予想的中




DSCN9413.jpg




DSCN9414.jpg




DSCN9415.jpg







DSCN9416.jpg




DSCN9417.jpg



そう。
病院で健康診断です。

夢ちんとゆん坊をトトが連れていってくれました。

今週は夢ちんとゆん坊で、ゆまちんは来週です。






血液検査の結果で深刻な問題は見つからず、良かった良かった。




ただ・・・




夢ちん、奥歯が歯肉炎になっていました。



今後の治療について、また先生と相談をしなければいけません。


もし歯肉炎がひどいようなら、歯の専門医のいる病院へ行かなければいけないようです。


そこまでひどくなければ、現在の病院で、全身麻酔をして治療ができるようです。

今の先生は歯の治療に関しては専門ではないらしく、専門の病院も勧めておられます。

詳細は聞いてみないとわかりませんが・・・。



いずれにせよ

早いうちに、治療を初めてもらえるようにしたいです。


DSCN9420.jpg
疲れて眠る夢ちん。






・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.






ゆん坊とゆまちんは歯磨きをさせてくれます。

が、

夢ちんは頑なに拒否します。


一切、磨かせてくれないのです。


私にそういう知識がなかったので仔猫のころから歯を磨いたり口の中を見せてもらったりというコトを、
この子たちにしていなかったのが一番の原因です。


(そう振り返ると、成猫になってからも磨かせてくれるゆん坊やゆまちんって、良い子だな~。
もちろんイヤがってはいるけど(笑))


どうか、みなさまの愛猫さんたちには、早くからそういう慣らしをしてくださいまし。



体重は、
夢ちん4.34k、
ゆん坊4.68k


夢ちんがかなり減りました。えらいゾ!

今の体重をキープしていればOKだそうです♪










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず







gifunotakaさんの里親募集お願いの情報を右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

夢ちん、お前・・・v-156

気付くの遅すぎじゃねーのか? v-15

普通、見ただけで逃げるぞ・・・ v-29

ゲンタくんのパパさんへ

やっぱり~?(Ф▽Ф;)

この後ね「あ、逃げなきゃ~」って思ったの。
そしたら捕まっちゃったの~。

でも僕もゆんたっちも、病院に着くまで思いっきり鳴き続けてトトを困らせたの。
だから、まぁ、良いかな~(ФωФ)♪

No title

こんばんは~。
お疲れさまでした。
病院はほんと疲れるからぐったりだよね。
歯肉炎ですか。
なにか症状はありましたか?
うちは歯磨きしてないのであぶないわ。
夢ちゃんの治療軽く済むといいですね。
ダイエットおめでとう~♪

No title

獣医さんおつかれさまぁ!
歯肉炎、まず歯石とらないと始まらないものね・・・
麻酔がちょっとヤだよね・・・

No title

こんばんは♪
夢ちゃん、心配ですね。
うちのももにゃんも、全身麻酔で歯垢をとったことがありました。
つでに・・・って、訳で、麻酔が効いているうちに
他のなかなかできないエコー検査なども同時にやってしまい
挙げ句の果てに毛玉取りまでしていました!!

今は、歯磨きの色々なお薬(サプリ?)とか
おやつとかも出てて良い時代ですよね!
夢ちゃんの歯が、いつまでも健康でありますように。
頑張ってにゃ!

うに子さんへ

こんばんは~。

夢は奥歯が赤く腫れているようなのです。
でも口の中をなかなか見せてくれないのですよ。
痛いからかもしれませんが、口を開けようとするとものすごい力で抵抗をします(泣)
なので、どのくらいひどいのかを見るためにも、まずは麻酔をして確認をしないといけない感じです。
専門の病院に行くのも大変なので、そんなにひどい症状でないのを祈るばかりです。

夢は今の体重をできる限りキープをしようと思います。
でもきっと、ゆんたと同じくらいまでは重くなっても大丈夫かもしれません。
あまりに食べたがる時は、こっそりとカリカリを少しだけあげたりしようと思います(笑)
食べたいストレスを、っと抱えるのもかわいそうですよね~。

Gaviちゃんへ

先生方はプロなので大丈夫だとは思っているのですが、全身麻酔ってちょっとこわいですよね。
歯石を取らないとひどくなるから、やらないといけないのは決まっているのだけど…。

Gaviちゃんもはなびちゃんも、歯磨き小まめにやってますよね。
歯磨きって大事ですね~。

ぷるさんへ

こんばんは~。

ももにゃんちゃん、歯石取りを経験していたのですね。
その機会を使ってエコー検査や毛玉取りまでしたなんて、さすがです。

歯磨き用のジェルタイプの舐めるサプリがあるのですが、その味が嫌いらしく夢はその容器を見ただけで逃げてしまいます(泣)
でもそうですよね、今はいろいろ出ていますので別のサプリを探してみます。

みるくちゃんともぐちゃんも歯を大切にしてくださいまし。
ゆんたとゆまの歯磨きも続けるようにしていきます~。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター