ゆんたの検査






DSCN0065.jpg
ベッドでお休みちう☆


DSCN0071.jpg
こんな風に



DSCN0069.jpg
ニャンモナイトになったり、



DSCN0068.jpg
(最初の写真と似ていますが)
こんな風にリラックスな感じで、寝ていました。


DSCN0067.jpg

昨日ゆん坊をトトが病院へ連れていってくれました。

血液検査の結果は、平均赤血球血色素濃度という検査項目が30.6で
基準値が32.0~36.0の範囲から少し低くなっていましたが、後は基準値内でした。

ただ、ゆまと同じく尿の中にストラバイトが検出されました(T◇T)

生肉やウズラの卵を食べてくれた夢の尿は、ウチでチェックした限り中性でした。
が、ゆんたは拒否して食べてくれてなかったのです。

これからカリカリに混ぜつつ、なんとか馴れてくれるように整えていきます。

もしどうしても受け付けない場合は、療法食に頼ってみます(^^;)



今年も今日で終わりです。

カカのカカが来てくれたおかげで、今年はひと味違う年越しを迎えられそうです。



みなさま、どうぞ良いお年をお過ごしください。

この一年、来てくださってありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします☆




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


拍手コメントを下さった方へ。
コメントをありがとうございます。
それから
いつもブログへ来て下さり、ありがとうございます。
どのブログの方なのかいろいろ探してみたのですが、探しあてることができませんでした(T▽T)

もし宜しければ、今度ブログを教えてください。
遊びに行かせていただきます。
(もちろんブログをなさっていればでのお話ですが・・・)

来年も、どうかよろしくお願いいたします。





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず











お知らせ。



きね子さんの、おウチのサビ猫『「こののめちゃん』の里親さん募集のお願いを、を、右のバーに載せています。
fc2blog_20161221160854eaf.jpg



良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆん坊おつかれさまぁ!
獣医さんがんばってえらかったにゃ!
ストラバイト・・・残念だけど・・・
分かってよかったにゃ。
お休み中、チィが出なくなってからだと大変だもの!
がんばっちゃうにゃ!
あっ・・・クランベリーのサプリもかなり効果あるみたいだけど、使われてた?
あれも香りがありそうでヤな子はヤだろうなぁ・・・
サプリだらけになってもごはんつまんないものね・・・
アタシも最近、変なもの入れられるとブーッするにゃ!

カカのカカおねえちゃんもまじえて楽しいお正月を!
2016年ありがとう!

No title

我が家のキジーもストルバイトケアを食べています v-376

もりもり食べて太りました v-91

わたしは・・・ v-16

わたしは、痩せなくては・・・ v-406

あらら、
ちょっと心配ですね。
早く良くなりますように。
今年一年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください(=^x^=)

No title

ゆん坊くん、ストルバイトでしたか..... まだ初期なら、
できるだけ酸性の食事をあげるとそれだけでも改善されますよ。
うちのラクべーも、月齢4カ月未満で去勢手術されてるんで、
ストルバイトになる恐れ高いため、予防的配慮もあって生食にしているんですわ。
それにしてもゆん坊のニャンモナイト、めっちゃきれい。( ´▽`)

今年はこうやってお知り合いになれて、コメントしてみてよかったです。
来年もどーぞよろしくお願いします。
おぉ、あのカカのカカさんがいらっしゃるんですね(^艸^)
ご家族みなさんみなにゃんで、良いお年をお迎えください。

Gavちゃんと、TibiTibiはなび ちゃんへ

(ФωФ)Gaviちゃん、はなびちゃん、ありがとう~☆なんでぃ。
クランベリーのサプリね、おねえちゃんに教えてもらっていたからカカが買ってくれていたの。
でもオイラあの味苦手なんでぃ(Ф▽Ф;)
だもんで、カカが今あれやこれやとごまかしてオイラのごはんに加えようとやっきになっているんでぃ。
そのうち慣れたらいいな~。

はなびちゃんもおウチに帰れたから、Gaviちゃんもおねえちゃんもおにいちゃんも、みんにゃ一緒の大晦日とお正月とを楽しんでね~。
来年もカカやオイラたちと仲良くしてくださいなんでぃ。
いつもありがとう(Ф▽Ф)

ゲンタくんのパパさんへ

ストルバイトケアを、もりもり食べるキジーちゃん(笑)
でもキジーちゃんは痩せていたので、少しくらいは太った方が良いですよね(^◇^)

ゲンタパパさん・・・
台湾で食べすぎましたね・・・(^^;)

やらいちょうさんへ

ゆん坊のご心配をありがとうございます。
ストラバイトが見つかりましたがその他では異常がなかったので、ひとまずは安心しています。
これから体を酸性に持っていくように、がんばります~(^◇^;)

こちらこそいつもコメントを寄せていただき、ありがとうございました。
やらいちょうさんもクロちゃんとすてきな年末年始をお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願いします(”^^”)

ぱんとらさんへ

そうなのです。
ゆん坊、ストルバイトでした(T◇T)
Gaviちゃんにも酸性にする食事などを教えてもらっていたので、がんばります。
今回の結果が出る少し前から生食やウズラの卵をあげていたのですが、ゆん坊は生食が嫌いなようであまり食べてくれないのです。
少しづつあげるようにして、馴染んでもらうまでコツコツやっていきます。
ありがとうございます☆

ぱんとらさんのブログへコメントをしたいな~と思いつつ、なかなかその一歩ができない私でした。
コメントをもらえて、うれしかったです。
ありがとうございます(^▽^)

ぱんとらさんも楽しい年末年始をお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

(ФωФ)ぱんとらさん~、オイラの寝姿褒めてくれてありがとうでぃ♪
ストルバイト治るように、がんばる~でぃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆんたさん、手作りご飯に馴染んでくれるとイイですね。
ガンバレ~~、美味しく食べて元気イッパイになってくださいね。
お母様と一緒にお正月、楽しい時間になりそうですね。

仲良くして下さってありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~。

No title

ゆんたちゃん、病院お疲れ様でした!
ストラバイトが検出されたんですね。
早くよくなりますように!!

・・・きれいなニャンモナイトになってますね~♪

今年はコメントも楽しませていただきまして
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なっつばーさんへ

まさかのゆん坊(^^;)
にゃんずの中で、いちばん手こずるとは思いませんでした。
なんとか、だましだましやっていってみます。
母との久しぶりのお正月、ゆったりしてもらえるようにしていきます☆

こちらこそ、いつも温かなコメントをありがとうございました。
なっつばーさんも良いお年をお迎えください(”^^”)

ヒカリさんへ

ウチでリトマス試験紙を使ってチェックをしていたので、アルカリに傾いているとはわかっていたのですが、はっきり結果に出てしまいました。
酸性になってくれるように、がんばります~(|||▽|||)

昨年はヒカリさんのおウチのにゃんずの、かわいらしいお写真を楽しませていただきました。
どうか今年もよろしくお願いします。
↑このお返事を書いているのは、年明けなのです(^^;)

楽しいお正月をお過ごしください☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【16件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター