今週のお弁当






DSCN0094.jpg





DSCN0103_20161229225446383.jpg


TVの料理番組で飾りニンジンの作り方を放映していました。

以前より一度やってみたかったので、さっそく練習☆

あまりうまくはできませんでしたが、おもしろいです。

今後、チョコチョコ出てくると思います(笑)







おまけ


DSCN0110.jpg

中身汁は豚の内臓の沖縄料理です。

カカのカカが材料を持ってきてくれ、作ってくれました。

久しぶりの、おいしさでした♪




DSCN0075.jpg

クリスマスの夜に食べた、ちょっと豪華なサンド。

これもおいしかったです。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN0078.jpg

爆睡ゆまちん。



DSCN0082.jpg

下のほうに同じようなポーズで寝ているゆん坊。


最近元気がないのが気になっていましたが、本日これから病院へ連れていきます。

病院も年内は本日午前中まで。
ギリギリ滑り込みました。


ゆん坊、何もありませんように・・・。





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず











お知らせ。



きね子さんの、おウチのサビ猫『「こののめちゃん』の里親さん募集のお願いを、を、右のバーに載せています。
fc2blog_20161221160854eaf.jpg



良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今週も美味しそうな御飯とお弁当ですね(^-^)
お母様が遊びに来てらっしゃるんですね♪
楽しいお正月を過ごせますように☆彡

ゆまちゃん、夢ちゃんも可愛い寝相ですね♪
ゆんた君も何事もなくお正月を迎えられますように☆彡
今年はお世話になりました~♪
2回も会えるなんて思ってませんでした(*^m^*)
来年もお互いのニャンズが調子が良い時に
遊んでもらえたら嬉しいです♪

No title

ゆん坊、草不足かなぁ~v-393

(中身汁! 懐かしいさぁ~ v-350

No title

中身汁?
初めて見ましたよ。
これは美味しそうですね。
モツは大好きなので。

No title

中身汁美味しそうですね~
大好きです。

大阪では食材が手に入らなくて。
沖縄料理の店でも見かけませんね。

来年もよろしくお願いします。
では良いお年を!

☆とまみさ★さんへ

体調いかがですか?
チュチュちゃんもですが、とまみささんとおとうたまの体調も気になるところです。
お休みなしで気持ちも体も疲れのピークでしょうが、お正月くらいはゆったりできると良いですね。
どうかお大事にしてください。

来年は天災も人災もできるだけ少ない年になりますように。
またとまみささんやGaviちゃんたちと、お会いできればうれしいです♪
良いお年を~☆彡

ゲンタくんのパパさんへ

今年は2月の寒い時期にも、体調を崩したことがありました。
もうおじいちゃんですので、念のため病院でちゃんと調べてもらいます。
そのままにしていても、気になりますから(^^;)

中身汁、私も何十年ぶりでした。
懐かしい味です( ´艸`)

河野さんへ

中身汁、ご存知ですか。
やはり通で、いらっしゃいます(笑)

モツ類は取扱いが難しいのでしょうか。
地域によって、肉の部位の取り扱い量に違いが出るのですね。
私も東京では購入したことがありませんでしたが、あまり気にしていなかったせいかもしれません。
今度、気をつけて見て見ます。


こちらこそ、来年もどうかよろしくお願いいたします。
河野さんのとっても、良いお年になりますように(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
中身汁は初めて知りました。
おいしそうですね~♪
カカのカカさまとまたお出かけされるのでしょうか。。
楽しみですね♪

ゆんたちゃん調子がわるい?
なんでもなければいいんですけど。
年末は病院駆け込みけっこうあると思います。
よいお年をお迎えください。

うに子さんへ

こんばんは~。
中身汁、内臓が大丈夫な方でしたら、おいしいですよ~♪
今回は年末に来たもので、掃除などに追われてしまい、まだ出かけていません(汗)
年明けにどこかに出かけてみたいです。

ゆんたのご心配をありがとうございました。
病院で診てもらいました。
診断結果で血液検査はまあまあ良かったのですが、ストラバイトが発見されてしまいました。
これから体を酸性にするように、がんばります(^^;)

今年はうに子さんのブログにもお邪魔をさせて頂き、楽しい記事に何度も笑ってしまいました。
また来年も楽しみにしています。
うに子さんもよいお年をお迎えください☆
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 04月 【18件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

カウンター