体調不良な日

DSCN1052_20170314180700af4.jpg



昨日の朝、なんとなく寒いかな~と感じていたのですが、いつもと変わらぬように過ごしてました。

が、夕方になり一気に悪寒が走り、体が震え出して来たのです。

とにもかくにも3ニャンズにごはんをあげ、その間に寝室(として使っている部屋)と暖め、布団乾燥機も仕掛けます。



DSCN1055-1.jpg


布団と部屋が暖まるまでの30分間にニャンズの歯磨きを終え、明日のごはんを用意。

部屋にはトイレも設置。

体がめっちゃ痛むわ、震えるわで・・・(T T)



DSCN1054-1.jpg


今頃飲んでも絶対効かないと分かってはいるものの、寒さ凌ぎに葛根湯を飲んでおきます。



こんな時もマイペースの夢ちん。

無理やり部屋に連れて行くと、『出せ~!』と大アピール。

(まぁ、時間が20時だったのですけどね)

仕方なく大人しくされるがままのゆまちんと、自主的に来てくれたゆん坊だけを部屋に入れ早々に寝ます。


DSCN1053-1.jpg


明け方までに汗をびっしり掻いたパジャマを2回着替え、5時に起床。

体が汗で気持ち悪かったので、浴槽に湯を張り朝湯に入りました。


1_20170314183137733.jpg


髪を乾かす前に3ニャンズのごはんを用意し、外猫にもごはんをあげます。

(ず~と脱衣場で、鳴いているの(^^;))


今現在体の節々は痛むのですが、最悪の体調からは抜け出せたようです。


皆さまもどうか体調にはくれぐれも、お気をつけください。


話があまりパッとしない話なので、蘭の花でごまかしています。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



DSCN0457_2017031417593500c.jpg

昨夜はお利口さんだったゆん坊。

まだ眠そうです。



DSCN0456_20170314175933bc8.jpg

健康が一番だね~。





因みに
トトですが、たまたま出張でいなかったのですよね。
居たらきっとニャンズの面倒を、お願いできたかもしれない。
こういうコトって重なるのですね。
先ほど帰ってきました( ̄◇ ̄)
 







クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず





しばらく、コメントへのお返事を控えさせていただきます。
ごめんなさい~。


コメントは開けておきますが、皆さまもコメントはムリをせぬようにお願いいたします<(_ _)>






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


ブログ「ねこ、いいよレスキュー」→ただ今ボランティアさん募集中です。


               &



32にゃんずの保護をされているbarnekoさんがバザーを開催します
日にち:3月25日(日)
場所 :柴又、32にゃんずのお家
売上はにゃんずの養育費になります
柴又観光のついでに足を伸ばしていただけたら幸いです
詳しい場所など、詳細はこちらまで→ブログ「猫 BAR」





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)

いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うわあお辛そうにゃあ。
汗たくさん出て少しお楽になってよかったにゃあ!
今年の風邪なんか長引くみたいだからご無理なさらず、しばらくいい子にしとくにゃあ!
胡蝶蘭、いっぱい集めだされたかとおもってびっくりりんだったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ

大丈夫ですか?
初期の処置が功を奏して
最悪の事態にはならなかったようで。
お互い気をつけましょう(*´ω`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
大変でしたね。
でもだいぶ回復されたようなので安心しました。
具合が悪くても猫さんのお世話だけはサボれませんよね。
一人のときは気力でなんとかなるものなんですね。
夫が入院したとき、私も五十肩の激痛でなにもできなかったけど猫のお世話はなんとかやってたみたい。
記憶がぶっ飛んでそのときのことはほとんど覚えてないんですけどね。(笑)
どうかお大事になさってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆめたさ~ん、だいじょうぶですか?(゚Д゚;)心配です。体調悪い時のにゃんずのお世話は大変でしたね。ととさんもお帰りになったことだし、ゆっくりお休みになってください。

No title

こういうとき、家族が多いと大変ですねv-393

夢ちん、お前(一応)男だろ?v-71

ちゃんとお手伝いしなさいね!v-29

ゆめたさん、大丈夫ですか?
お辛い中、きちんとゆめちゃん達のお世話とお外のにゃんこのお世話、本当にお疲れ様です。

今日もとても冷え込んでいるので、ご自愛下さいね(❁´ω`❁)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆめたさん こんにちは~🎶

季節の変わり目は、何かと体調を崩しがちになりますね。
早めの葛根湯が功を奏したようでよかったですね。
インフルではなかったようで、ちょっと安心。

まだまだ、寒暖差の激しい日が続きそうです。
くれぐれもご自愛ください。

No title

え〜っ!そりゃ辛いわ〜〜 (´д` )
パジャマの2回替え、まちがいなく熱がありましたね。
今、インフルB型が流行ってるみたいだけど・・・。
とにかく無理せず、暖かくして寝るに限りますよ〜、
モロモロのお世話はトトにお任せしましょー。
とにもかくにも、お大事に。
一瞬、お見舞いのランの花??かと。(^∀^;)

あくび後のゆん坊がかわいすぎ♥

No title

大丈夫ですか?具合が悪くてもニャンずの世話は省略できませんよね。
うちは相方が家にいてもあてにならないので、万一が不安です^^;
胡蝶蘭が見事だこと…最近胡蝶蘭にはまっていくつか育てているので、目の保養になりました。
寒暖差が激しい季節、引き続きお大事にですよ。

No title

ぶりかえしちゃったかにゃあ・・・
いい子でおとなでねんねして元気になるにゃ。
お大事にぃ!
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【14件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター