ゆまが見つけたの その3

マンガ続きです。

前回の話はこちら→



見っけ!3-2 80

え~と
以前紹介したのですが、ウチの殺虫スプレーは凍らせて仕留めるヤツです。

隙間に隠れたヤツや壁に張り付いているヤツには基本効きません。


DSCN2221.jpg
こんなヤツ

猫にはやさしいのですが、すばやい動きに対応できない残念なヤツです。





お寝んね ゆまちん。
DSCN8212.jpg



DSCN8213.jpg

ゆまちんがPCテーブルに乗ってくる時ばかし撮っているので、
同じような写真になっちまいます。

私自身は飽きないのですが(* ̄∇ ̄*)







クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず


DSCN8307 (2)

クゥちゃん、ハウスに定着。

冬が問題です。

去年の冬は居つかなかったですだ。

でも他に暖かいところ見つけているのなら、それもOKですよね。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆまちん、全面脱力安心顔ですね!e-266

こんどおじいが!v-219

おきなわのヒーラーを持ってきてあげましょうねえ!v-41

No title

ゆまちゃん、せっかくおもちゃみつけたのに残念だったにゃあ!
そっか・・・凍殺、すきまや壁いまいちだったのにゃあ!
おねえ、「しぶといなぁ!」って徹底的にシューシューしてたけど・・・
それでお家のスプレー減りが早いのにゃあ!v-356
(↑命中率が悪い飛ぶ虫もです・・・いい加減気づけ^^;)

TibiTibiはなびちゃんにお祝いありがとでしゅょお!
(¬д¬。)チラッ でもでしゅねー、あの子、はなびちゃんじゃなくて小鬼さんだと思うでしゅよお!
はなびちゃん、もっとかわいいでしゅ!(*・д・)

No title

そうそう、お薬は使えませんものね~。
我が家にもありますが、飼い主の腕前が試されるところです・・・。
ゆまさん、その獲物は諦めてね?
代りに美味しいオヤツ貰ってね~~。

ゲンタくんのパパさんへ

(ФωФ)わ~い
ウチナ~ヒーラー、マギサンよね~。

楽しみぃ♪

全力でやっつけるわ~(●ↀ▽ↀ●)

Gaviちゃんへ

(ↀωↀ)んふふ。
同じこと、トトやカカも何度も何度もしてたの~。
カカなんて自分のことはさておいて、トトが何度も壁のゴキにスプレーしてるのを見て白い目で見てたの~(笑)
そいで、ようやく学習したの~(●ↀvↀ●)

はなびちゃん、いつでもかわいいですよん。今年の冬にどれだけ毛がモッサモサになるのか楽しみです。
この頃ちょっと油断をすると、ゆまに毛玉ができてます。
はなびちゃんも気をつけてね~。
って、お手入れ悪いウチと同じにしてはいけないですね(* ̄∇ ̄;)

なっつばーさんへ

ゆまの狩猟本能、半端なくすごいです。
夢はともかくゆんたはどうだったかな~と思い出そうとするのですが、ここまでではなかったような(  ̄v ̄;)
ずっと遊びなんてしていなかったはずなのに、DNAのなせる業でしょうか。

おやつを「ホーレホーレ」と逃げるおやつに仕立て、遊ばせました(笑)

No title

こんばんは♪
ゆまちゃんの眠っているお顔が本当に可愛いです。
安心しきって、子猫みたいですね。
私もいつまでも、見つめていたいです。

一度「獲物」を見つけた場所って、
ずっと覚えていて、何度もそこで「待機」しませんか?
ゆまちゃんにとっては、楽しい狩りなんですね。

No title

こんばんは~。
凍らせるのは実家で使ったことあります。
シューシューしてもまだ動いてた。怖かった。
もうだいぶ前なので今の製品は瞬殺ですかね。
取ってーと言われてもこれな取れんよね。(;'∀')
うちもベランダに来たセミを取ってくれーってうるさいです。

ぷるさんへ

こんばんわ~。
みるくちゃんの食欲はいかがですか?
ちょっと涼しくなったかと思ったら、また暑くなってしまいました。
またこれが続くかと思うと、心配になりますよね。

猫も獲物を待ち伏せするのですね。
もぐちゃんもやっていますか?
ゆまも定点観測ポイントが2、3あります。
何かを追いかけて噛みついたとき「ヴー」とか「ガウー」と唸っています。
野生がのこっているのですね(^ω^;)
なのに寝ている時はほんっとに、かわいいんです(笑)

うに子さんへ

こんばんは~。
そうですそうです。
量が少ないと、ピクピクしてます。
なのでさらに目いっぱいかけてトドメを差しています(*_*;)
きっと改良はされているのでしょうが、まだ改善していただきたいです。

ゴキとは違う理由でセミを与えるわけにはいかないですよね。
セミもまたちょうどよい大きさをしているから、欲しがる気持ちもわかりますがちょっと・・・ですよね~( ̄∇ ̄;)

No title

ひえ~
ゆまちゃん、ワイルド~
(T▽T;)ゆまちゃんには可哀想ですが
絶対、捕まりませんように。。。
持ってきたりしませんように。。。
うるうる(T◇T)ホントにダメなんです、G。。。

やっちさんへ

「見て見て!捕まえたの~」
なんて持って来たら、何はともあれ褒めてあげたいところですが・・・
ムリなのですよね(゚v゚;)

昔、実家の猫がネズミを捕まえてきた時はさすがに叫びました(:▽;)

ゆまちんにしてみれば、ゴキもセミも一緒なのでしょうね。
せめて遊ぶだけにして、食べるまではやらないでほしいです。
まだ見たことがないので、やっていないとは思うのですが・・・(|||▽||| )
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 05月 【14件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター