魔法の粉





魔法の粉1








魔法の粉は、目の健康サプリ用と、尿トラブル用の2種類。
他に時々、ドライを粉末にしているのです。


本来の使い方ではないのですけどね~。





DSCN1471_20170409215251ca1.jpg


右側のサプリと真ん中のものを基本使っています。
そして左のを時々。








最初の頃、生食にとても食いつきが良かった夢ちん。
近ごろはとても食べが悪くなり。ちょいと悩みどころです。


体重を増やしてあげたいのですが、にゃかにゃか大変です。









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




ゆまちんが、マタタビの枝で、お遊びちう。


DSCN1488_20170409214332f2c.jpg


オモチャ箱から自分でチョイスをして、ゴロゴロしていました。


DSCN1493.jpg


ちょっとカメラを意識しつつも


DSCN1492_20170409214324dbd.jpg


気分は上々。


DSCN1491.jpg


気もち良さげ。



DSCN1494_20170409214326bbc.jpg




夢ちんも、気になって「なに、なに~」と、やってきましただ。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:








クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝
ミケちゃん、来ず











ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ ただ今ボランティアさん募集中です。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食いつきが悪いのはv-31

潮止まりだからだはず!v-467

上げ潮は入れ食いだはず!v-466

あ・・・、夢ちんの話だったか・・・v-476

体にいいフリカケという感じで、安心してたくさん食べてもらえますね( *´꒳`*)
夢ちゃん、ちょっと生なご飯に少し飽きてしまったのでしょうか・・・。
もりもり食べて欲しいですね。

ゆまちゃん、楽しそうですね(*´∀`)♪
誘われてきた夢ちゃんがまた、可愛いです(o´艸`)

No title

サプリの粉末は
そんなに猫さんにツボなんですか?
なんだかいい話を聞きましたww

ゲンタくんのパパさんへ

上げ潮ですか~。
その便利なシステム、夢ちんにも欲しいです。

あ、システムというよりも自然現象ですね。
夢ちんも自然にまた食べてくれると良いのですがヾ(´ε `;)ゝ

あーにゃんさんへ

いや~、尿トラブル予防のサプリも一日の規定量は決まっているので、ふんだんに使うわけにはいかないのです。
最近味を占めて、かけないと食べないようになっているのが悩ましいです。
何か手を考えねば( ̄(エ) ̄d)

やらいちょうさんへ

尿トラブルのサプリをちょっと味見したのですが、カツブシの味が強かったのです。
おそらく猫さんの好みの味にしているのでしょうね。
ただ、あげ過ぎに注意です(^^;)

No title

夢ちん、ごはんに飽きてるのに、
サプリのふりかけで食べてくれるんだー。(^艸^)
カラダにいいもので食べてくれるとはなんて良い子なんだ。
うちも、えっ?それOKなの?ってのを食べて(たとえばお酢)
野菜類はまったくダメだからなぁ。(´д` )
猫の自然食ってほんとに一筋縄ではいかないよね。

ぱんとらさんへ

ウチも、器用に野菜だけ残したりします(笑)
そうそう、お酢は平気なのがマジ不思議です。

サプリも一日の使用量に制限がアリ、上に振りかけたサプリのある部分のみ食べたりすることもアリでワタクシの胃が痛みそうです。
でも、そっかー。
猫の自然食って簡単ではないのですね。
『うまく行かなくて当たり前』
そう思うことにします ┐(´V`;)┌

No title

こんばんは~。
クランベリーパウダーがふりかけなんですね。
そうだわ。うちもクランベリーパウダーがあったわ。
どこにしまったのかしら・・?
夏に備えて体重はあるていどキープしておきたいですよね。
うちのわ子も食欲、体重を維持するのに苦労しています。
オモチャ箱の中の魚がおもしろいですね。(^-^)

No title

サプリがふりかけ代わりになるなんて~♪
安心してトッピング出来ますね(*´ω`*)
目や泌尿器にイイものなんですね?
クランベリー・・・
夢ちゃんのツボなんでしょうか~(*^m^*)
コロンコロンしてるゆまちゃん、マタタビ堪能してますね♪
夢ちゃんも仲間になりたがってる・・・?(笑)

↓トトさんの撮った桜綺麗ですね♪
今年は折角の桜の時期に雨が多いですね(´・x・`)

うに子さんへ

クランベリーパウダー、そのまんまのものといろいろ混ぜているものの2種類を常備しています。
夢ちんはカツブシの味がする、混ぜているものが好きなのですよ。
ただそのパウダーには他にエキナセアなども入っているのですよね。
続けて使わない方が良い気がするのです。
ごはんを食べて欲しさに連日使ってしまっています(^^;)マズイナ~

あの魚はリアルに描かれていて人間にはウケが良いのですが、ニャンズは無関心でした(笑)

☆とまみさ★さんへ

クランベリーパウダーの中にカツブシが入っております。
その香りと味に惹かれているような気が。
試しに味見してみましたが、カツブシ強めでした☆

ゆまちん、自分で箱から出すんですよ。
もうなんて賢いのでしょう♪(←親バカ)

No title

かつぶし味なのね。サプリを喜んで食べてくれるなんて、なんていい子なの。
うちは食べ物以外をごはんにかけると、砂かけします( ̄∀ ̄;)

またたびりつつも時々カメラ目線をくれるゆまちんがかわいいです。
またたびは粉末のを歯磨きのごほうびに毎日あげています。ちょっとあげすぎか^^;

海月さんへ

砂かけですか(^^;)意思表示が明確であられる。

たまたまこのサプリの味を気にいったようです。
でもサプリの効用のために間を空けたいので、毎日フリカケ代わりに使いたくないのですよね。
最初の頃は生肉を気にいって食べてくれていたのに、何が原因なのか悩ましいです(^^;)

ゆまちんもカメラ嫌いなようで、撮ろうとすると表情が硬くなります。
ウチの歯磨きご褒美は、歯石の取れるという歯磨きフードです。
デカイので、食いづらそうです(-∀-)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【11件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター