かわいいんだけど・・・ね~





ゆまちんへのお願い1-2






これも『猫あるある』なのでしょうね。

なにか作業をしていると、「あたちを見て~!」とアピール半端ないです。

こちらが「さて、やらねば!」と思う時に、向こうもいかんなくその力を発揮してきます。


何故に、なのでしょう。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず





DSCN0315.jpg

最近は来ない時もあるサバちゃん。

柄がはっきりクッキリとしていて、きれいな子なのです。

おそらくメッシュさんとは兄弟。


DSCN0316.jpg




DSCN0313 (2)

右がメッシュさん、
左がサバちゃんです。


兄弟多少仲は悪くても、たくましく生きています。



しかし
ぷっくりと、ふくよかになったね。


ごはんが足りてて良かった良かった。










お外で暮らす
すべてのにゃんこに、幸がありますように。








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメでしょう!v-31

そこはおネコ様優先ですよっ!v-41

ありますねー
褒めたら余計退かなくなります。
困ったもんだ(*´ω`)

これはあるあるですね(*´艸`*)
そして、確信犯だと思います(*`∀´*)
やる気はきっと共鳴するんですね(*^^*)

今年の冬は本当に厳しく、お外のにゃんこには辛い日々になってしまっているだろうなぁと考えるだけで、胸が痛みますよね。
どうか、穏やかに、辛いことがなく、楽しい日々を送って欲しいです。

ゲンタくんのパパさんへ

(Ф▽Ф)そうなの~!
さすがはゲンタパパさんなの~。

世界はあたちを中心に、回っているにょ~(ФωФ)♪

やらいちょうさんへ

クロちゃんもやっておりますか?
遊びたいのでしょうか(-v-;)ウ~ム

デスクにベッドを置きそこに移動してもらっても、なにか違うようです。
そこから出て、真ん前に来ちゃいます(T▽T)

あーにゃんさんへ

こちらのやる気が、向こうにも移ってしまっているのですか!
なるほど~。
とすれば・・・
あまりやる気を出さずに「あ~、しょうがないな~。ちょっとやっておくか」くらいの感じが良いかも(笑)

サbナちゃんにしろメッシュさんにしろ以前よりも明らかにぷっくりとしているので、他にも気にしてごはんをあげておられる方がいると思います。
ウチでどのくらいの量をあげるべきか悩ましいのですが、こうも寒いと脂肪をつけないことには耐えられないですよね。
せめてお腹いっぱい食べて、寒くない場所を見つけてぐっすり休んでほしいと思っちゃいます(*´I`*)

No title

ゆめたさんのイラスト、癒されます~。この前、病院のじいちゃんのイラストがツボにハマってしまい、コメントしようとしたら、何故かコメントに繋がらず・・・。Gaviちゃんのところに行っても、そういうことがあるのです。FC2ブログとの相性というか、うちのパソコンの問題なのかなぁ?謎です。
お外の猫ちゃん、ぽっちゃり体型だと少しは安心ですね。無事に冬を乗り切って欲しいです。

虎太朗ママさんへ

おぉ、虎太朗ママさん!
その後、どうしてるかな~と思っていました(≧∇≦)
虎太朗パパさんのブログも行っているのですが、パパさんのブログにママさんへのコメントを書いてよいのかどうか毎回迷ってしまい記事を拝見するだけになっていまいした。
とは言っても、先ほどブログにコメを入れてしまいました(笑)

fc2さんは、管理の方からお返しコメを書いていても変になる時がたまにあります。
何か情報が錯綜しているようね感じで(^^;)

そういえば、その後ネットサーフィンでチラホラ猫さんの手作りごはんを見かけることがあるのですが、加熱食をされている方もおられたりしますね。
ウチは基本は生食にしていますが、その子の食べ方に合えば良いのでしょうね。

ちょっと古い情報なのですが、寝間食と加熱食をプラスされている方もいました。
「猫ピカイアさん」のサイトなので、ご存知かもしれませんが

ttp://nekogohan.net/tedukuri/03-06/
古い情報なので、ご参考程度にしてくださいね~☆

No title

こんばんは~。
見て見て~アピールありますよね。
ゆまちゃんもアピールする子なんですね。( *´艸`)
うちのわ子も積極的ですよ。
私の顔面10cmまで迫ってきます。(^^;)

外猫さんたち、冬の間は脂肪を蓄えて寒さを乗り切ってほしいです。
今が寒さの底ですね。

No title

それが「猫」なのですよね~~。
我が家でもかまってあげられる時には知らん顔してるのに、さぁ寝ようってしたくすると甘えん坊になる仔が居ます。
眠たいのにねぇ。
ゆまさんも、ここぞって時を狙ってるんじゃ・・・?
でも、そこが嬉しくなっちゃったりしませんか?
猫飼いって、ホントにしもべになっちゃいますね~~。(笑)

うに子さんへ

わ子ちゃんの顔面10cmでの大アピール、迫力ありそうです(笑)
以前、ホットコーヒーを飲んでいる時に、ゆん坊に「愛情頭突き」をされたことがあります。
危うく大惨事になるところでした( ー◇ー;)

この時期を乗り越えていければ、春ももうじきです。
2月にまた大雪が降らないことを願うばかりです。
しかし・・・
メッシュさんの脂肪の蓄え方、すごいです(´v`;)

なっつばーさんへ

ほんとに一筋縄では行かないですよね。
動きを見ていると狙ってやっているような気がする時が多いです。
そうやって翻弄をして楽しんでいるのかもしれません。

でもそうなのですよね。
こちらも翻弄されつつもデレデレになっちゃいます(笑)(≧∇≦)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【11件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター