今週(先週かな?!)のお弁当




DSCN0043.jpg





DSCN0051.jpg





DSCN0061_20161224195735fcf.jpg





DSCN9911.jpg





子供の頃、教会に通っていた時期がありました。

その教会の牧師さまのお子が、同年代だったことも大きかったのかも。


日曜学校やキャンプなど参加をし
キャンプで天使の役をして、キャンプファイヤーの火を点けた
楽しい思い出もあります。


なのに
中学に入ると、いきなり行かなくなりました。
その頃の心境が思い出せません。

なんでしょう・・・。



何か違和感があったのかな。









でも、もしかしたら、最終的には、ここに帰るかもしれません。





いや~、

わからないのですが(^^;)











年を取るにつれ


仏教にも興味が出てきましたので・・・






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN0079.jpg
熟睡ゆん坊



最近少し調子が悪いゆん坊。

でも
リラックスして寝ている姿を見ると、ホッとします。










クゥちゃん 、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず







・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




お知らせ。



きね子さんの、おウチのサビ猫『「こののめちゃん』の里親さん募集のお願いを、を、右のバーに載せています。
fc2blog_20161221160854eaf.jpg



良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆめた 様

お弁当おかずの品数凄いですね、ただただ感心するばかりです

私は特定の宗派に属していませんが、人に聞かれたりすると
宗派はロックです なんて真面目に答えています(笑)
考えようによってはあれも立派な宗教ではないかと・・・・
でもそれとは別に猫神様は信じています
きっといるに違いない・・・・

No title

NHKの働く大人のランチを紹介するサラメシって番組、ついつい見ちゃうんですけど、
ヒトのお弁当みるのって、なんか楽しくって好きなんですよ。(^艸^)
私もお弁当つくってってるんで参考にするってのもあるんですが。
林檎のぬか漬け!!食べてみたーい!

知り合いに末期がんを告知をされて、クリスチャンになったという方がいます。
社会的にそれなりの地位にいた方でしたが、カラダが動くあいだは
教会の奉仕活動ももくもくとされて、穏やかな最期を迎えられたとのこと。
なんだろな、病気や年をとるってやはり死を意識するからなんですかねぇ、
自己の救済、よりどころを求めて宗教への関心が高まるのかしら。
さしづめ今の私は、お猫様教の信者といえそうです。(^∀^;)

No title

台湾も天主教多いです v-100

まあ、マリア様教かもしれませんが・・・ v-411

No title

反抗期だったのかもしれないですね。
自分にも身に覚えがあるような気がします。
クリスマスも歳をとるごとに感動が薄れてきて・・・
子供の頃の純粋な気持ちを今一度取り戻したいww

にゃおぐらふぁーさんへ

お弁当のおかずの品数は多いように見えて、実は夕ご飯の残りだったり同じおかずの使い回しだったりします(笑)
それでもみなさまの優しい言葉が励みになり、ヘタながらも続けていくことが出来ています。
ありがとうございます(”^^”)

にゃおぐらふぁーさん、ロックがお好きなのですか!
クイーンやボンジョヴィを以前よく聞いていました。
今はシーアやマルーン5やリアーナが好きで、ちょくちょく聞いています。
(詳しいほうではないのですが(^^;))
音楽も宗教も人の心の救済ということでは、一緒なのかもしれません。
宗教はもろ刃の剣という、難しい面もあるのですが・・・。
ウチのにゃんずのことや他の子のことを、猫神さまにお願いをすることがあります。
私もおられると信じています(ФvФ)☆

ぱんとらさんへ

私も「サラメシ」を良く見ています。
中井貴一さんの軽快なナレーターも好きです♪
人のお弁当って、興味ありますよね~。
ブログでも猫ブログ以外に、お弁当ブログも好きです。
「まるべん」や「おひとりさまの食卓prus」ってご存知ですか?
とても楽しいお弁当ブログです。
良かったら覗いてみてください(^^)

猫さんと一緒に暮らしている者としては、猫神さまの存在は外せないです(ФωФ)☆
私は「困った時の猫神さま頼み」なのですが、自分の非力さを感じるにつれより大きな存在が必要になっているような気がします。
迷いの多いお年頃なので、余計にそうなっているのかもしれませんが(笑)

ゲンタくんのパパさんへ

初耳です!
大きな寺院が多いので、そこにしか目が行っていませんでした。

今度行くことがあれば、教会にもポイントを置いてみたいです。

いつ行けるかしら・・・。
にゃんずのことが、あるからにゃ~・・・(-v-;)

やらいちょうさんへ

子供の頃はクリスマスが近づくと綿を雪に見立てツリーに巻き付けたり、星のオーナメントの飾り付けを兄弟でしていました。
そういうことをするだけで、気持ちもワクワクとして楽しかったです。

中学になる頃から、だんだんと世界を見る目が変わってきたのかもしれません。

私ももう一度あのワクワク感を感じてみたいです。
一周回って、戻って行けないものでしょうか(●´∀`;)ホントニ~

No title

メリークリスマス!
素敵なクリスマスを!

お弁当いつもおいしそうにゃあ!
サンタさんパンもすごくかわいいにゃあ!

教会・・・おねえもカトリックの幼稚園だったのにゃあ!
ロザリオ初めてもらったときはおとにゃになった気分だったらしいけど・・・
なんでこんなになっちゃったのかなぁ^^;

No title

メリークリスマス(*^_^*)
サンタさんのパン!かわいいですね〜
パン屋さんへいくと、雪だるまとか、いろいろ売っていました。

私も子供の頃に何度か教会へ行きました。
行かなくなったのは、毎週日曜教室へ通っている子供は
大きなプレゼントをもらって
クリスマスだけ行く私は小さなキャンディーの包みだけだったからです(笑)

素敵なクリスマスを!

Gaviちゃんと、TibiTibiはなびちゃんへ

メリークリスマス☆
はなびちゃん、どうですか~?
今日は寒いですよね。
Gaviちゃんもはなびちゃんも暖かくしててくださいね。

そういえば私もロザリオを持っています!
あれ、どこにしまったのかな~。
年末のお掃除の時に探してみようかな。
懐かしいです。

お姉ちゃん、立派に成長したですよ~(^^)v

ぷるさんへ

いつの頃からか、ハロウィンやクリスマスシーズンが近づくと、パン屋さんで限定版パンを置くようになりましたね。
つい買ってしまいます(笑)

そういえばクリスマスに教会へ行くと何かプレゼントを貰えた気が・・・。
でも何を貰ったのか忘れてしまっています。
きっと忘れるくらいのものだったのかも(^^;)

ぷるさんがブログにアップされていた、ディズニーランドのイルミネーションすてきでした。
昨日今日と寒かったのですが、きっとお客さんで一杯だったのでしょうね

☆夢の国でのクリスマス、すてきですよね☆

No title

今週もおいしそうなお弁当ですね♪
おかずが色々入ってるのがすごいな~
って思います!

メリクリかわいい~♪
私は仏教?の幼稚園???
あまりよくわかってない(^▽^;)
お寺に付属した幼稚園でした~。

ゆんたちゃん、早く調子が戻りますように!

ヒカリさんへ

おぉ弁当のおかずが結構同じだったりするのは、ナイショで(笑)

ヒカリさん、仏教系の学校だったのですね。
念仏を唱えたりは・・・幼稚園生には難しいですよね。
(いや、大人だって難しいゾ( ̄▽ ̄;))

ゆんたにお見舞いを、ありがとうございます。
いつもうるさいゆん坊なので、静かだとそれだけで気になってしまいます。
ごはんが気に入らないのかも。
しばらくは違うごはんをあげてみます(*´I`*)

No title

こんばんは~。
私もね、子どものころ兄姉と一緒に父が買ってきたモミの木に飾り付けしました♪
あのワクワク感懐かしいですよね。遥か昔のことです。

私の場合は苦しいときだけ神様がいらっしゃいます。(^_^;)
宗教ってなんだろう?ってときどき考えます。
りんごのぬか漬けどんなお味かな?
ぬか床が届いたら漬けてみます。(^-^)

No title

リンゴのぬか漬け、どんなお味になるのかな~。
お弁当箱イッパイのごはんとおかずに愛情いっぱい入っていますね~。
ゆんたさんはどうしちゃったのかな?
季節の変わり目って、人も棒物たちも大変なのかも知れませんね。
早く体調が戻るとイイですね。
ゆんたさん、ゆっくり休んで元気回復して下さいね。

うに子さんへ

本物のモミの木ですか?!
豪華ですね~。子供の頃ならさらにワクワクしちゃいそうです。
飾り付けをしている時が一番楽しかったですよね。

『宗教は人の救済のために考えられた究極のもの・・・』
という説明では、まったくの不十分ですよね(^▽^;)
人の心が複雑すぎるのかもしれません。

リンゴのぬか漬けは人によって意見が分かれるようですが、私はおいしく感じました♪
ウチのキッチンは寒いせいか2、3日漬けっぱなしでOK出したが、通常は1日くらいで浸かるそうです。
ぬか床の大きさなどにも寄るのかもしれません。
ぜひお試しください☆

なっつばーさんへ

リンゴのぬか漬けは、リンゴの甘みとぬか床のしょっぱい感がうまく合わさっている感じでした。
リンゴにしお味+@を足した感じ・・でしょうか~。

お弁当のおかずは前日の夕食のおかずの余り具合に左右されます。
先週は意外と豊富で助かりました(笑)

ゆんたは今年の2月の寒い頃に体調を崩したことがあるので、ちょっと不安になってしまいました。
でも今朝はちゃんとごはんも食べてくれて、ベッドから起き居間のストーブの前に居てくれています。
心配をして下さって、ありがとうございました(^^)
まだ本調子ではなさそうなのですが、気持ち分ホッとしています。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 09月 【15件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター