今週のお弁当



先週は弁当作りがなかったのです。
今週久々のお弁当作り。なんだか手順がグダグダでしただ(-A-)
写真にメニューを入れ忘れたので、文章にて説明ですん。

DSCN1370_20170406174328871.jpg
ごはんは、玄米。上にグリンピースをON。
おかずは、ニンジン、ハム、ダイコン、コンニャク。
ハムだけ先に焼いてから、他の野菜と一緒に煮込みました。




DSCN1429.jpg
ごはんは、玄米。
上に乗っかっているのは守口漬けのタレで和えたダイコンとブロッコリー。
右上のおかずは、細切りニンジン、コンニャク、エノキダケ、ブタニクの炒め物。
こちらもブタニクだけ先に炒めてから、他の食材と一緒に。




DSCN1401_2017040617432790e.jpg
ごはんは玄米。上に乗っているのは梅の酢漬け(原形ないですよね)
左はニンジン、大根の煮物。
中央の魚は、ニシン・・・かな(-∀-;)
右にいって、厚揚げ、ピーマン、タマネギの炒め物などなどです。




DSCN1421.jpg
玄米炒飯です。細かくしたコマツナやニンジン他、カボチャの種、レーズン、黒ゴマなどなど混ぜてます。
味付けは、塩としょう油少々、マヨネーズ少々。
       で、この上に・・・
           ↓ 
DSCN1424.jpg
卵をON。右に一枚目と同じく守口漬けのタレで和えたダイコンです。



ん~~~~・・・・・・・・・・・。

なんじゃこりゃって感じですよね。


写真のイメージとは違い、トトは『うまい♪』と喜んでくれましただ。

それが、なにより。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



陽だまりで眠るゆん坊

DSCN1414.jpg


DSCN1415_20170406185100019.jpg


DSCN1417_201704061857519eb.jpg


幸せそうです。

見てるワタクシもなんだかじんとします





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:



クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝
ミケちゃん、来ず



しばらく、コメントへのお返事を控えさせていただきます。
ごめんなさい~。


コメントは開けておきますが、皆さまもコメントはムリをせぬようにお願いいたします<(_ _)>


ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ ただ今ボランティアさん募集中です。


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



見に来てくれて、ありがとうございます。
ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も基本的には玄米です

きのうも30kg買ってきました 

多少、重かったです・・・ v-411

No title

卵の布団が素敵ww
オムレツ気分で楽しめますね。
弁当はまさに小宇宙ww

No title

のっけごはんってすっごくお得な気分だよねー!
いつもおいしそうなのにゃあ!
お家も玄米におマメや雑穀なにかしら入れたごはんだよぉ。

ゆん坊やっぱしおいしそうにゃあ!

No title

ゆんた君、きっと幸せで寝てますよ~(*^m^*)
でも寝てる猫さんって本当に幸せそうですよね♪
同じ寝顔でも毎回撮ってしまいます(^_^;)

トトさん、美味しそうな健康にいいお弁当を
食べれて幸せですね(*^m^*)
ウチは昼間何を食べてるのか?
さっぱり・・・です(^_^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター