体重測定




健康管理のため、ついに体重計を購入。



DSCN1432.jpg

夢ちん、4.215kg。



DSCN1500-1_20170411204605cfa.jpg

ゆん坊、4.69kg



DSCN1431.jpg

ゆまちん、3.835kg。



夢ちん、もっと増やさねば。
あの手この手でごはんを食べさせているのに、やはり食べている量が減っているのね。

ゆまちんは、ちょっとオーバー気味ですかね。
3.6kgくらいまで、落とした方が良いかも。
良く食べる子なので、ちょっと気の毒です(^ω^;)







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN1449.jpg

膝の上で甘々ゆん坊。


DSCN1453.jpg

ゆん坊のテリトリーであるベッドで本など読むと、必ず膝に乗ります。

傍に座ってくれる方が、読みやすいのだけどな。

と言いつつも、甘えるしぐさがカワイイですだ(ФvФ)







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:








クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝
ミケちゃん、来ず


☆めずらしくサバちゃんが食べに来ました。








ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ ただ今ボランティアさん募集中です。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あああああ、きょうは獣医さんへ行く日ですv-448

ゆうううううううううつです・・・・・・・v-406

ゆまちゃん、百衛門と同じくらいの体重です!!
ゆまちゃん、とっても小柄なのですね( *´꒳`*)
おんにゃのこは本当に小柄なのですね(´▽`*)

夢ちゃん、体重が増えるといいですね(*^^*)

No title

さすが専用の体重計は
細かい数値まで計測できますね。
人間とは一桁以上重さが違いますから。
これはいいですね〜・・・。

No title

長毛さんって、ふっくら見えるけど、意外と軽いのかなぁ?
骨も細く感じるけど・・・気のせいかにゃあ?
アタシも最近ごはん食べたくなくてさー・・・
夢ちん、おねえから体重少し一緒に分けてもらうにゃあ!
10トンくらい大丈夫らしいのにゃあ。

ゲンタくんのパパさんへ

え、ゲンタパパさんお腹でも痛いのですか?
なんつて。

キジーちゃん、先生にしっかり診ていただきましょうね(Ф▽Ф)イッテラッシャ~イ

あーにゃんさんへ

百ちゃん、もう早やいっちょまえの体重☆
おとこにょ子だしトラ猫なので、大きくなるのでしょうね。

たくさん食べてたくさん遊んでたくさん寝て、大きくな~れ(ФωФ)♪

やらいちょうさんへ

今までは人用の体重計に人と一緒に計り、人の体重を引いていました。
計るたびに微妙に体重が違ったりもしていたので、思い切って購入です。
体重管理、しっかりできそうです(^^♪

Gavi&TibiTibiはなびちゃんへ

夢ちん、骨太でがっしりしてはいるのです。
でも胴体は細くなっちゃってます(T◇T)
逆にゆまちんは、小さな体に実がパンパンに詰まっている感じです。
でもそれも私の主観によるところもアリそうで。

ゆん坊と違い夢ちんやゆまちんは毛にごまかされて、ホントはどうなのさ?的になってました。
なのでやっぱ体重計必要かなと思い、今回購入した次第です(;^ω^)

No title

すっごーーーい!! 高級体重計だーっ!(^∀^)
うちのは500g単位だから、そんなビミョーな数値まで出せないです。(^ω^;)
夢ちん、たぶんキン坊と同じぐらいかなー。毛でごまかしてるけど(笑)、
案外ちっちゃいんですよね、長毛系って。増やす必要ある?
ゆまちん3.835kgってのも、そんなに太ってるってことになるの?
考えてみると、適正体重ってよくわかってないかもー。(;ΘェΘA

ぱんとらさんへ

いやね、夢ちん元々は5.2kあったの。
それが足悪くして体重が負担になるので、少しダイエットをさせたのです。
でも歯の手術やらなんやらで、うまく食べられない時もあったりでこの体重に。
体の大きな子なので、せめてゆん坊と同じくらいは欲しいかな~と。
最近ちょっと毛もパサついているような感じなのですよね。
でもキンちゃんもそのくらいなのね。
うーん、悩むわ~。

逆にゆまちんはいつお腹に触っても、もうパンパン状態でちょっと心配なんですよね。
ウチに来た当初は、3.2kだったの。
それはちょっと痩せてるかなと思いごはんを多めにしてたの。
パッと見はそうでもないのかな?
うーん、悩むわ~(笑)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【18件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター