今週のお弁当 前半





おべんと記事を、いつも一度にまとめておりますが・・・


今回は、前半・後半でアップしてみます。


DSCN0395_201701252252304a5.jpg



炒飯にポークと大豆、ニンジン他野菜を加えています。

オムライスをする筈が、どういうわけか炒飯オン卵焼きに。

左下にインしている大根は一応べったら漬けです。


ポークは一旦茹でた後、炒めています。

その方が余分な脂が落ち、食べやすいです。


べったら漬けは、実はなんちゃってべったら漬けなのですね。

カカのカカが作っている最中にに余りにお砂糖を入れよとしているので、ストップをかけてしまいました・・・。

今思えば、好きにさせるべきでした。



DSCN0442_201701252252288c6.jpg

リンゴのぬか漬け、なかなか美味しいです。

ぬか漬けをしている方がおりましたら、一度お試しください。

うに子さんも、是非!(笑)



DSCN0416.jpg

『調理用バナナ』
「炒めたりしてお食べください」と書いてあったので、興味を持ち購入してみました。

が、その前にお試しでそのまま食べてみたら、生でおいしかったです。

このまま生で食べることになりそうです。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


リクエストにお答えをして。

金ちゃんと銀ちゃんです。



DSCN0307 (2)




DSCN0237.jpg




DSCN0235-1_20170125225231607.jpg


元気で、ヒラヒラ絶え間なく動いています。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず










見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おいしそう! 来週からお弁当にしよーっと! (笑)
調理用バナナって試したことなくて、
果肉が固いと思ってたけど生食できるのかぁ。

金ちゃん銀ちゃん、その名のとおり長生きしてね。( ´艸`)

↓ゆまちん、かわいい。確かにペンタブは、
ネコにとって飼い主独り占めのベスポジかも。(^ω^;)

No title

最近あらためてv-15

SPAMは高い! などと思うておりますv-106

炒飯on卵焼きもいいですね(*´ω`*)
しかも、ボークは茹でてから炒めてるなんて、すごい手間をかけてらっしゃってすごいです(*^^*)

調理用バナナなんてものがあるのですね(*^^*)
焼きバナナなどにするものなのでしょうか(o´艸`)

金ちゃん銀ちゃん、優雅で可愛いですね(*´艸`*)
昔、クマノミやフレームエンゼルなどの海水魚をかっていたのですが、金魚の方かヒラヒラが多くて素敵ですね( *´꒳`*)

No title

想定範囲外の
リンゴのぬか漬け!

始めて見ました。
コレは一度試して見ます。

ぱんとらさんへ

今回購入した調理用バナナは意外にも柔らかく、普通のバナナと味も一緒でした。
・・・・・もしかしたら、日にちが経ちすぎている?(´ε `;)
お弁当作ったら、見せてくださいまし☆
人のお弁当を見るのが、大好きなわたくしです(笑)

金ちゃんと銀ちゃんは仲が良くて、ずっとくっついて一緒にいます。
性別がわからないのですが、もしかしたらうまくカップルになってくれているのかもしれません。
卵を産んでくれるかどうか、楽しみです。

初めの頃はペンタブが壊れるのではないかとヒヤヒヤしていましたが、最近はほっといてます。
意外と丈夫なようです(笑)

ゲンタくんのパパさんへ

SPAM、高いですよね。
ウチは楽天に出店をしている沖縄のスーパー「サンエー」で、まとめて大人買いをしています。
1個354円で24缶購入で、一年以上持っています(笑)

↓ご参考までに、サンエーのSPAMの情報です~☆

ttp://item.rakuten.co.jp/san-a/y-5445-c/

あーにゃんさんへ

ポークは一度茹でると、おいしくなりますよ。
で、焼くとさらにおいしいです。
もし購入知ることがありましたら、試してみてください(^^)v

調理用バナナって初めてでした。
「こういうものがあるんだ~」と好奇心からの購入です。
でもそのまま食べたら、イミがないですよね(笑)

海水魚は難易度が高いのでまだ一度も飼ったことがありませんが、クマノミを育ててみたかったです。
きっとうまく育てられないことがわかっているので諦めています(T◇T)

No title

@@!調理用バナナなんてあるんだねー!
でも生でおいしかったら生で食べちゃうよねー(* ̄m ̄)ウフッ

今週前半のお弁当もおいしそうにゃ!^^b

こうのさんへ

リンゴのぬか漬けは、リンゴの甘みとぬかの塩っ気がうまく合わさった感じでおいしいです。
ぜひお試しください☆

先日こうのさんのブログで糸寒天に記事を拝見して、思わず楽天で商品を探してしまいました(笑)
1kの購入は控えて、まずはお試しでちょこっと購入しよと考えています。
いつもお役立ち情報をありがとうございます(^^)

No title

昨日は、加熱食と生食混合レシピを教えて下さって、ありがとうございましたm(__)m
ゆめたさん、お料理上手で羨ましいです。私なんて、どうやって、手抜きしようかばかり考えてます~。

私が、幼稚園児の時、飼っていた金魚、母がお世話していたので、見ることができなかったのですが、卵を産んだらしいです。水替えの時に捨ててしまったとか・・・(;´Д`)
自分で世話できるようになってから金魚飼ったけど、卵は、見たことないです。ですが、黒い出目金ちゃんが8年生きて、かなり大きくなりましたよ。お魚も可愛いですよね( ´∀` )

Gaviちゃん&TibiTibiはなびちゃんへ

生で食べられるのなら、そのまま食べちゃいますよね。
パパイヤなんかだと青い時は炒めて食べて熟したらそのまま食べるのですが、そんな感じで塾しすぎちゃったのですかね~。
普通のバナナと同じ味でした(-◇-)

Gaviちゃん、ありがとう♪
お料理上手なお姉ちゃんに褒めてもらったようでうれしいです(笑)

虎太朗ママさんへ

料理手って気力がある時は楽しくて、気分転換にもなりますよね。
でも毎日だとそんな時ばかりではないので、ブログにアップすることでマンネリを防いでいます。
載せるのが恥ずかしい時もあるのですがヾ(´ε `;)ゝ

あ~、水替えで卵を流すってやってしまいそうです。
それにそのままにしていると、卵を食べちゃうって聞いたこともあります。
育てたいときは囲える網を入れて、別部屋にしてあげないとダメなようです。
金魚って思ったよりも長生きしてくれるのですね。
きっと育て方が良かったのですね。
水の中の生き物は、見てて気持ちが良いです(≧∇≦)

No title

調理用バナナ・・・普通のバナナと何が違うのでしょうか?
でも、そのままでも美味しかったんですね(*^m^*)
べったら漬け、美味しそうです♪

金ちゃん、銀ちゃん、カワイイ~♪
口パクパクしてたりアクビとかするんですよね(´m`)
ご飯が欲しいと寄って来たりしますよね(*´Д`*)

☆とまみさ★さんへ

私が食べた感じだと、調理用のバナナは普通のバナナでした。
もしかしたら熟しすぎて普通のバナナと変わりなくなってしまってのではないかと(笑)
青いパパイヤのように、もっと青いうちに熱を加えて調理すべきヤツだったのかもしれませんよね~。

金魚は馴れてくれるらしいのですが、金ちゃんと銀ちゃんは近づくと慌ててバタバタ泳ぎ回っています。
友好関係になるまでには、まだまだほど遠いようです(T▽T)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【13件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター