意外なゆん坊

DSCN7690.jpg
でん!どでん!と、ナイスバディなゆん坊。

毎年この時期に落ちる食欲が、今年はどういうわけか落ちません。


DSCN7695.jpg
ちょいとダイエットを敢行ちう。

自分のお手てを舐めつつ凌いでいます。

DSCN7693.jpg

おいしいのでしょうか?

DSCN7695.jpg

おいしいかも・・・。


DSCN7697.jpg

ちょっと触ったらば、ガシッと手を捕まえられちまいました。

食べられてしまうのでしょうか・・・。

DSCN7699.jpg

なんつーて。

こんなゆん坊ですが、まだ血がでるほど噛まれたことはありません。

(甘噛みはしますが)

意外にも夢ちんもないのですよね。

猫じゃらしに夢中になっているゆまちんにはありますが。

食べちゃマズイとつい口の近くに指を持って行っちゃったのです。

そりゃ、猫じゃらしと一緒に噛んじゃいますよね。




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆








クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず



DSCN8350.jpg
セミが完璧な姿でお亡くなりになっていました。

土に埋めます。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆん坊、ねむねむなのにぃってお顔しながらやさしくタッチ、かわいいのにゃあ!
お家はTibiTibiが大変だよぉ!
アタシも猛獣さんだからね、手加減したってるけど、痛い!って時々仕返しに噛み付かれるにゃあ!

ゆん坊のやさしい色合いもよくって、
なんだかのどかな昼下がりって感じが心地いいですねー!

No title

我が家(隣は林)の庭にはセミやカブトムシの死骸がごろごろしていますがv-39

ほってあります・・・ v-12

Gaviちゃんへ

はなびちゃん冬までにはもっと毛が長くなり、ゴージャスな美人さんになりそうです。
でも中身はまだまだお子ちゃま。
Gaviちゃんを慕って後を追いかけてちょっかい出して怒られちゃう小鬼さんなのですね(笑)
ゆん坊も痛くないように噛むようになったのは、だいぶ経ってからでした。
それまでは私はともかくトトにはけっこうマジで噛んだり引っかいたりしてました。
きっとトトの場合は他に原因があったのでしょね(≧▽≦)プププ

ゲンタくんのパパさんへ

土の庭だときっとそんままにしていたのでしょうが、ウチは庭がないのです(T_T)

庭のあるお家っていいですね~。

(子供のころ庭の草取りは逃げてましたが)

No title

食欲があり、元気でいてくれたら、それだけで良いと
思いますが、そうはいかぬのがゆんた君なのよね♪(→ܫ←)
長~い舌でお手々を美味しそうに舐めるって、もっと
食べたーい?美味しかった~?の表現?
ゆんたく~んママの指は美味しくないからね~ぇv-407
ちょっと、指を噛むのはゆんた君の嬉しいスキンシップでしょうかね(๑◠ܫ◠๑)
私も、みかにカミカミで甘えられますが、ちょっと痛いのよね。

にゃんこみかさんへ

ゆん坊の噛むのは痛くないのですが、ちょっと油断をしていると爪が伸びてきてつかまれたときに痛かったりします。
でもトトにはもうちょっと力を入れて噛んでいるようです(笑)

甘噛みは愛情表現とも言いますよね。
みかちゃんはにゃんこみかさんへ気持ちを伝えつつカミカミしているのですね(^^)

No title

こんばんは♪今日は、す〜ごい雨が降りましたね!みにゃさん、大丈夫でした?
ゆんたちゃん、食欲があってなによりです。
うちのみるくは、食べなくなってきています・・・
暑いのが辛いんですね!サマーカットすればよかったです。
まだそんなには噛まれた事がないですか?
私は先代の猫には、病院行きになるほど噛まれましたが
今のにゃんずにはまだありません。
今となっては、手首に残る傷痕さえ愛おしいです(笑)

こんばんは♪
コメント欄が開いているのを後から気付きましたf^_^;)
ゆんたちゃんは大きいですか?何キロくらいあるのでしょう。気持ちよさそうに寝ていますね♪
みんにゃ噛み噛みするんですね〜

ゆまちゃん、可愛いです!近くに来て甘えて。もうすっかり慣れた感じですか?とっても幸せですね(*'-'*)

夢ちゃんのサマーカットが好きです♡

うちの、るなちゃんは触られるの嫌いで撫でようとすると、ガブッ!足にも腕にもガブなのです´д` ;私は怖くて寛げないのです…汗。
前にいた子は静かすぎる程で。るなちゃんのやんちゃぶりになれない日々です(*_*)

No title

こんばんは~。
ねこ手でガシッっとつかまれると嬉しいですよね。
なんだか幸せ感じます♪
食欲ないのは心配ですが、ありすぎるのもまた心配。
ちょーど良い大きさに育てるのって大変。(^^;
ゆんたちゃん可愛いです。(*^^*)

ぷるさんへ

みるくちゃん夏バテでしょうか。
ゆんたのようにちょっと食欲落ちた方が良いというわけではないので、心配になりますね。

この時期はウチの3にゃんにちゅーる+ミルクを薄く溶いたものを水に混ぜてあげています。
水分補給が目的なのですが、それを逆に濃く栄養豊富にして、飲ませてみるというのはどうでしょうか?
液体だと取りやすいのではないかとも思うのですが。。。
でもみるくちゃんがウェット缶も食べなかったりしているのでしたら、効果はないのかもしれないですね・・・。

夜になったら気温は少し下がってきました。
このくらいの気温ならまだ楽なのでしょうが・・・。
みるくちゃん、夏バテから早く回復してくれますよう願っています。

あ、ゆんたは私は噛みませんが、トトはたまに噛まれていたようです。
でもゆまちんには、いつか噛まれそうな気もしています(笑)

あっちゃんさんへ

ゆんたは体重は4.5kくらいで体も大きめです。
夢とゆんたは体格も体重もほぼ一緒なのですよ。
ゆまが小さくて軽いので、ゆんたたちと同じように接したりしたら壊れそうでこわごわ触っていました(笑)
こんなに懐くなんてありなのだろうか?と思うほど甘えてくれます。
もうかわいくて仕方ありません。

るなちゃんは触られるのが嫌いなんて、以前のところで何かあったのでしょうか?
きっとあっちゃんさんのお家で暮らしていれば、楓ちゃんのようにいつか変わってくれるかもしれませんよね。
楓ちゃんの記事はあっちゃんさんのうれしさがわかるようでこちらもうれしかったです。

(^^)あっちゃんさんとたくさんの子たちとの毎日は大変でしょうが、感動の日々ですね。

夢のでこぼこサマーカットを好きといってくださって、ありがとうございます。
(≧ω≦)b

うに子さんへ

ゆん坊、かわいいですか~?♪
もう全身で受け止めてしまいます(笑)ありがとうございます。

始めてガシッとつかまえられた時は「すご~い、こんなことするんだ!」と、感動しました。
ゆん坊は春先に調子を崩し吐き気と下痢で食べられなくなっていたのですが、その時は3日でガクッと痩せ心配しました。
その最中はかなり心配をしていたのですが、その後リバウンドでメキメキふくよかになってしまいました(;-v-|||)
ホントに程よい体型ってむずかしいです。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 07月 【21件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター