これからも元気で家族仲良く...
ごはんのムラ食い、心配でしょうね。たま伝はおいしいと評判なのに。
なんとか食欲が戻りますように。
前記事のゆん坊の甘え方がかわいい。飼い主のツボを心得ていますね。

No title

夢さん、お誕生日おめでとう♪
今日は王様になれる日よね。
でも、やっぱりたくさん食べて欲しいなぁ。
美味しく元気で楽しい毎日をおくって下さいね。
ゆんたさん、一緒、一緒~!( *´艸`)
みんな可愛い我が仔なんですよ。

No title

夢ちん、お誕生日おめでとお!
12歳!還暦、かっちょいいにゃ!
いいこといっぱい素敵な一年になりますように!
なのにごはん・・・たべたくないごはんだったんですねぇ・・・(¬_¬)チラッ
お家もねー、最近おいしいの出てこないのにゃあ!
一昨日はいっぱい食べたけど・・・今日は( ̄ェ ̄)ブーッにゃ。
この前は喜んだのにって言われてもさー、今日食べたくなきゃしゃーないよねー・・・( ̄ェ ̄)ブーッ

ゆめたおねえちゃん、気長に気楽にがんばるにゃ!
食べたくないときはしようがないけど・・・器ごとちょっと湯せんにしても香りでるよぉ。
・・・まっ、食べたくないときは温めても、焼いても食べないけどねー。
(↑v-406v-406v-406/おねえ)
・・・そういう時は・・ジャンキーでも焼きカツオのパックのお汁とか・・・ほたての貝の上でお魚焼いて、その汁とかちょっとかけると、びーちょんはすこぉし食べたりしてました・・・
(ただし、同じものは2回まで^^;)
夢ちん、ムラ食い落ち着きますように。
ホント何食べたいか言ってくれれば一番いいんですけどねー・・・
めげずにがんばれー!v-81
/おねえ

No title

夢ちゃん、12歳のお誕生日
おめでとうで~すヽ(^ω^)ノ゛

折角のウマウマディナー・・・
お誕生日の日に限ってぷい~!なの(゜∇゜ ;)エッ!?
サーモン・・・そう言えばウチもチュチュに( ´д)プイッ!!って
されたような・・・。

でも色々と工夫して美味しくして貰ったのね(^_^;)
そうそう、夢ちゃんだけじゃなく、ゆんた君にも
みんなに優しいカカさんですよね♪
今年1年も元気で穏やかに健やかに過ごせますように☆彡

おはようございます。

夢ちゃん、12歳のお誕生日おめでとう(●^o^●)
健康で、いて欲しいですね。

これからも素敵なにゃんこライフと面白い漫画、期待していますね。

夢ちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
いやぁーん、なんてステキなトッピング!!と思ったら、食べてくれなかったのですね(;´Д`)

サーモンの気分ではなかったのでしょうか( ̄▽ ̄;)

毎日、ゆめたさんが作ってくれるご飯をもりもり食べて、ご機嫌さんでずっとずっと過ごしてほしいですね(´▽`*)
楽しい毎日を過ごしてほしいです(❁´ω`❁)
本当におめでとうございます( *´꒳`*)

No title

そこの不定形猫型なまものv-31

おまえ、もう中学生だろ?v-31

ちゃんと食えよv-31

No title

おめでとうございます!
でも、せっかくのご馳走が・・・。
まぁ、好き嫌いもありますからね。
この一年が素晴らしい出来事であふれますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

海月さんへ

お祝い、ありがとうございます☆

12歳ともなると、我がままぶりにも厚みが。
でもこれって、飼い主さんがそうさせてしまったというのもよく聞く話です。
大いに心当たりアリです(笑)

ただ夢ちんは、鼻が片方詰まっているのでして・・・。
ただでさえ、匂いを感知しづらい上に年のせいで更に鈍くなっている気がします。
それで通常の我がままとは違うのではないかと思い、あの手この手で匂いを感知しやすくしとるのです。
こういう時だけでも、夢ちんが言葉を話せたらな~(-∀-;)

なっつばーさんへ

お祝い、ありがとうございます。

いつも王様な夢ちん。
この日はいつも以上に、実力をいかんなく発揮しておりました(笑)

ゆん坊も甘えたなので、モテまくっております。
結果、家の雑務は捗りませんが寝顔をサプリにしております(^^)

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

お祝い、ありがとうございます。

え~とGaviちゃん、
こないだ喜んで食べてくれたものをイソイソ買ってきたらば拒否!っつーのはナイナイして欲しいな~。
(とは言いつつ、夢ちんだけでないことに気持ちがちょっと軽くなっている私・・・。おねえちゃん、済まぬ)

そうそう、湯せんしたりちょっと温めた鶏肉を上からトッピングしたり汁をかけたりすると、その周辺だけ食べてくれますよね。
やっぱ匂いの問題なのでしょうね。
ただそう思って砕いたドライフードを上からかけると初めは食べてくれても、翌日は食べなかったりということもアリで(TT)
何を食べたいのか教えてくれ~~~~~と毎回思います。

夢ちんも手ごわいけど、同じくにゃかにゃか手ごわいGaviちゃんの話を聞くとまた立ち上げれます。(あ、二度言ってる(^^;))
そして
Gaviちゃんとはなびちゃんのお話やブログでの情報に、たくさんの人たちが助けられているのでしょうね。
手づくり食まだまだ暗黒期なためブログに写真をアップなんてとてもとてもなのですが、いつも参考にさせてもらっています。
感謝です<(_ _)>

とまみささんへ

お祝い、ありがとうございます。

ありましたね~。
チュチュちゃんのプイッ事件。
確か鮮度がちょっと落ちた時にされちゃったのですよね。
猫さん鮮度の落ちたものは食べないと聞いていたので、当日買いに行ってまだちょっと半解凍状態のものを選びました。
(念には念をで、以前食べてくれたお店のものを)
で、ゆん坊とゆまちんとにも分けて。
夢ちんだけ、ノ-サンキューっす(;▽;)スゴイデショ~

お互いのストレスにならないよう、ゆるゆる気長にやっていきます。
もう12年一緒なんだな~と、ジンとしています(^^)

Miyuさんへ

お祝い、ありがとうございます。

健康で、のびのびまったりと生きていったほしいです。
どのおウチの子たちも、そうでありますように☆

Miyuさんの決心が何なのか、きになる今日この頃です(笑)

No title

夢ちん、ハッピーバースデー!!!
おめでとーー12歳!
12歳でそのお姿!そのお顔!その気品あふれるおひげ!
そのすべてが、まぶしいくらい・・・かわいいっっっ!
そして、考え抜いたサーモンたま伝説トッピングを見む気もしない
暴君ぶり!
お猫さまの飼主の心をゆさぶる術も心得ていらっしゃるっ!
もうー、かわいいから、しょうがないですよねっ(笑)

元気玉ありがとうございましたっ!めちゃくちゃうれしいですっ!

あーにゃんさんへ

お祝い、ありがとうございます。

あ、なるほど!
その表現良いですね。
「サーモン気分ではないの」というタイトルにすれば良かった(笑)

ごはんをたくさん食べてくれると、本当にうれしくなります。
ウチでいちばんモリモリ食べてくれるのは、ゆまちんなの。
あまりに食いっぷりが良いのでもっとあげたくなり、逆の意味で困っています(-∀-;)

ゲンタくんのパパさんへ

(Ф△Ф)え~だって~、

ぼく王子さまで、王さまで・・・

えーと。なんだったっけ?



うん、忘れたー!(Ф▽Ф)

やらいちょうさんへ

お祝い、ありがとうございます。

一番の目的は子の子たちとの生活をエンジョイすることなので、目的と手段を混同せぬように気をつけつつ楽しみます。

気まぐれは、猫さんの魅力でもありますので(* ̄▽ ̄*)

NYAROさんへ

お祝い、ありがとうございます。

別名「不定形猫型」と呼ばれる夢ちんをかわいいといってもらい「いえいえ、それほどの子でありません」と言いつつ、心の中で「ですよね、ですよね~i-80」と思っている次第です(笑)
昔でしたらもう化け猫になる年齢なので、暴君振りも致し方ないのかも。
(↑地域によっては、13年のところもあるようです)

NYAROさんのおウチのお子たち、みんにゃ良い子たちですね。
ソファでの爪とぎやポーチはむはむなど猫あるあるの魅力満載ですし、Nyaroさんを心配する様子がジンとします。
ビビちゃん、早く数値が落ち着きますように。
本日も元気玉、送ります!⌒☆”エイッ!

No title

こんにちは~。
夢ちゃんお誕生日おめでとう~。✨
サーモンおいしそうなのにお気に召さなかった?
にゃんこは気まぐれですから仕方ないですよね。
でも手作りごはんって手間がかかるのに頑張ってますね♪
これからもずっと元気でいてね~♪
夢ちゃんってば、真っ正面のお顔がほんとうに可愛いですね。(^-^)

No title

”何も入れないまぐろだけのたまの伝説”……(^^;)
変わった商品があるんすねぇ……。

4時間かけて!?Σ(゚д゚;)
なかなか、手厳しい……。
夢ちゃんの食のこだわりにも、めげない飼い主さんにも、感服!(。・ω・)ゞ

うに子さんへ

こんにちは~。
お祝いコメント、ありがとうございます。

良かれと思って始めたことが、にゃかにゃか夢ちんには通じないようです。
『ぼくはステーキの方が良いな~』とかでも言ってくれた方が、まだ助かるのですが。
(ずっと言われても、却下しますが)

夢ちんかわいいですか?かわいいですか?( ̄∇ ̄)
そうなんですよーと言っちゃっても、構いませんか?(笑)

都香ゲ ねこさんへ

こんにちは~。初めまして。
お祝いコメント、ありがとうございます。

この缶詰は余分なものが入っていないので重宝しています。
今回は撃沈でしたが(-∀-;)

食べては止め、食べては止めを繰り返すのです。
本当ならもうビシッと食べなければあげるのを止めてみても良いのでしょうが、現在少しづつ体重が減ってきているのでそこまで踏み切れずにいます。
どこかで一度はそうした方が良いのかもしれません(-ω-;)ウーム

No title

夢ちゃん、お誕生日おめでとう〜♪
12歳ですか!
にゃーごより若いですよ。

夢ちゃん、ごはんはいっぱい食べないと体力がなくなるよ!
ごはんをいっぱい食べて、運動もたくさんすると若返りますよ〜
お母さんに作ってもらったごはんは残さず食べようね (#^.^#)

これからもみんニャ仲良く、健康で毎日楽しく笑って過ごしてね (*^ー^)ノ♪

No title

夢ちん、1日遅れちゃったけど、12歳のお誕生日、おめでとー!!!
いつまでも元気で、好き嫌いせずに(笑) 健康で長生きするんだよー。(^艸^)
今回の夢ちんの表情みていて、ヒマラヤンなのは毛色で、
顔は純正ペルシャだなぁって。(*´v`)
キン坊はナンチャッテだってこと、あらためて思いましたよ。(^ω^;)
うちのキン坊も、まぐろだけのたま伝、食べません。
ネコの好きな香料が多く入ってるのが気に入ってしまってて、
困ったチャンです。(;´Д`) そっか、夢ちんとキン坊はタメ年なのね。

↓お弁当、前夜につくってるのか!!!
引きませんよ、その手があったかーと感心。(笑)

No title

夢ちん、12歳のお誕生日おめでとう!!

12歳はまだまだ若いぞ~(by pinky)

特別デイナーだったのに撃沈でしたね。
うちもこういうのは一切食べません。
生のお刺身とか食べないのです。

今は銀のスプーン三ツ星グルメが大好物でこれと黒缶だけはガッツリ食べます。多分夢ちんも好きだと思います。
療法食が嫌いで殆ど食べないのでこれとネフガードで健康維持してますが、一度お試しあれ!

これからも元気で一緒にシニアロード突き進もうね~♪

oharumamaさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。

夢ちんやゆん坊よりも大先輩のにゃーごちゃんに、
夢ちんにごはんを食べるよう説教をお願いしたいですヽ(`・ω・´)ノ タベナサーイ!

ただ夢ちんはゆん坊と違い、ゆまちんには威嚇したりしないのです。
そこはにゃーごちゃんと同じく、優しい子なのです。
なんて、つい自慢してしまいました(笑)

ぱんとらさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。

ヒマラヤンはペルシャとシャムのMIXでござるから、通常は顔がペルシャで毛の特徴はシャムなのですよね。
夢ちん残念なことにシャムの特徴であるポイントカラーの毛の色がバラけているので『なにやつ?』的な不定形猫型(ゲンパパさんネーミング)になっております。
夢ちんのおっ父ーおっ母ーは年を取ってもずっとポイントカラーを保っていたので、ウチの環境のせいですね('ω`;)スマンコッテス

金ちゃん、お顔はもろペルシャですん。お鼻、見えにくいですが(-∀-)
毛がつやつやできれいだしバランス感覚良いしで、MIXのMIXでいいトコ取りなのだわ。
誕生日不明のゆん坊5月5日をバースディにしちゃいましたが、夢ちんと同じ日で良かったかも。
近い日で別々は、めんどうです(今さら?)

さすがのぱんとらさん。
前夜のおベント作りを受け入れてもらえたので、以前の傷心が癒えました(笑)

kikorinさんへ

お祝いコメント、ありがとうございます。

ここにも大先輩が(* ̄▽ ̄*)

ピンキー先輩、お刺身ノーサンキューにゃのね。おいしいにゃにな~(←ゆまちん目線)

そう言えば以前ピンキーちゃんの若さにあやかろうと、黒缶を購入したことがありましたっけ。
銀のスプーン三ツ星グルメという商品名、いかにも感出てます。
ウチのにゃんずは昨年の12月から生食に切り替えているのですよ。
朝晩完全にするようになったのは今年からですが。
ゆん坊とゆまちんは食べてくれるけど、夢ちんが・・・(T▽T)
生食、諦めたらまた購入します。(まだウチに黒缶あるけど(笑))

元気でいてくれたら、後のことはおまけですね。
ピンキーちゃん、後を歩いてますね~☆

No title

すっかり遅くなってしまいましたが
夢ちゃん 12歳のお誕生日おめでとうございますV(^_^)V

まだまだ、若いですよ〜
沢山食べて、元気に楽しくすごして下さいね。

ごはんをあまりよく食べないんですね。
あの手この手で、大変だと思います。
でも、楽しんで頑張ってくださいね。

うちも、みるくのムラ食いの季節が到来です。

ぷるさんへ

夢ちんへのお祝いコメント、ありがとうございます(^^)
顔を見ているとそんな年の感じがしないので、いつも5,6歳のような気で接してしまいます。
顔が黒くて見えずらいということも、あるのでしょうね(笑)

暑くなってくると、みるくちゃんは食欲が落ちてくるのでしょうか。
食べてくれないとほんとうに困ります。
たくさん食べてもずっと欲しがるゆまちんも気の毒になってしまうのですが、食べない夢ちんよりも気持ちは楽です。
みるくちゃんも、たくさん食べてほしいです(ФvФ)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター