今週のお弁当





DSCN0386.jpg





DSCN0465.jpg

この日はトトが飲み会で遅くなるとのことで、使い捨て容器を使いました。

なんか、台湾でこんなお弁当があったような、なかったような・・・。





DSCN0462.jpg

キクイモの味噌漬け、美味しいです♪

洗ったキクイモをビニール袋かジップロック袋に入れ、そこにお味噌を投入するだけです。

しばらく外側からモミモミをし冷蔵庫に入れ、3、4日くらいほっときます。

カリカリコリコリと食べた時の感触も◎です。

小ぶりのほうが浸かり良いです。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN0461.jpg
カメラの紐を噛みつく夢ちん。

元気だね。


DSCN0460.jpg

露出オーバーくらいで、ようやくお顔が見えます。

実際の夢ちん、もうちょっとダーク色です。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず










見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

沖縄の弁当屋さんもv-301

ぜひ見習ってほしいですv-339

(揚げ物ばかりがおかずじゃないよぉ~)

No title

逆光だと
毛がふわふわして
実に綺麗ですよね。
ハイキーがいい雰囲気です!

No title

@@!キクイモってね、どうして食べたらいいのかなぁ・・・って。
直売所にはよくあるのにゃあ!
そっか、味噌漬けにしたら生でもかりかりいれちゃうんですね!
教えてくれてありがと!

ゲンタくんのパパさんへ

あの揚げ物だらけのお弁当、たまに食べたくなります。

沖縄って薬草も意外と多いですよね。
ヨモギとかウコンなども、よく使っていました。
そういうのでバランスとっていたのかもしれません(*'v`)b

やらいちょうさんへ

ありがとうございます(^^)
昨日は暖かく、日向ぼっこにはちょうど良い日でした。

こんな陽だまりの中で見るクロちゃんも、毛がキラキラときれいではないかと想像しちゃいます。
黒猫さんって毛に光沢があり、美しいです☆´∀`☆

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

他にもキクイモはこういう料理方法があります~。

ttps://matome.naver.jp/odai/2142443148406800901

キクイモって芋と言ってもデンプンがほとんどなく、糖尿病の予防や便秘解消にも良いらしいです。
おいしい食材で体にも良いので、よかったら食べてみてください☆

No title

こんばんは♪
いつもヘルシーなお弁当です!

夢ちゃんの本当の色は・・・
なかなか、写真で忠実に出すのは難しいですよね。
うちも、もぐにゃんが難しいです。
本当は、とても光っているので、どんな加工しても
うまく行きません。

過去記事を読んでいました。
ゆまちゃん、お膝に乗ったり抱っこも
出来るんですね。
そうなると、いっそう可愛く思えますよね(*^_^*)

No title

菊芋の味噌漬け美味しそうですね♪
にゃうわんさんファームのお野菜ですか?
この辺のスーパーでは売ってるのを見たことがないので
食べれないのが残念です(^_^;)

光に照らされた夢ちゃん可愛いですね♪
自然光で写すのって柔らかい雰囲気になるので好きです。

ぷるさんへ

もぐちゃんが光沢のあるビロードの毛をしていること、ぷるさんの写真から感じ取れます。
それでもリアルに写すのは困難ですよね。
夢ちんもうまく写せないので、わかります。
実際に顔を見ている時はそんなに見づらいというわけでもないのに、写真だとそうなってしまうのがほんとに残念です。
露出をあげたりと、何か技をプラスしないとだめなのでしょうか(-ω-;)ウ~ム

おんにゃの子って、おとこにょ子とは別のかわいらしさがありますね~。
トトと二人して夢やゆんたのいないところで、「かわいいかわいい」と連発しています(笑)

☆とまみさ★さんへ

菊芋はウチからちょっと離れたところに産直のスーパーがあり、そこで購入しました。
時期によってはヤーコンなど、ちょっと珍しい野菜も置いてあるのですよ。
産直とはいえ珍しい野菜はそれほど安くはないのですが、変わった野菜を購入できるのでたまに覗いています。

夢ちんのお顔ってほとんど写らないのですよね。
かわいいお顔なのにね~(笑)☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター