同じ瓜科でした

同じ瓜科 80

きゅうり同様すいかを切っていても、それはもう大騒ぎですん☆








DSCN8493 (2)

微妙な距離感の3にゃん。






★写真とは関係ないのですが、本日はゆまちんの4歳の誕生日ですん。
特に誕生日会はしませんが(笑)、夕ご飯はいつもよりちょびっと豪華にしちゃおうかな♪









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず

DSCN8379.jpg








★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★



岐阜近辺での、子にゃんこ里親募集のお知らせ。

「OAKS-GT」のgifunotakaさん→が、家の近所で生まれた子猫の里親募集をしております。


9にゃんのうち、6にゃんは里親さんが決まりました。
2016_08030072s_2016083121170790d.jpg
3にゃんの里親さんを募集しています。


右のバーにも情報を載せています。


よろしくお願いします(^^)











見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スイカも食べる? v-15

すごいなぁ~ v-411

じゃ、ナーベラーは? v-219

ゆまちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
ゆまちゃん、本当に幸せになれてよかったです(*´▽`*)
こちらにも猫神様がいて、ゆまちゃんはyumeyuntaさんのお家に来られたんですね(´▽`*)
うちも昨日の夜は特別なパーティはありませんでしたが、毎日がスペシャルと言うことで( *´艸`)

ゆんたくんはスイカもキュウリ同様、好きなんですね(о´∀`о)
同じウリ科ですもんね(*´∀`)♪
今年もスイカを食べずに夏が終わりそうです(;´∀`)

yumeyuntaさん、この度はかんきちの誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.
とても嬉しかったです(*´∀`*)
これからもかんきちが楽しく過ごせるように頑張ります!
かんきち共々、これからもよろしくお願い致しますm(_ _)m
いつも本当にありがとうございます(о´∀`о)♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆまちん、4歳おめでとお!v-384
yumeyuntaおねえちゃんち小になれてよかったにゃ!
うんとうんといっぱい食べてふっくらりん、ゆま姫ちゃん、ちびっこの頃できなかったこと取り戻すにゃ!

スイカ、ファイトケミカルも豊富だから、手作り食で推奨だよぉ。
ゆん坊、おいしいの良く知ってるにゃ!

ゲンタくんのパパさんへ

ヘチマも瓜科でしたか~。

さすがに東京で食べたことはないっす。
売っているのかしらん(゚-゚*;)

その前に、シブイで試してみましょうか!
ブログを読んでいたので食べたくなり、冬瓜を買っちまいました♪イェイ♪

あーにゃんさんへ

ゆめちんへのお祝いをありがとうございます。

子供の頃はあんなに小さかったののですが。
早いものでもう4歳です(^.^*)シミジミ って、コラッ
あ、子猫時代はウチにいませんでした~(>v<)

うちはスイカ好きなので人間は二人しかいないのに、毎年大きなスイカを買ってしまいます。
果物はあまり食べない私もスイカは好きなのです。

でも朝方は涼しくなってきましたね。
今年はスイカも一個で終了です。
このまま暑さが引いてくれると良いのですが、また戻ってきそうな気もします。

これからも「ねこづくし」のモデルにゃんこ、吉ちゃんと勘ちゃんの毎日を覗きに行きます。
本日の首輪もバッチリ決まっていましたね('∇^d)

Gaviちゃんへ

ゆまちんへのお祝いをありがとう~(* ̄∇ ̄*)

スイカってにゃんこにも良いのですか~!
赤い実の部分はあまりにも甘いので当然NGかと思い、皮部分に近い白い方しかあげていませんでした。
(いや、それでもよろこんで食べてはいるのですが)
ちょっと後でググってみます( ̄▽ ̄;)

昨日の「Vetbasisのヘアボールジェル」はアメリカとカナダのAmazonさんで探せませんでした。
なんせ英語ができないから無理があるのですが、「Vetbasis」だけではダメなのかな~。
残念です(:_;)

No title

ゆまちゃん、お誕生日おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

yumeyuntaさんと巡りあう事が出来て今はとっても幸せそうなゆまちゃん、本当に良かった!!

あとは、、、ゆんた君ともう少し距離が縮まるといいね~~^^
これは時間が解決してくれますね、きっと!

ゆんたくん、すいかも食べるの??凄いわぁ~~(*□*)ビックリ!!
ピンキーにもきゅうりを差し出してみたけど、「フン!」ってカンジでした(●´艸`)ヾ

前飼ってたワンコはキュウリ大好きだったけど~~にゃんこさんできゅうり好きとは、、、(^―^) 

もうスイカも終わりですね~~
今年は2回しか食べれなかったからもう一度最後に買おうかな~♪

↓アボカドちゃん発芽おめでとう!
私も丁度アボカドの記事を編集してたところでした^^















会話
































































































kikorinさんへ

いや実はゆん坊にスイカは白いとこしかあげていなかったのですよ(汗ダラダラ)
だって赤いトコって甘くっていかにも禁止の食べ物っぽいでしょ?(汗ダラダラ)

コメントで「スイカ良いんですよね」的なコメントがあり、あわててググってみました。
そしてら、少量であれば良いみたいです。

知らんかった~。

そして

スイカもう全部食べてしまいました・・・アハハ(汗ダラダラ)

ゆん坊には、来年まで待ってもらおうかな~。

どおしましょ。。。

kikorinさんのところは2個買ったのですか。
ウチは大きいのを1個でおととい終了しました。
買うかどうか迷うわ~。

アボカドの件、kikorin1さんに報告しなくっちゃ♪と思っていました。
コメントが開いている時一緒の書きこむつもりでしたが、今アボカドの記事を書いている最中なのですね。

後で覗きに行かなければ(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆまちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます。
きっと、今までで一番幸せなお誕生日を送っていることと思います。
良かった良かった( ´ ▽ ` )ノ
また、夢ちゃん ゆんたちゃん達と一緒に元気に楽しく
過ごしてくださいね。

同じウリ科ですけどね(笑)
すいかも食べちゃうのかしら?
あ!!そういえば、数年前に、YouTubeで
すいかをシャリシャリ食べり猫ちゃんが話題でしたよ〜

No title

ゆまちゃん、4歳のお誕生日
おめでとうございます!
(ウチのユウサクラたちと同い年なんですね~)

スイカ欲しがるってすごいかわいいな~♪
スイカもキュウリも一緒って
なんかわかる~(*^m^)

ぷるさんへ

ゆまはウチに来たのが成猫になってからなので、子猫の頃を見ていないのがちょっぴり残念です。
きっとかわいかったのだろうな~と、ひとり想像してはニマニマしています(笑)
このまま何事もなく猫生を過ごしてほしいです。
ぷるさん、ゆまのことでは相談に乗って下さり、ほんとうにありがとうございました。
ぷるさんをはじめ、猫ブログの方の病気や生活全般への知識に助けらればかりです。

ゆゆさんのお家のアモルさんとグリモさんも元気そうで良かったです。
たま~にですが、覗いております。

今までスイカの赤いところは、あげていなかったのですよ~。
ググってみたらほんとにたくさんのスイカを食べるにゃんこたちの情報がアップされていました。
youTubeでもアップされているのですね。
あの甘いスイカを食べても平気なんて、知りませんでした(汗)

ヒカリさんへ

ユウサクちゃんたちも4歳で同い年だなんて、親近感が増してしまいます。

みんにゃヒカリさんにいつもきれいに撮ってもらえて更にかわいらしさが倍増しており、カカカメラマンはウチの3にゃんずに申し訳なく思っちゃってます(笑)
ユウサクちゃんたちのアクティブな生活を見習い、ウチも運動頑張ります~。

スイカの皮の部分は、きゅうりと同じりがしますよね。
あの香りに惹かれるのでしょうね(^^)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター