今週のお弁当

お盆明けのお弁当。

傷み防止に、火を十分通します。


DSCN8471.jpg




DSCN8467.jpg




DSCN8460.jpg




DSCN8454.jpg


材料がたくさんあると、ちょっとやる気になります。


たまには違うお店で買ってみると、いつもと違う野菜があったりして
おもしろいです。




DSCN8477-1.jpg

でかいキュウリがあったので、思わず買っちゃいました。

大味かと思いきやそんなこともなく値段も普通サイズとそんな変わりなく、お得な気分。

奥は「そうめん南瓜」です。

火を通すとそうめんのようにほぐれます。

味は青いパパイヤのような・・・感じでしょうか・・・。

もうずいぶん食べていないのでパパイヤの味もよく思い出せないのですが、こんな感じではなかったかな~(^^;)

違っていたら、ごめんです。






クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず



DSCN8466 (2)
最近サバちゃんの食欲がすごいです。

あまりに欲しがるので一番多くあげていますが、体型は変化なし。

他で食べ損ねているのかも。









★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーといえば、石垣島にはプリマートがありました。あとサンエーも。v-258

yumeyuntaさんのご実家周辺のスーパーはなんですか? v-449

ゲンタくんのパパさんへ

近くに大型スーパーが、ないのです~(T◇T)マジです。
でも車で20分くらいのところに「かねひで」と「サンエー」があります。

いろいろあるので、行くたびにワクワクします(” ̄∇ ̄”)ワ~イ♪

No title

一度でいいからそのお弁当食べたいです!
いつかお目にかかる日があったら是非!お弁当宜しくです(笑)

そうめんかぼちゃ、一度だけ友人からもらった事があります。
本当に中味がそうめん状態でビックリ!!

味は、、、よく覚えてないです(´ε`;)

きゅうり、今日、8本100円で買いましたぁ~^^
同じ位のジャンボサイズも2-3本入ってましたヽ(´ω`*)ノ

No title

何回見ても食べたくなるお弁当には、材料が沢山有ることと
パパ様への思いやりがあって美味しく出来上がるのですね(♥→o←♥)
ちょっと、きずいたのですが御飯が白くないのですね。
そうめん南瓜って面白いこと、まだ食べたことないの(๑•﹏•)











No title

夏のお弁当作りは大変ですね。
それでも手作りは美味しいと思います。
家の味は飽きないのというのが不思議ですよね~。
いつも行かないスーパーって楽しいですよね。
私も、そんな時にはワクワクしちゃいます。
ついつい買い過ぎちゃうのがたまにキズですが・・・。(笑)

kikorinさんへ

そうめん南瓜はそうめんや南瓜よりは瓜に近い感じで、色がきれいなのでサラダに向いていそうです。
おもしろしですよね。

このお弁当を実際見たら・・・(|||▽||| )
私的にはkikorinさんのごはんの方がいいです!

きゅうり8本100円・・・。
やっぱそちらへ引越せねば(^^;)

にゃんこみかさんへ

レパートリーがあまりないもので、同じ素材だと作るものが1パターン化しちゃいます。
いつもと違う野菜があると気分も変わってくるので、単純ですよね(;^ω^)

ウチのごはんは玄米なのです。
白米に麦を混ぜたごはんと時々入れ替わります。
もうじき玄米がなくなるので、今度は麦ごはんになるかもしれません。

そうめん南瓜は味は淡泊でした。
でも色がきれいで触感がおもしろいです。 
一度お試しください(^▽^)

なっつばーさんへ

スーパーってどうしてこうもワクワクするのでしょう。
大きなお店で安かったりすると、さらに大変です。
ハットと気がつくと持てないくらい勝っていたりします。
でもそれで気分も良くなりプチストレスも解消できて、作る意欲も増しているので良いコトなのですよね(笑)

なっつばーさんのおウチの食卓は、にぎやかで笑い声の絶えない楽しい食卓。
いつもブログからそんな雰囲気を感じます( ̄▽ ̄)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 04月 【20件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

カウンター