先週のお弁当





DSCN1458_20170423192248655.jpg

と、ゆまちんが何を見ているのかとゆうと



DSCN1457.jpg

ゆん坊が、いつもゆまちんが乗っているキャットタワーの台座にいたのです。



DSCN1454.jpg

ゆまちんに対する牽制なのか。



DSCN1465.jpg

挑発的なゆん坊です。



DSCN1463_20170423194615a4b.jpg

おいらにはまだまだ敵わないんでぃ。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


おまけ

的な扱いになってしまいますが・・・

DSCN1571.jpg

先週のお弁当です。

ほぐしシャケと蒸したカボチャ、アスパラ、大豆にコマツナの白和えなど。


DSCN1589.jpg

材料は上のお弁当とあまり変わっていません。
カボチャの煮物に野菜炒め、レバーの煮物、コマツナと大豆の和え物などです。

レバーは夢ちんたちのごはんの余りものの再活用。
しょう油とダシで味付けしました。
コマツナは、軽くしょう油をかけてます。



DSCN1555.jpg

右、中央の種はカボチャの種。
その下の不明な物体はタラの煮たものをほぐしてドリア風にしたもの。
これも夢ちんたちのごはん用の再活用です。

ご飯はすべて玄米です。








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:




クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝
ミケちゃん、来ず








ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ ただ今ボランティアさん募集中です。






見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* ̄m ̄)ウフッ ゆん坊、小学生ガキ大将ちゃんみたいにゃあ!
女子にはやさしくしないともてないよぉ!

先週のお弁当もおいしそうにゃ!^^b

No title

ああああああ!v-41

挑発の応酬!!v-41

いよいよ戦争勃発か!!!v-41

栄養バランスの良さそうで、美味しそうなお弁当ですね( *´꒳`*)
夢ちゃん達の食材も大活躍ですねヽ(*>∇<)ノ

かぼちゃの種って美味しいですよね(*^^*)

No title

挑発行動?
あまり挑発を繰り返すと
武力行使が怖いですよww

No title

ご訪問させて頂きました。ご心配コメントありがとうございます。
最後の、鼻息荒い写真がまたかわいい!
ドヤ顔ですね(笑)

そして、お弁当・・。おいしそう・・。
お腹、鳴ります・・。困りますー(笑)

No title

おもしろいですね~
ホントに鼻息を噴射してるみたいですね!
猫ちゃんって、結構表情豊かなので見てると笑ってしまいます。

私、カボチャが大好きなので毎日食べていますよ。
カボチャの種も乾燥させて食べてましたが面倒くさくなりやめました。
美味しかったんですけどね~ (*^^)v

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

(ФvФ)大丈夫なんでぃ。
だってちゃぁんとGaviちゃんやはなびちゃんからコメントもらったりして、モテているんでぃ

(そうか?)

カカはおいらたちのごはんを、もっとおいしく作らないといけないと思うんでぃ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・シクシク

ゲンタくんのパパさんへ

ご安心をば。
ゆん坊の重さと大きさでは、そこで寛ぐにはムリがある筈です( ̄∇ ̄)

あーにゃんさんへ

カボチャの種とヒマワリの種が大好きなのです。
ヒマワリの種はポテサラに入れると、とてもベリグーになりますよ。
お試しくださいまし(* ̄▽ ̄*)

やらいちょうさんへ

米朝協議を、早くして頂きたいものです。ニュースを聞くたびに、憂うつになります( ̄  ̄;)

ウチの荒ぶるゆまっちは、わたくしがなだめておきます(笑)

NYAROさんへ

こんにちは。
ビビちゃんの体調は、いかがでしょうか?
数値が落ち着くまでは、NYAROさんの気持ちも落ち着かないと思います。
そんな時に、気を使わせてしまいました (* ̄  ̄;)

いつも明るくて元気なNYAROさんのブログを読み逃げばかりしていましたが、今回思わずコメントをしてしまいました。
ビビちゃんに、元気玉を送ります!
早く良くなりますように<(_ _)>

oharumamaさんへ

表情ありますよね。
それに全身で喜怒哀楽を表現してるし。
尻尾とかゴロゴロとか、わかりやすいです

カボチャの種の自主製作を美味しくできたのですか!
私もやったことありましたが、炒って美味しくできなくてやめました。
それと確かに面倒臭い(笑)
労力かかりすぎると、続かなくなりますよね(´ε `;)ゝ

No title

ゆまちんの粘度の高い視線にも負けない、
鼻息の荒い(笑)ゆん坊、イケてるよー。(^∀^;)
お弁当! おいしそう♡ そろそろ私も再開するかなー。
ゆめたさん、お弁当づくりにどれくらい時間かけてるんだろ。

↓ほっこり漫画と男前ゆん坊からの〜ヘタレ顔ゆん坊、なごむ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ぱんとらさんへ

おべんと作りはですねー・・・

じつはじつは

夕ごはんと一緒に作っているの。
おべんと箱に詰めるのもその時。
で、冷蔵庫へ朝まで入れています。
トトには保冷用のお弁当袋で持たせています。
以前にそれを知人にゆったら惹かれた時があったわ。
ぱんとらさん、引かないでね~( -∀-;)

ゆん坊はきれいな顔してると思うの。
伝わりにくいのだけどね(笑)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【13件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター