今週のお弁当






DSCN0537.jpg

お寒うございます。

今週はお弁当1回だけでした。




それだけではなんですので

DSCN0527.jpg

こちらは日曜日の夕ごはん。

カキ鍋です。

鍋物が美味しい季節です。

夕ごはん、ほとんど鍋です。

土鍋ひとつでつくれちゃうので助かりますし、暖まります。





DSCN0538 (2)

「桔梗信玄餅万寿」



DSCN0539.jpg

トトのおみやげです。

DSCN0540.jpg

「きな粉餅入りの餡を桔梗信玄餅の黒蜜を使った小麦生地で包み、油で揚げたかりんとうまんじゅう」
と箱に書いてありました。

餡がトロっとしてて、黒糖の味が濃い目でした。










DSCN0532 (2)

ゆんぼうの目、
良くなったかな~と思うと、目ヤニが復活…を繰り返しています。


DSCN0531_2017020222051194c.jpg

なかなか良くならないんでぃ。








確定申告の書類を作成せねばいけないのですが、今年からマイナンバーも必要とのこと。

更にめんどくさくなりましたプンプン





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





(ФωФ)覗いてみてくださいまし(ФωФ)

ブログ「ねこ、いいよレスキュー」
高齢猫のためのシェルターしてます。
 






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず










見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

牡蠣鍋・・・v-271

そういやひさしく食べてないです・・・v-393

沖縄そばも、食べてないです・・・v-472

お鍋はこの季節、いいですよね( *´艸`)
お野菜もたくさん取れますしね(*^^*)
最近は、お鍋にがんもどきとセリを入れるのにハマってます(*´ω`*)

ゆんたくん、目やにが出てしまっているのですね(;´Д`)
早く暖かくなって欲しいですね。

No title

かりんとう饅頭、おいしそうですね。
ゆんたさんのお弁当、いつも美味しそう~。
うちなんて作っても、おにぎり🍙ばかりのパパ、かわいそうなんだけど、やる気が出ないんだな。これが・・・('◇')ゞ

No title

牡蠣鍋って、味噌でやる土手鍋とはまた違うのかな?味噌じゃないですよね。
あったまりますよねぇ、鍋。おっしゃる通り、支度がめちゃ楽やしなー。(笑)
ゆん坊の目ヤニは結膜炎か角膜炎なのですか?
うちのビブ子も角膜炎と診断されて、よくなったかと思うとしょぼついて。
今はラクべーも、目ヤニはさほどではないんですが、
目をしょぼつかせて、ビブと似たような状況です。(´д` )

↓サバちゃん、来ないあいだにナイスバディって(笑) なんかよいなぁ。
地域の人たちがあったかいってのが伝わります。
ミケちゃんも次現れたらまさしくナイスバディになってたりして。(^艸^) 期待!

ゲンタくんのパパさんへ

近ごろは「オイスターバー」という牡蠣を専門に食べさせてくれるお店が流行っているそうです。
紹介しているTV番組で見ると、同じ牡蠣か?!と思うくらい大きかったです。
あの立派な牡蠣さまたちに悪いので、当方のカキ鍋はカタカナ表記にしてみました(←ウソです)

沖縄ソバはやっぱウチナーで食べたいですよね。
私も味を忘れてしまいそうです(T◇T)

あーにゃんさんへ

春の七草のセリですね。
ミツバは入れることがありますが、セリはほとんど買ったことがありませんでした。
味が気になる~。今度探してみます。
がんもどきはウチもよく使います。
お鍋に入れると、美味しいですよね♪

猫は我慢強いといいます。
きっとこちらが感じているよりも本猫はつらいのでしょうね(T T)

虎太朗ママさんへ

おにぎりといえども、手間ヒマかかっちゃいますよね。
私もやる気がない時は「なんちゃって弁当」になっています。
お肉もお魚も無しの時もあったりして(笑)

特に食材があまりない時は気持ちが下がります。
寒いと買い物行く気が・・・(´ε `;)デス~

ぱんとらさんへ

あ、土手鍋!
あれは正当派に所属する、お料理です(笑)
ウチはお醤油になったりお味噌になったりと、ホント適当~なのです。

ゆん坊はアレルギーのようです。(今までかかった先生方によると)
花粉からホコリから食事まで原因候補が多すぎて、対策をキチントと出来ずにいます。
いまの症状はゆんた的にはだいぶ軽い方ではあるのでして、余りにひどい時は病院から目薬をもらって差していました。
痒すぎて自分で目の上を掻いて腫れあがった時もありました(T◇T)
暖かくなってからの方がひどくなることが多いので花粉やPM2.5や黄砂なども関係アリっぽい気もするのですが・・・。
食事に生を取り入れてゆんたの目にも良い影響がでないかと、ひそかに小さく期待はしているのです。
大きく期待をするとそうでなかった時にまた落ち込みそうなので(^^;)

サバちゃん、お他所でごちそうを貰えているのかもしれませんね。
気の強いクゥちゃんやメッシュさんにどうしても負けちゃう子なので、ウチであの2匹に挟まれて食べるよりもノビノビ食べることができているとしたら安心しちゃいます。
でも時々は来てくれないとまた不安な気持ちになるので、朝だけでも来るとか5回に1回は顔を見せるとかちっと考えていただきたいものです(笑)
ミケちゃん、かわいい子なのですよ(ФvФ)マタ、キテホシイナ~☆

No title

林檎のぬかづけ!
ゆめたおねえちゃんチャレンジャーさんだけどおいしそうにゃあ!

ゆん坊お目々よくなるといいね。
クランベリーみたいなのチイの関係で使われてたっけ?
ビタミンCを含むもの多少多めにしたげると、すこぉしいいかもしれないよぉ。
即効性はないけどねー・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

Gaviちゃんのおねえちゃんも、にゃかにゃかのチャレンジャーだと踏んどります(笑)

そうです~。
クランベリーを教えてもらってから、使っています(^^)
尿関係だけではなく、目にも良いのですね。
そういえばブルーベリとかベリーがつくものは、目に良いものが多そうですね。
目の効能では期待してはいなかったのですが、「棚からぼたもち」的な?!
ラッキーです☆
気長に使っていきます('艸`*◆)

No title

鍋ものって良いですよね~。
手を替え・・・、いえ具を替え味を変え楽しんでおります~。

かりんとう饅頭、カリッとしてるところが美味しいですよね。
でも、中身がとろっとしてるのは食べたことないです。
気になる~~。

なっつばーさんへ

ひとつの鍋で完結できるところも、好感度のポイントですよね~。
たまにトマト缶混ぜて、イタリアンな仕上がりにしたりもしております♪

「桔梗信玄餅万寿」は、通常のかりんとう饅頭と味が良く似ていました。
黒糖がやや強めかも。
わたくし的にはせっかく名物信玄餅があるのですから、餅自体の方を絡めた方が良かったのではないか~・・・とも思っちゃいました☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 04月 【18件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

カウンター