ゲージを開けてみた その1




前回のマンガで寝る時に「一部屋に集合」と描きました。

その後です。






ゆまの寝かせ方4-1



明日に続きます。












DSCN0026.jpg


仲良さげに、ストーブにあたる夢ちんとゆん坊。

(実は、仲は良いというほどでもない)




DSCN0028.jpg


ストーブに当たりたいので夢ちんが近くにいても、

とりあえずは仕方ないと、妥協しているゆん坊です。



夢ちんのお顔が見えません・・・。

残念。







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず







・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




お知らせ。



きね子さんの、おウチのサビ猫『「こののめちゃん』の里親さん募集のお願いと、
fc2blog_20161206154807673.jpg

bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせ,
20161203003731f36.jpg

を、右のバーに載せています。



良ければ、見てくださいませ。

bernekoさんのショップ「ギャラリーシュテルン」では、
ビーズ作家&イラストレーター、「小林理恵子さん」のビーズアクセサリーの紹介を
12月17日(土)~22日(木)までしています。
ご興味のある方はぜひ行かれてみてください。
詳細は「ギャラリーシュテルン」まで。






見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夢ちんの顔がいったいどうなっているのかv-458

図解してもらわないといけないはずよ!v-295

No title

(* ̄m ̄)ウフッ ゆめたおねえちゃんち、一番ねこがきんちょはゆん坊だと思うのにゃあ!
ケージあけて、みんにゃがみんにゃのいることに慣れて、なかよしさんになるの加速度しそうなのにゃあ!
タイデスさんのうずらの卵、すごい量でくるけど、この時期はあそこの無洗浄だから冷蔵庫じゃなくてひと月くらい大丈夫だって。手作り/自然療法のセミナーであそこのおじさんのお話もお聞きしたことあるのにゃあ。お家の人へのお勧めはうずたま5ケ使いの卵かけごはんだよぉ。

お家は↓はコストも高くなるし、使わないものも多いからあまり使わないけど・・・もしまだ会員登録されればクール代200円くらい?だけで送料OKだよぉ。
お肉や生食系のオールインワンフードのおためし福箱、通常の半額で買えるみたいだから、ためしてみるのもいいかもしれないにゃあ。
ttp://www.tamaone.jp/item/24200481.html
お家が使わないのお勧めするのもなんだけど、たまたま行ったブログで見たからねー。ご興味があったら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ケージがオープンになったんですね(о´∀`о)
これだと、ゆめたさんの所で一緒に眠る可能がありますね( *´꒳`*)
楽しみですね(*^^*)
暖房は世界を救いますね( *´꒳`*)
みにゃさん、幸せそうです(*^^*)

ゲンタくんのパパさんへ

画像処理をして画面を明るくしてみたのですが、これが限界でした☆
そう言えば図解という方法もあったのですね。

しかし・・・
肉眼ではハッキリわかるのに、なぜ写真だとうまく行かないのでしょう(*-ω-;)
(・・・単に技術不足なのでしょうが)

Gaviちゃんへ

私もそう思います。
ゆんたはもう精神年齢がまったく上がっていないまま来ちゃったのかも(笑)
新入り猫さんに先住猫さんが馴染むまで3年かかるというケースもあるようなので、気長にやっていくしかないのでしょうね~。

タイデスさんに電話をしたのですが、奥さまがとても感じの良い方でした。
最短で送ってくださるようです。
うずたま5ヶ使いの卵かけごはんもやってみますね。
ウチは鶏の卵を買わなくなるかもしれませんね(笑)

『tamaたまのおねだり』さんもブックマークしちゃいました。
後でゆっくり見させていただきますね♪

いつもいつもありがとう~☆
ほんとに助かります<(_ _)>



あーにゃんさんへ

みんにゃでベッドで寝る!
思いつきませんでした☆
実現できたら、まさしく夢の中ですよね~。

ゆんたはベッドを自分のものと思っているので、ゆまを近づけさせません(>_<;)
まだまだ時間は掛かるかもしれませんが、楽しい期待がひとつ増えました♪

No title

寒い季節って猫飼いさんには嬉しい季節なんですよね。
色々とくっ付いてくれて、うひょひょですね~~。

なっつばーさんへ

シメシメ♪と思ってしまいます。
なぜ、こうも嬉しくなるのでしょう(笑)

いや~何度見ても見飽きません(≧∇≦)

No title

コメントありがと。
ピトケアン博士ので翻訳本は「ピトケアン 猫」でぐぐると出てくると思うけど、翻訳されてるのは少し古いから・・・もし古くても参考に・・・ということで買われるなら「猫の健康ガイド」だけでいいと思うよ。「ネコの食事ガイド」は考え方の参考にはなっても、日本で・・・だと使いにくいと思うって。今はもっと簡単にできるのがたくさん出てるから・・・

ペットのハーブ本はお家にはないけど・・・(家は「ペットの自然療法」とか・・・一般的な自然療法や、ホリスティックケアの本で、ペットのものでハーブに特化したものはないんだぁ・・・)「herb for pets」だったか「動物のためのハーブ」だったかそんな感じの本があって・・・それがかなりまとめてあって便利だと思うよ。

ただ、ネコに精油やアロマは禁忌だから、それはとにかく気をつけてにゃあ。使うのなら危険性がないものをお茶にして使ったり、パセリや少量のガーリックなんかはごはんに入れたり・・・
もしチンキを使われる場合もペット用にノンアルコールのものが出ているからそちらにされたほうがいいと思うよ。

あまりお返事になってないかもしれないけどごめんにゃ。

Gaviちゃんへ

いえいえ、そんなそんな。
恐縮しまくりです。
ありがとう~。

「ペットの自然療法」を取り急ぎ、図書館で予約しました。
どんな感じなのか読んでみますね。
Amazonで、購入できることがわかったので、欲しいものリストに入れておきます。

あげてはいけないものに注意します。
人用の香辛料はウチにもたくさんあるのですが、怖いので使う場合はちゃんとペット用のものを使うようにします。

昨日、じゃくちねこさんのブログ記事を少しだけ遡って読んでいました。
Gavi主さんとじゃぐちねこさんとのやりとりが楽しいです(笑)
ブログを更新されなくなったのは、すこし残念ですがvブログを閉鎖されていないのがありがたいです。
ワタシ以外の方にも、参考とお助けになっていると思います(^^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 04月 【18件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

カウンター