ネコと頂きものと私





DSCN1094_20170226172124d0b.jpg


『ピンキーの棲家』のkikorinさんより、ウレシイ贈りものが届きました。

お手紙の封筒と便箋は、猫のイラスト入りです(Ф∀Ф)

右から、夢ちんとゆん坊に『11歳からの「ちゅ~る」』

以前もいただいたことのある、とてもおいしい総本家貝新新七商店さんの「まぜごはん素」
(私が『おいし~♡』と言っていたのを覚えてくれていました)

大和屋守口漬総本家さんの「守口漬」(←いちど食べてみたかったのです♪)

金魚の欽ちゃんと銀ちゃんに「テトラフィン」。

その下が、山本屋本店さんの味噌煮込みうどん。

一番左はkikorinさんが育てている、フウセンカズラから採れた種です。

植物大好きkikorinさん、自宅でいろいろな植物を育てています。
現在ブログをちょっとひと休み中ですが、過去記事には愛猫ピンキーちゃんの話や、植物の話、旅行や食べ物の話もたくさん。
良かったら覗いてみてください。

ブログはこちら




DSCN1098.jpg

さっそく、ゆまちんがチェックです。
左良~ち。



DSCN1097.jpg

まんにゃか、良~ち。



DSCN1096.jpg

右良~ち。


DSCN1101-1_20170226200425fea.jpg




DSCN1100-2_20170226200427402.jpg

ホントだね~(*ノ v `*)
kikorinさん、たくさんのお気遣いをありがとうございました。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN1113_201702261725537d1.jpg

このフウセンカズラの種は、ハートマークが入っているのですよ。

何度かトライしたものの、うまく種のアップが撮れなかったので・・・

95px-Cardiospermum_halicacabum5.jpg

ウィキから画像をお借りしました。


220px-Cardiospermum_halicacabum1.jpg

ちなみに成長すると、こんな感じです。こちらもウィキから借りました。

ウィキの説明はこちら










*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず









(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)
ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
ただ今ボランティアさんを募集しております
 






見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)イツモ アリガトウ。



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふうせんのひとつひとつから e-266

小さな猫が生まれてきますよぉ~ e-251

味噌煮込みうどん!
美味いですよね。
独特なあの味!
癖になります(ΦωΦ)

嬉しいプレゼントですね( *´꒳`*)
kikorinさん、今はブログをお休み中ですが、とても楽しいブログですよね(*^^*)

フウセンカズラ、実家で昔、母方育てていました(´▽`*)
ふわふわで可愛いですよね( *´꒳`*)

ゲンタくんのパパさんへ

無事生まれたら、ゲンタパパさんのところにまとめてお届けしますね~i-88

楽しみに待っていてくださいましi-100i-101i-100i-101i-100

やらいちょうさんへ

おぉ、やはりそうなのですね!

実は本格的な煮込みうどんを、まだ食べたことがないのです。
楽しみです~v-373

あーにゃんさんへ

kikorinさんブログ、良いですよね~。
また復活してくれることを、楽しみにしているのです。

フウセンカズラはkikorinさんのブログで拝見をして「いいな~、種ほしいです~」とねだってしまいました(笑)
うまく育てられると良いのですがi-265

No title

頂き物のチェックは、ゆまちんのお仕事なんですか?(^艸^)
かじらないだけエライ!<当家ニャンキー比較(^ω^;)
kikorinさんのブログ、ちらっと覗かせてもらいまいsた。
大変な時でしょうにたくさんのお気遣い、ありがたいですね。
フウセンカズラの種、初めてみました。
なんだかアポロチョコを思わせますねぇ。かわいい。( ´▽`)

No title

おいしいものいっぱいよかったのにゃあ!
ふうせんかずらさんの種ツートンでかわいいにゃあ!

ゆまちん一段とふわふわりん美猫ちゃんになってきましたねー^^

ぱんとらさんへ

ゆまちん、宅急便が来て荷ほどきしていると「にゃににゃににゃに~!」と、必ずチェックをしに来ます(笑)
kikorinさんのブログを覗いてくれたのですね i-179アリガト~。
ご主人退院をされて、今はリハビリに励んでおられるとのことです。
ブログはまだ更新はできないそうなのですが、kikorinさん自身も明るい方でお手紙は元気いっぱいでした。
こんな時なのに、フウセンカズラを忘れずに送ってもらって恐縮しちゃいました。
枯らさぬように育てねばi-260

アポロチョコ、懐かし~i-237
それが出てくるところがスゴイです(笑)


Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

i-101きゃ~、あたち美猫になってきたかちら。
ありがと~、うれしいにゃi-237

フウセンカズラの種、食べられなかったの~。
ちょっと残念にゃのi-101

No title

こんばんは~。
素敵なものいただきましたね♪
ごはんの素やおうどんいいですね~。
フウセンカズラ大好きです。
可愛いですよね。
種を見たのは初めてです。
種まで可愛い。( *´艸`)

うに子さんへ

うに子さん、こんばんは~。

このごはんの素ってとてもおいしいですし、本場の煮込みうどんは初めてなので楽しみですi-271
守口漬けも初めてだったのですが、さっき夕食にいただきました。
予想通り、おいしかったです(笑)

フウセンカズラの種、不思議なデザインしてますよね。
わたしに育てられるかどうか、一抹の不安が・・・i-282
がんばりますi-239

No title

愛知県の美味しいものですね~。
私も守口漬けは大好きなんですよ。
ご飯が進んで困ります。(笑)
可愛いフウセンカズラ、大きく育つとイイですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっつばーさんへ

守口漬け、おいしかったですi-277
カリコリと食感も良いのですね。
ハマりそうです~。

愛知県は、おいしいものがたくさんありますよね。
喫茶店も充実してますし。
高校の頃の同級生も愛知に住んでいるのですが、暮らしやすそうでしたi-239
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター