ゆまが見つけたの その1

見つっけ!80

ゆまちん、目ざといのです。


続きます~。





☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆




DSCN8380.jpg

ポテトサラダです。

マヨネーズを使わずに、
アボカドをつぶして塩コショウを加えて味を調えます。

おいしいですよ。









クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず



DSCN8315.jpg


クゥちゃん、食事の量を少な目にしてますがお代わりを要求することもなく
食べたらササッといなくなっちゃいます。

でもクゥちゃんハウスには定着したようです。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆまちんの個性の芽が e-266

摘まれませんよう・・・ v-411

No title

我が家の男子~ズには無いものをゆま姫はお持ちのようで、、、(≧∇≦*)
Gの仕置き人はいつもこの私でありんす(笑)

クウちゃん、なんだか身体ががっしりしてきたような、、、

アボカド入りのポテサラ、早速作ってみま~す♪

ゲンタくんのパパさんへ

安心してください!!

このまま伸ばしていきます~\(Ф▽Ф)/キャッホ~イ♪

kikorinさんへ

ゆまちん頼もしいです。本能ですよね。
でも噛んだりはしないでほしいです~( ̄▽ ̄;)

やっぱクゥちゃんそうですよね?
ウチでは控えめにあげるようにしているのですが、やっぱ食べ過ぎかな~。
太って塀の昇り降りができなくなちゃうなんて、ならないように気をつけねば。

アボカドはディップ状にして、塩コショウ意外に味が足りないようなら、お醤油をちょっと入れてもおいしいですよ。
(ただ難点は、見た目が美しくなくなくなっちゃうの(^^;))




No title

ゆまちゃんにとっては、楽しい遊び道具になって
良い運動になってますよね(◕x ◕o)=ε3=ε3
でも触って欲しくないですね。
みかは歩いてるゴキを見ては、チョイしようか
迷いながら逃げて行くのよ。
ポテトサラダに、アボガドをつぶしてとの発想は思いつかなかったわ~ぁ。
女性の肌に良い、アボガド入りポテトサラダ作ってみま~すぅ

夢ちゃんはいやいやと騒いでも綺麗に(*✪‿✪*)可愛く
すっきりしたんですもの良かったニャン🎶

にゃんこみかさんへ

年齢にもよるのかもしれませんが、ゆまはまだ遊び相手が欲しいようです。
いじるだけで止めてくれると良いのですが、かじったりしたら慌てそうです。

ゆまはGを見つけてもじ~と見るだけです。
ゆんたは一度だけ真夜中に追いかけていたらしく、朝ベット近くに転がっていた時がありました。
でも今はどうでしょう。
あまり意欲がないような感じでもあります。

アボカドはディップ状にしたほうがポテトと混ざりやすいと思います。
ぜひ、お試しください(*´ω`)


No title

Gですね~。
ハントはして欲しくないのでマイナス85度のスプレー登場となります。(笑)
アボカドと塩こしょう!
画期的~~。
我が家は男組がアボカドを嫌いなので、居ない時に作ってみよっと!
絶対美味しい~~!

なっつばーさんへ

なんと!
ウチも同じスプレーを使っています。
弱っていないとスプレーしてもすぐに逃げちゃうのが難点ですよね(笑)

アボカド好きは、女性に多いのですね。
私の作ったものの中では普段よりも反応が良く、女子受けしていました(笑)
味が物足りない時はお醤油をちょっと加えるとおいしいのですが、色が汚くなっちゃうのです。
それがちょっと残念です。
それからアボカドは完熟をディップする方がおいしいです(^◇^)

No title

こんばんは♪
このポテトサラダは美味しそうです!!
きっとわたし好みに違いありません〜
良い事を教えて頂きました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
うちでは・・・もぐにゃんが、まさかの「やもり」を追いかけています。
恐ろしいです・・・

ぷるさんへ

アボカド好きなぷるさんですので、きっとお好きではないかと♪
アボカドを多めにすると、さらに美味しいかもしれません。
ウチは中くらいのポテト3個に対して、アボカド1個です~。

ヤモリ最近パタリと見なくなりました。
Gだと情け容赦ない私なのですが、やもりは逃してあげたいです。。
ゆまちんの居る時に出なくて幸いです。
もぐちゃん、カプっていっちゃいませんように(^▽^;)

座間神社の伊奴寝子社すてきな場所ですね。
神社でも寺院でも教会でも境内って静寂な独特の雰囲気があり惹かれます。
リラックマのお守りのかわいらしさとの対比がなんとも絶妙です(笑)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 11月 【11件】
2017年 10月 【18件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター