寒い時期の寝方





ゆまの寝かせ方2-2
ゆまの寝かせ方3-2











DSCN9919 (2)
ゲージとデロンギ。

必需品です。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず







・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




お知らせ。



きね子さんの、おウチのサビ猫『「こののめちゃん』の里親さん募集のお願いと、
fc2blog_20161206154807673.jpg

bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせ,
20161203003731f36.jpg

を、右のバーに載せています。



良ければ、見てくださいませ。

bernekoさんのショップ「ギャラリーシュテルン」では、
ビーズ作家&イラストレーター、「小林理恵子さん」のビーズアクセサリーの紹介を
12月17日(土)~22日(木)までしています。
ご興味のある方はぜひ行かれてみてください。
詳細は「ギャラリーシュテルン」まで。






見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜は寒いですからね~v-276

わたしはミューンのふとんに入れてもらってv-75

かろうじて越冬しています v-48

ゆめたさんに抱っこされても大人しくしてくれるゆまちゃん、本当に幸せなのですね(о´∀`о)
抱っこがいいものだと理解してくれたのは、ゆめたさんの愛のおかげですね(´▽`*)
暖かく眠れる・・・幸せですね(*´∀`)♪

No title

ゆん坊、ケージのドアが開いてると自分も入りたくなっちゃうのにゃあ?
おためしで開けてみたら、みんにゃで猫団子になってねんねしてくれたり・・・しないかにゃあ?
寒さはみんにゃなかよくさせてくれるかもしれないにゃあ(* ̄m ̄)ウフッ
・・・まっ、アタシはTibiTibiはなびちゃんにのんのされたらシャア!しますけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

ゲンタくんのパパさんへ

ミューンちゃん、実はパパッ子だったりするのですね(”^^”)

子どもの頃、猫と一緒に寝ることを禁止されていました。
大人になれて、良かったです☆

あーにゃんさんへ

おそらく、ゆまは適応能力が高いのではないかと思うのです(←親バカ(笑))

でもそれは人に対してだけかも・・・。

いまだにゆんたとは、いがみ合っています(T◇T)

Gaviちゃんへ

おぉ!Gaviちゃん、半分当たりです~☆
先週末くらいから、ゲージのドアを開けているのですよ。
夜中や早朝にゆまがトイレに行きたくなった時に我慢をさせてはマズイと思い、トイレも部屋に置くようにしたので。
同じ部屋に寝ているので何かあっても、対応できるし(^^)

今のところ猫団子をしない代わりに、ゆんたがゆまを襲ったりもしていないです。
またマンガでも紹介しますね⌒*

No title

デロンギのほんのり優しい温かさは
猫さんに向いていますよね。
見張り番もご苦労様・・・。

やらいちょう さんへ

さりげない暖かさに、使うたび感動してしまいます。
電気代はちょっと痛いのですが(笑)

ゆんたは私にくっつき布団の中でしばらくはゴロゴロご機嫌さんで眠りにつきます。
でも時間が経つと暑くなるのか、布団から出て足元で寝ています。

明け方目を覚ますと。ゆまのゲージをジッと見ていたりしています。
にゃかにゃか、スムーズには行かないものです( ̄v ̄ ;)

No title

こんばんは♪
眠る時は、ケージで眠る猫ちゃんって
結構いるんですね!
もしもの時など考えると、ケージに入るのも慣れていた方が良いですもんね。
そっか・・・「見張り番」がいらっしゃる(笑)

みにゃさん、一部屋にいてくれるのは何よりです。
宝くじが当たったら
家中を24時間、暖房したいくらいです!!

No title

こんばんは~。
これからますます寒くなりますね。
とくに明け方が一番寒いかも。
デロンギはうちにもあるのですが、やっぱり電気代がかかるのでここ数年使っていません。
ほんわか暖かくてとってもいいんですけどね~。
ゆまちゃんほんといい子だわ。( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさんへ

家中24時間暖房!
なんてすてきなコトでしょう(笑)
たしか韓国のおウチが、家中床暖房なのですよね?!
他、北海道もそれに近いような気がします。
一部屋でなく、どこにいてもホカホカと暖かいおウチ。
憧れます(”^^”)

最近はゲージのドアを開けています。
(トイレにすぐにいけるよう)
ゆんたは年のせいか、夜は寝ていたいのか、今のところはケンカをせずにいてくれまます。
このまま行ってくれると、ありがたいです☆

うに子さんへ

デロンギの電気代はマジで怖いです。
とは言うもののシンワリと暖かい空気は、ほんとうにありがたいです。
お財布が寒くなりすぎないように、なるべく控えめ運転をするように心がけています(笑)

ゆまは生い立ちが生い立ちなもので(悪徳ブリーダーの繁殖場育ち)ゲージ生活に馴れているのかもしれません。
そう考えると更に愛おしくなってしまいます(T▽T)

No title

コメントありがと!
お家が参考にしてるのは獣医の本村伸子さんので↓だよ。
ttp://item.rakuten.co.jp/mydog/book-gohan/
かなり前のになるけど・・・内容は今でも変わらないと思うよぉ。
あと・・・ホントは絶版になっちゃってるんだけど↓の「ペットの老後を健やかに」がチィのことや腎臓のこと触れられてて・・・
これはよかったらあとでメールさせてにゃ!
この人、単発で手作りごはんの基礎のセミナーもされてて・・・
まだ来年のスケジュールは出てきてないみたいだけど、都内でもされるから、もしお時間に余裕があれば、それに一度参加されるのもいいかもよ。
セミナーの情報は↓にアップされるよ。
ttp://www.wan.ne.jp/motomura/seminar.html
(スペシャリティコースじゃなくて単発で基本的なこと教えてくれるのがあって・・・かかる時間は半日くらい、受講料は5千円から7,8千円くらいだったと思うって。それだと1回で基本的なことや栄養で何が必要かとか教えてもらえると思うよ。)

実はおねえも、3.11以降にゃんこに長くお留守番させてでかけるのコワくなって、セミナーもずっとさぼってたんだけど、最近はおにいがお家でお仕事できるときが多いからね・・・おでかけやお勉強少し再開してて、今週末も本村先生のアメリカのホリスティック獣医学会の報告会があるのたまたまいったブログで教えてもらって・・・
もしまだ空きがあれば参加したくて確認とってるとこなのにゃ。
この人はアメリカのホリスティック獣医学会なんかにも参加されてて・・・色々なこと常に勉強されるからね、狭い情報の中での手作りごはんだったり自然療法的なものではないと思うって。

ごはん・・・ゆめたおねえちゃんちはみんにゃおとにゃだからね、ホントに、ちょっとうずらの卵だったり、ヤギミルクだったり、ゆでたかぼちゃや、ブロッコリー・・・にゃんこの好きそうなものを(出来れば動物性たんぱく質を多めに・・・)好きなもの足すところから始められるといいと思うって。
ご近所だったら、こんなのどう?ってお家のごはんのついでに使ってもらえるんだけどなぁ・・・
がんばってにゃあ!

Gaviちゃんへ

おぉ、早い!
しかもこんなに丁寧に(T▽T)
忙しいお姉ちゃんなのに、ありがとう~。助かります。

本村先生の本さっそく入手します。
須崎先生の本ももういちど読み返してはみますね。

教えてくれたサイトも今ちょっと覗いてきました。

内容も受講料もグレートな、本格的勉強コースもあるのですね(^^;)
単発のセミナー情報がアップされていないか、時々チェックしてみます~。

そうですよね。
いきなり本格的なものは敷居が高いので、少しづつ少しづつ始めてみます。
一番の難関は、夢ちんです。
ウェットフードすら食べない子なので、実のところ『夢ちんはムリかも』と思っています。
でもゆんたとゆまだけでも切り替えられたら、本当にうれしいです。
しばらくはカリカリメインで徐々に・・・ですが。

いつもありがとうございます。
今週末のセミナー、空きがあると良いですね(^^)



プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【14件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター