送別会にて

日曜日に送別会をしていただきました。

まだ1週間しか経っていないのが実感として薄く

もうずいぶん経ったような気がしてます。


現場のみんなからのお花です。わーい♡


無題 (2) (691x1280) P7060057.jpg


12名の方が集まってくれました。

職場(一応まだ、在籍してます)の近くの中華料理のお店に行きました。


仕事後のせいか、みんなバシバシ食べていました。

たくさんの料理が勢いよくなくなっていきます。

エビチリソース           鶏のから揚げ
P7060039.jpg P7060042.jpg


春巻き               イカ胡瓜辛味和え
P7060041.jpg P7060038.jpg

焼売                小龍包
P7060048.jpg P7060045.jpg

エビと胡瓜のマヨネーズ和え     もやしと茄子の味噌炒め、青菜炒め
P7060046.jpg P7060047.jpg

茄子と豚肉細切り辛味炒め、餃子  棒々鶏
P7060044.jpg P7060043.jpg   


料理が多く見えますが、12名中飲まずに食べる専門の子が7名いますので。

他に、酸辣湯 、マンゴープリンや杏仁豆腐、愛玉ゼリーなど有りました。

でも、もう撮るのやめちゃいました。


いえ、新しく料理が出るたびに

「料理が来たよ!!撮らなきゃ!!」

と、けっこう盛り上がってみんなで言ってくれて

内気な私としては少ーし恥ずかしさもあったりして(^▽^;)


ま、たくさん撮ったので後半は食べることと、話に力を入れました。



他の団体さんも何組か宴会をしており

店内はたいへんにぎわっていました。

もう隣の人との話も声を張り上げます。

ライヴハウスにいるような(ウォンウォン共鳴してるような)騒音状態。

でも、楽しかった。

今まで、事務所内ばかりで、あまり現場の人たちと

話を機会がありませんでした。

先日、すてきなインドのカードをくれた子とも

プライベートなことなど話しました。

で、

「また、今度女子会やりましょうよ」

と、言ってくれました。

...もう女子ではないのだけど

まぁその辺は突っ込まないことにして...。

「いいねー、やりましょ♪」

とお返事。


こういう時私のクセとして、あまり本気で思いこまないようにしている

乙女なところがあります。

ホントに誘ってくれたらラッキーだけど、そのまま話が流れても

大丈夫なように、気持ちをガードをしておくといった方が

分かりやすいですね。

こういうこと、みなさまはないでしょうか?



別れ際、みんなとハグします。

これがまた照れます(≧ * ≦)

去ってからのほうが、打ち解けられるというのは

苦笑いですが、利害関係がない方が良い場合もあるのかも。






ランキングに参加しております。
クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。





東京都杉並や武蔵野市で5月下旬ごろから

外猫が一斉にいなくなるとの事件が発生しています。

下記のサイトに詳しい情報が載っています。

むさしの地域猫の会さんのホームページ

猫捕り被害が出ている可能性があるのですが

見かけても自分自身では声を掛けるなどといったことはせず

警察へ通報をして下さい。

今回は被害が全国へ広がっているようです。

ご協力をお願いできる方

情報の拡散をどうかよろしくお願いいたします。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ〜けっこうなボリュームのお料理ですね!!
女子会、いいですね。
男性がいない・仕事が関係ない・そんな風になってからの
女子会は楽しいかも知れませんね〜
ブログ猫友達 関東付近でも、ブロ友女子会を
どっかの猫カフェでやりたいです。
自分ちの猫は、一緒に来れなくて残念だけど!!

まいちゃん、発見されたものの
本当の意味での「野良猫さん達」約3匹がまだいません。

送別会って、私は、いつも終わってから
落ち込むんですよね・・(笑)
「みんな、良い人だぁ〜」とかって。


Re: No title

ぷるさんへ

女子会なんて乙女なイベント、経験が有りません(笑)
猫カフェ女子会、良いですよね。
ぜひ、やりたいです。
「あぁ~、あなたが〇〇さん!」
などと盛り上がりそうですね。


送別会が終わって帰る電車の中で、頭と心が脱水機のように高速回転をし収集つかなくなりました。
どういえば良いのでしょう。
「いいのかな?私がこんな好意を受け取っちゃって」
という感じでしょうか。
恐らくぷるさんがコメントして下さったように、みんなが自分とは違い良い人過ぎるからですね。
違う意味で胸に堪えます(;´∀`)


大勢で中華、盛り上がりますね。
それに全部美味しそうです!
お店を選んだ方、エライ!(´∇`)
ひまわりの花束もとっても素敵です。
yumeyuntaママさんは、
ひまわりみたいに優しく明るい
存在だったんでしょね。
離れてしまうと実現が難しいかもしれませんが
また女子会したい!ってなったのは
ほんとにこれいい~!またやりたい~!
って空気だったんだと思います。

わたしもママさんみたいな乙女ですよ!
お気持ちは、ちょっとわかる気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

らら子さんへ

料理、美味しかったですよ~。
中でも、春巻と小籠包はかなり美味しかったです。

そういう楽しい思い出がある場合と、そうでない場合は後々そこの職場を振り返る時の印象がかなり違ってきますよね。

みんなに感謝です(^。^)

No title

楽しい送別会で良い思い出になりましたね!
黄色の花束、夏っぽくてとても元気がでます^^
春巻きは写真だけでも「これはおいしいでしょう!」まちがいないって感じ♪
愛玉ゼリー(愛玉子?)、噂には聞くけど食べたことないのですがどうでした?
今度挑戦してみようかなー。

Re: No title

ミクミさんへ


鋭いです!
春巻きは中に細切りタケノコがぎっしり入っており、一番美味しかったです。
お持ち帰りをしたいほどでした。

愛玉ゼリーは、愛玉子とも言うのですね~。このお店では愛玉で提供をしていました。
プルンプルンと見た目は好奇心をくすぐるのですが、味自体は少ーしぼんやりしたテイストです。
愛玉自体には味はなくお好みでいろいろな甘みや酸味を加えるようですので、お店によって味は違ってくるのでしょうね。
このお店はマンゴープリンや杏仁豆腐が断然美味でした。

杏仁豆腐に至っては、台湾で食べたものより美味しく感じました(*^-^*)

プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【15件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター