イメージとのギャップ

サッカー選手のつもりで 46



もちろん、家の中だけです。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

朝の情報番組で「『伊藤若冲展』が最大320分の入館待ち時間を記録した」と伝えてました。

2009年に東京国立博物館で開催された「皇室の名宝-日本美の華」展を見に行きましたが、混んでいたといえ今回ほどではありませんでした。

今回は前回にはなかった「釈迦三尊図」も展示してくれていたとはいえ、この待ち時間はすごいです。前に行ってて良かったかも。


一人で見に行ったのですが、上野で降りて博物館にたどり着くまでちょいと迷ってしまいました。何年東京に住んでいるのでしょう(汗)

この頃の空のように曇り空の日だったのを、フト思い出しました。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

DSCN7548.jpg

先週の日曜日に、メダカが水槽班に仲間入り。



DSCN7547.jpg

コリドラス3匹だけの水槽が、にぎやかになりました。

10匹いるのですが奥に隠れてしまうので、うまく撮れませなんだ。



元気で育ってくれますように。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


DSCN7544.jpg
メダカっておいしい?






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、夜
ミケちゃん、来ず





ランキングに参加をしています。

クリックで応援をしてもらえると、描く励みになります( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     

いつも応援をありがとうございます(〃^ ^〃)


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

そちらは寒かったですか?
こっちは小雨が降ったけど蒸し暑かったです(´ε`;)

絵を見ると私もやはり、、、この格好は「くのいち」でぃ(笑)

めだかさん、これからは涼しげでいいですね!
水草を多めに入れると沢山卵産みますよ^^

あっ!でもコリちゃんが食べちゃうかな?(;><)

おはようございます。

こちらも昨日はすごく寒くて、にゃーごとまめたんに
膝の取り合いをされ、嬉しい悲鳴をあげてました。

東京ですか~
田舎者には憧れです・・・

yumeyuntaさんもがん検診は受けて下さいね。
面倒くさいけど!!

本当に気温の差に困りますよね(;´∀`)
中に着る!
これは斬新ですね(*^^*)
私も真似させて頂こうと思います(о´∀`о)

めだかさんが仲間入りしたんですね(*’ω’*)
水槽が華やかになりましたね(*´∀`)♪

(* ̄m ̄)ウフッ おねえなんかバスタオル肩にまいてパソしてるにゃあ!
yumeyuntaおねえちゃん、とってもファッショナブルだと思うのにゃあ!

若冲展、見に行きたい気持ちはあるけど・・・
おねえ10分並ぶのもダメだから・・・^^;
前に行かれててよかったにゃ!

ゆまちゃん、お魚見るだけよ~(^^;)

私も、部屋着がコロコロ変わります
といっても、この記事のような感じで重ねたり脱いだり…
これから、猫さんはもっと大変な時期がやってきますね
猛暑か?なんて聞こえてきます。
お留守番中の温度管理に四苦八苦しそうですね

kikorinさんへ

雨が降っている時は肌寒かったのですが、夕方止むとだんだんと蒸し暑くなってきちゃいました。
でも一日くのいちスタイルで通しちゃいました(笑)

めだかさんの子ども達が生まれたら、感激しちゃいますよね。
コリちゃんがもう5、6年になるのでそろそろ寿命かなとも思うのですが、頑張り屋さんなのでまだ長生きしそうです。
やっぱり一緒だと子どもが生まれても全部食べられ社うでしょうね。
それに水槽も大きくないから、増やすのはしばらくお預けですかね~。
ちょっと残念です(^.^;)

oharumamaさんへ

oharumamaさんの地域も寒かったのですね。
東京は雨が止んだ後はしだいに蒸し暑くなってきちゃいました。

膝の取り合いしてくれるなんて、なんて良い子たちでしょう(笑)
でもきっと最後は、にゃーごちゃんがまめたんちゃんに譲ってくれるのですよね。
にゃーごちゃん、まめたんちゃんにやさしいですものね(*´ω`)

私の済んでいる地域あまり都会でもないので、買い物もバリバリ普段着でジャージ姿の人もいたりします。
テレビでおしゃれな東京ライフの方たちを見ては「こんな暮らしをしている人たちもいるんだね~」と思ったりなんかしてます。

がん検診が、痛くないように混まないようになってくれると良いですよね~。
痛くない検査もできつつあるようですが、まだまだ先でしょうね。
う~ん(^^;)

今年の若冲展は凄いですね~
生誕300年記念だからでしょうか?

ゆまちゃん
メダカは小さいから食べ応え無いよ!( ´艸`)

私もコメント欄を閉じたままですみません。(。・人・`。))ゴメンネ

あーにゃんさんへ

Yシャツの下に長袖来たりする人が今でもチラホラいたりしますが、一時そういうファッションが流行ったりしていました。
着方を誤ると、怖ろしく野暮ったくなります( ̄∇ ̄;)

コリちゃんだけでは地味でさみしいので金魚でも買おうかという話になっていたのですが、なぜかメダカで落ち着いちゃいました。
メダカもなかなかカワイイですよね。

コリちゃんがいるウチは今の10匹より増やせそうにありませんが、メダカだけになったら子供を産んで欲しいです。
と言いつつコリちゃんもまだまだ長い気しそうなので、メダカちゃんがそれまで長生きしてくれるかどうかですよね~(^v^;)

Gaviちゃんへ

Gaviちゃん家のバスタオルはオーガニックコットンなので、体にもやさしいしきっと巻き心地も良いと思うの。
でもバスタオルを巻くとなると、肩が重くならないですか?
あ、それともケープのように羽織るような巻き方かもですね。

おねえちゃんもせっかちですか?
私もせっかちなので並ぶのがNGなのです。
なので並んばないと入れない評判のお店やイベントに殆ど行ったことがありません。

7年前の若冲展は平日に行ったので、やや込み程度で入場もすんなりできました。
「樹花鳥獣図屏風」が見たかったのです。
(象とかいろいろな動物たちを想像で描いた絵です)
作品の前にあったソファに座り、30分くらいずっと見ていました。
ほんとにラッキーでした。
こんなに人気が出てしまったら東京では難しいかもしれませんが、もし他の地域で見れるタイミングがあったら是非一度見てください。
鶏の精密さとかもすごいです~ヽ(^。^)ノ

やっちさんへ

そういえば今年は最大の猛暑になるかもしれない・・・なんて言っていますよね。
誰かが家にいる間はまだ良いでしょうが、お留守番をさせているととても気がかりになりそうです。

勤めていた時は、冷凍庫でカチンコチンに凍らせたシートを入れたアイスマットを朝晩入れ替えていました。
猫さんによっては使わない可能性もあるのですが、幸い夢ちんは気にいってくれていたので助かりました。
クーラーをかけっぱなしで出かけるお家もありますよね。
ウチは一部屋だけケーラーをかけてもその部屋に夢ちんもゆん坊もいてくれませんでした。
ゴメちゃんやロマちゃんやエンデちゃんは、どうでしょう?
おウチの子に合った暑さ対策の方法が見つかると良いですね。

やっちさんのお仕事はいかがですか?
気晴らしを兼ねてまたみんなで会いたいですね。
でもその前にお仕事のゴチャゴチャが早く整いますように。
どうかムリをせずに、体にも注意をして下さい。

ゴメちゃんロマちゃんエンデちゃんにもよろしくです(*´ω`*)

ぐりぴきさんへ

若冲は以前から人気のある画家さんでしたが、まさかこれほどすごいコトになるとは思いませんでした。
一気に来た感じなのでしょうか。
すごいですよね~(^.^;)

水槽の上にガラス板を載せているのでゆまはメダカを取ることができないのですが、そうでなければ本気で狙っちゃう気がします。
ゆん坊の若い頃のように、ヤンチャ小僧です(笑)

コメ閉じの常連な私ですので、ゴメンネなんて言われてしまうとオロオロしてしまいます。
グリちゃんやひめちゃんやピピちゃんの記事で「あ、ホントだ!」とか「この姿カワイイ」とか思うと伝えたくなってしまってましたが、言葉が相違してました。
こちらこそ、失礼しました(>人<)

パソコンの上でがに股になっているグリちゃんが、ほんとかわいかったです。
ぐりぴきさんの「PC大丈夫か?」にも笑ってしまいました。
ウチもやってみたいと思ったのですが、ノートブックやタブレットでないとノリが悪いかもしれませんよね。
一度試してみます(^◇^)

今日は朝だけ小雨が降って涼しいような感じでしたが、午後は強い日差しが。京都は暑いです。
若冲。ほんの15年くらい前にはだれも見向きもしなかったのがうそのようですよね。ブームなのか再発見なのか。他にも隠れたすんごいものがあるかもですね。今年は京都でもまだまだ若冲関係の展覧会続きます。京都の人ですからね。なんか、そっちこっちのお寺なんかに絵があるそうです。隠れた名品。密かに見つけに行きたいと思っています。

サッカー選手のイメージ
ありますよ~♪
ポーズがいいですね(*^m^)

『伊藤若冲展』待ち時間がすごいことに
なってるんですね~!
320分は待てないですね~;

メダカさんが仲間入りしてにぎやかになったんですね♪
写真撮るのむずかしそう~
ゆまちゃん、気になるかな~♪

パンドリンさんへ

なんと!
京都ではまだ若冲の展覧会が続いてくれるのですか。
さすが京都です。すごいですね~。

パンドリンさんも前に若冲の展覧会のことを記事に書かれておりましたね、
その時にやはり人気のある画家なのだわと思っていたのですが、ここまですごいとは思っていませんでした。
私の母が昔から好きでその影響で私も以前から好きでした。
おかげで早くに見る事ができてラッキーでした。

ぜひ「樹花鳥獣図屏風」を見てください。
なんと言ったらよいのか、幻想的と言えばよいのでしょうか、不思議な絵です。
(絵といって良いのかしらん)
他にまだ知られていない名品を見つけましたら、ぜひブログでこっそり記事にされてください(笑)
楽しみにしています(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヒカリさんへ

下に黒服を着て髪を束ねてしまうと、色遣いでもはや忍者としか見えなってしまいました(笑)

めったに展覧会も行かないのですが、エジプト展なんかでもすごい数の人が見に来たりしていますよね。
こういった催しは東京以外で見た方が良いかもしれません。
ヒカリさんの前にコメントをくださったパンドリンさんの情報によると、京都ではこれからも若冲関係の展覧会を開催するようです。

ゆまちんは動いているものには何でも興味を示すので、しばらくはメダカちゃんが気になるかもしれません。
でもすぐに隠れてしまうし、水槽の上にはガラス板を乗せているので大丈夫だと思います。
ただカメラを近づけてもさ~と逃げてしまうので、写真は時間をかけないとムリそうです(^^;)
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター