夢ちんはお兄にゃん その2

マンガ、続きです。

前回のお話はこちら→




ゆまのシャンプー2
見守ってくれなくて、

結構にゃの!!o(`ω´メ)o 







だよね~・・・。








DSCN8667.jpg




DSCN8668.jpg




DSCN8666.jpg




DSCN8670.jpg


はぁ~、さんざんだわ。

後で、カリカリサービスしてもらわなきゃ。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず
DSCN8662 (2)

等間隔でございます。














gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆまさん、お疲れ様でした~。
シャンプーは大変だけど、さらさら気持ち良くなったよね。
お兄ちゃんたちも見守っててくれて良かったね?
今度はお兄ちゃんたちの時に見ててあげて欲しいな。( *´艸`)
美味しいカリカリ、貰えたかな~~。

夢ちゃん、お兄ちゃんとして、影からゆまちゃんを見守っていてくれてるのですね( *´艸`)

そうそう、シャンプーは強敵ですから、迂闊に手は出せないですよね(*´罒`*)

No title

いやあ、災難でしたなぁ~v-411

じゃ、次、行きましょうか!v-219

クゥちゃ~ん v-339

なっつばーさんへ

(ↀωↀ)なっつばーさん、あたちカリカリもらえたの~。
夢ニィやゆんニィにはもちろんなし。
独り占めしちゃった♪

来月きっと夢ニィのシャンプーをするはずだから、しっかり見てるわね!

あたち最近毛がぐんぐん伸びてきて毛玉ができ始めていたので、それもきれいに取ってもらったの。
まだ冬の準備には早いと思うけど、ファッションって季節を先取りしなくちゃいけないし。
おんにゃの子はたいへんなの~(●ↀvↀ●)☆

あーにゃんさんへ

(ↀωↀ)あーにゃんさん、今度夢ニィがシャンプーの時はあたちず~と見ててあげようと思うの。

こりはお返しお礼よ~。
来月が楽しみだわ~♪(ↀ▽ↀ)♪

ゲンタくんのパパさんへ

え~、こちらはクゥちゃん捕獲隊。

予定通り、クゥちゃんは只今クゥちゃんハウスにて就寝中であります。

ささ、パパさん、網を持って出動を願います!|・`ヘ´・|ゞ

No title

夢ちん(隠れて)見守ったげるなんていいとこあるにゃあ!
みつかって洗われちゃったら大変だものね!
アタシだったら(うんと離れて隠れて)見守ったげちゃうと思うのにゃあ!
ゆまちんふわふわさんにゃあ!

↓ごめんにゃ!
巻き巻き!
まだお話にしてないのにゃあ!
アタシとTibiTibi・・・なんかインパクトなかったにゃあ!

Gaviちゃんへ

夢ちん、お兄にゃんとしての名誉を守れたのかどうか、怪しいとこです。

でも私やゆん坊には強気でもゆまちんには弱かったのでお、兄にゃんとしてのセルフイメージは元々弱かったかもしんない(笑)

巻き巻きのお話棚上げだったのですね。
見逃してなくて良かった~(^。^)
ウチの場合だとやっぱクゥちゃんが一番でしょうか。

No title

こんばんは♪
ゆまちゃん、シャンプーお疲れ様でした。
良い子で頑張りましたね!
お兄ちゃんが見守ってくれているもんね〜(笑)

ゆまちゃんは、シャンプーに慣れた感じでしょうか。
うちでは、もぐにゃんがひどくシャンプーを怖がります。
なので、カラーをして視界を狭くして
ささっとやるので、ちっとも綺麗になった感じはしません・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷるさんへ

それはそれはもう抵抗しまくっています。
今回で2度目のシャンプーなのですが、1回目の方がまだおとなしかったです。
夢と同じくドライヤーの音が怖いのかもしれませんが、夢よりも抵抗がすごいのでなかなか乾きが悪く、冬のシャンプーはうんと部屋を暖めて布団乾燥機も併用して風邪を引かないように気をつけないといけないようです。

もぐちゃんはカラーをつけて洗っているのですね。
ゆまはドライヤーの時にはタオルで顔を覆い視界を遮るのですが、ふんわり掛けているだけなのですぐに落としちゃいます。(←あまり意味をなさないという・・・)

もぐちゃんの年齢でシャンプーを始めた子でも怖がるのであれば、ゆまが怖がって当たり前かもしれませんが洗う場所も関係あるかもしれないな~と今回ちょっと思ってしまいました。

今回は洗面所でシャンプーしました。
1回目の時はシンクで洗ったのです。
シンクの方が洗面所よりも広々としていて、桶も大きめのヤツを設置できました。
洗面所はカーブがかかっているので中で立っていても安定感が全くなく、それがもっと不安にさせていたのではないかと。
シンクは蛇口を手で持ってお湯を体に掛けてあげることができないので、洗っていてやりづらかったのです。
なので今回は洗面所で洗ってみたのですが、試しに次回はまた洗面所で洗ってみようかと。
どちらにしてもやりづらいことには変わりないのですが(笑)

夢の場合で言いますと、何度も洗っている内に少しづつ馴れて来たように感じました。
嫌がって逃げますが、洗い始めるとそれほど暴れたりはしません。
ただドライヤーは苦手なようです。

それと間隔を置くと、また苦手意識が復活するような気もしています

もぐちゃんはショートなので、シャンプーは1年に1度くらいなのでしょうか。

間隔はどうしても開いてしまいますよね~。

マッサージをするようにしながら洗うと、あまり嫌がらなくなったという方もおられました。
ゆまは動きすぎるのでマッサージどころではないのですが、夢には確かにそれもアリかな~という気はします。

もしもぐちゃんもできるようでしたら、一度試してみるのもいかがでしょうか?

お風呂に自ら入る子もいるというのに、性格の違いって大きいですよね。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター