ものは試し

療法食2





ゆまちんのお目目
「アレルギーの可能性もアリかなぁ・・・」
とフト思いまして。


お試しです。



なんでも食べてくれるから助かるの。


えらいぞ、ゆまちん。













DSCN8634.jpg


ゆん坊、ゆまちんにも分けてあげてね~。


DSCN8635.jpg

ありがとね~。




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



トトのおみやげシリーズby岩手です。

DSCN8716-2.jpg


これが思いがけずおいしゅうございました。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず

DSCN8685.jpg











個人でにゃんこの保護活動をされているbernekoさんが明日葛飾の「寅さん記念館」で『開催されるバザーに参加します。

情報を、右のバーにも載せています。
お近くの方はお気軽にお立ち寄りくださいまし~。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

い、岩手のおみやげは! v-31

南部煎餅じゃなかったのかぁ~v-376

がんばれ! ちんすこう!v-368

No title

食べられるものの種類が広がるのっていいことだと思うのにゃあ。
アレルギー食に限らず、ゆまちん、好きなものいっぱい増えるといいね!
でも・・・アタシとTibiTibiもそうだけど・・・
おんなしもの食べててもウンチくんv-294違うのフシギなのにゃあ!
TibiTibiはアタシよりもお水飲んでるのに、ウンチくんv-294水分のない少し乾いたウンチくんv-294にゃあ。
ゆまちんたちもみんなウンチくん違うぅ?(* ̄m ̄)ウフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタくんのパパさんへ

どうやら時代はダイナミックに動いているようです(-.-)

ちんすこうだって、ショコラなんておされなものを纏っているのですから~。

私はベーシックなやつが、いちばん好きですが( ̄∇ ̄)

Gaviちゃんへ

はなびちゃんは活動量が大きいから、それだけ水分も必要としているのですかね。
体が摂取した食物を余すところなく吸収するために絞って絞って、残った繊維と滓だけをウンPにしているとか。

ゆんたはそれほど水を飲まないのですが、夢とゆまは水をよく飲みます。
でもなぜか、ウンP量はあまり変わらないんですよね。
不思議なことに、3にゃんずとも同じくらいです。

今まではそれぞれ違うカリカリを食べていたので、微妙に色は違っていたりしました。
(ゆんたと夢が同じカリカリを食べていた時は、あまり違ってなかったです)

ちょっと硬めのウンPは、時々ゆまが出しています。
でも緩くなる時もあります。
なんとなくその日の水分量が関係しているような気もするのですよね(・__・)ウ~ン
ヤギミルクを濃すぎたりするとそうなっちゃうような気もするので、最近は控えめにしているのですが。

No title

こんばんは♪
アレルギーの可能性ってありますよね!!
うちのもぐにゃんは見た目なんでもないけど
金属アレルギーがあるし・・・
みるくのおめめも、やっぱりスッキリしません。
涼しいと治りますが。。。

猫さんのいろいろな事、
獣医さんもまだまだ判断つかないんでしょうね。

ゆまちゃんのおめめも
ごはんで治ってくれると嬉しいですね。

ぷるさんへ

ゆんたも涼しくなると多少治まってきます。
そうなると『療法食の効果がいまひとつわかりづらい』ことでもあるので困るな~と思いつつ、でも治まってくれているとホッとするという、折れ曲がった思考になっています(笑)
そうでした!もぐちゃんは金属アレルギーを持っていました。
ゆまも目ヤニの原因がはっきり分かればもう少し対処の仕方も選べると思うのですが、今の感じですと試せるものは試していく方が早そうです。

「てまりのおうち」の常連さんの会があるのですね。
常連さん同士でだんだんと顔見知りになり、繋がっていくのでしょうか。
猫スタッフさんのお名前も全部言えちゃうのでしょうね。

私も「てまりのおうち」の内装はとても好きです。
もちろん猫スタッフさんたちも、好きです!3,4にゃんは名前も覚えてます。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【9件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター