カリカリ食べ隊と、おウチのメンテ事情

DSCN8393 (2)
ウチでは小食のクゥちゃん。


ですが、
DSCN8376.jpg
ハウスには、馴れたようです。

でも夜遊びしてて夜中いないんです。




上下関係のきっちりしている、メッシュさんとサバちゃん。
DSCN8448 (2)
きっとメッシュがお姉にゃんで、サバちゃんは弟にゃん。

たまに弟にゃんのごはんを横取りしていますが、
メッシュがいるとクゥちゃんはサバちゃんを襲いません。


これはこれで、良い関係なのでしょうね。



DSCN8450 (2)
サバちゃん、人の気配がしていないとリラックスして毛づくろいしてます。

この時は途中で気がついちゃいましただ。









DSCN8489.jpg




DSCN8492.jpg
ガスコンロを新しくしました。

一発で点くのですよ~(笑)





ビルドインなどと言う、このタイプ意外とお高め。

今年は福沢諭吉さんが家に居ついてくれないらしく
外壁塗装にガスコンロと、あれよあれよと出ていきます。



ボイラーもそろそろ寿命だけど、今年は故障しないで頑張ってほしい。


あとベランダにタイルも敷かないと、いけないのです(*´△`;)







クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず












★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このコンロ、油の温度調節機能とかタイマー機能とかついてますよねv-350

温度調節機能で揚げ物がおいしくなりましたv-410

すごいな、って思いましたv-363

石垣島の油まみれ弁当が懐かしいですv-301

No title

お家もコンロ換えて・・・こんな感じのだよぉ。
設置で工事費かかるからちよっとイタイよねー!
お掃除すごく楽だって!
センサーやコンピュータ制御ついてると壊れそうでヤだよね・・・
火がさー、強火と弱火の向きが変わってなかったぁ?

サバちゃん、お顔は少年なのにポーズがすこぉしおっさんにゃ!

No title

こんにちは~

我が家もコンロをかえようかと考えてるところです。
リンナイにしようか大阪ガスにしようか・・・?
迷ってなかなか買えません。

どうせ買うなら、ケチらずに高いのを買った方がよさそうですか?

ゲンタくんのパパさんへ

アンダーミソとポークとトーフチャンプルーのお弁当。
イカのテンプラーと魚のテンプラーとサーターアンダギー。
ドライブインのフライドチキンにタコス。

ほんっとに、おいしいですよね。
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)タベタイナ~

Gaviちゃんへ

GAViちゃんのお家も替えたのですね。
お役立ち機能をつけてくれなくても良かったので、もうちょっと値段を下げてほしかったです(笑)
でもお掃除は、しやすそうですよね~。
そうそう!壊れたらもうどうもならんのねと、思っちゃまいました。

火は、左が弱火で右にスライドさせていくと強火になるの。
思いっきり左にしても弱火で点いていてくれるのは良かったです。
この向きが通常かなと思っていたのだけど、どうなのでしょう。
Gaviちゃんのところは、その反対なのかなぁ。
以前は勢いあまって、よく消していました(^^;)



oharumamaさんへ

ウチは東京ガスとホームセンターの住宅設備をしてくれる店舗に見積もりをお願いしました。
で、両社の用意してくれるガスコンロの型式を、ネットで調べて機能の比較をしました。
(このくらいの依頼には、詳細を書いた見積もり書をくれないのですよ~)
どちらもリンナイ製でした。

東京ガスの方が工事費込みのお値段で5千円くらい高かったのですが、両社の機能に違いはありませんでした。
なので
ホームセンターさんの方へお願いしました( ̄∇ ̄)

東京ガスと同じく大阪ガスの方もきっとリンナイ製でしょうから、リンナイに電話をしたらホームページで調べて比較できるようにどの型式か教えてくれますよ。
リンナイがホームページに掲載している型式と、ガス会社が表示している型式は違っていると思います。
(ガス会社はリンナイ製のガスコンロにも独自の型式をつけているのです。)
でも大阪ガスのガスコンロの型式を言えば、リンナイでつけている型式を教えてくれると思います。

説明わかりにくいですか?(^^;)

機能にどのくらい違いがあるのかをチェックしてみてから、検討をしてみると良いと思います
という感じです~。
(ホントに変わらなかったです。)

お値段高くても使わない機能もあるかもしれません。
ケントウを祈ります~(^◇^)

No title

メンテナンスの波って一気にやってくるんですよね~~。
我が家も続けざまに洗濯機やら冷蔵庫、エアコンやらの大物家電がいかれちゃってます。(ノД`)・゜・。
頑張りましょうねぇ~~。

No title

こんばんは♪
明日は台風がひどくないと良いですね・・・
お外のみにゃさんが心配です。

キッチンコンロの新しいのっていいですね!!
やっぱり水周りって、綺麗なのが欲しくなります。
お料理も益々楽しくなりそうです。

なっつばーさんへ

家電ってリンクし合っているのかと思うくらい、時期が重なりますよね。
洗濯機に冷蔵庫にエアコンとまとまると、金額にぎょっとしちゃいそうです。

そういえば、ウチも今年掃除機も買い換えました。
洗濯機も調子がちょっと悪いのです。
もう勘弁してくださいと思っちゃいます( ̄v ̄ ;)
洗濯機を使うたびに「がんばれよ~」となだめています(笑)

ぷるさんへ

台風10号のニュースを聞きその勢いに不安になっていましたが、今朝は3にゃんとも無事ご飯を食べに来ました。
いつもと違い時間前に集合ではなく、雨を避けてバラバラに集まっていたのですが。
みにゃさん、たくましいです~。

新しいガスコンロは掃除がしやすくて助かります。
きれいな状態をなるべく保てるように小まめに拭くようにしています。
火が途中で消えたりしないので、助かります(笑)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 04月 【17件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

カウンター