夢ちんの夏準備

わかりますか?

DSCN7232.jpg


夢の足と、おチリ周りの毛をカットしてみました。


DSCN7233.jpg



ホントはお腹の毛もカットをしたかったのですが、一度にはできませなんだ。



夏が近づいているのに毛がワサワサな夢ちんがバテないように
短くしてあげたいのですが、ウチでするのはけっこう大変です。


DSCN7234.jpg






最終的にはお店にお願いするようになるかも・・・ですね( ̄∇ ̄;)








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



ジャンケンポン!

DSCN7341.jpg


あっち向いてホイ!

DSCN7340.jpg


夢ちん、一人遊びちう。





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


地域にゃん保護活動をされているbarnekoさん のバザー情報
右バーにあります。
6月12日(日)に寅さんのふるさと、柴又へぜひお立ち寄りください('∇^d) ☆
第2バザー会場提供のシュルテンさんのブログはこちら→
 




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず





見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ネコ・・・v-15

っていうよりわぁ~v-31

新種の生物・・・v-411

かな?v-376

おはようございます。

先日はお祝いのメッセージを頂きありがとうございます。
いつもいつも嬉しく思っています。
なんかホッ!として寝てばかりいます。

夢ちゃん
わかりますよぉ~
足は特にわかります。

長毛ちゃんは、夏が可哀想ですね。
暴れずにカットできるなんて、夢ちゃん
賢いですね。
すごくリラックスしてる姿が可愛いです。
幸せそう~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゲンタくんのパパさんへ

(ФωФ)んふふ~。

僕のコト、国をあげて保護しないといけないんだよ~。

ヤンバルクイナよりも、数も少ないんだよ~(●ↀωↀ●)♪

oharumamaさんへ

あらためまして、ブログ1周年おめでとうございます(^v^)

oharumamaさんの明るく手元気な記事が好きですし、まめたんちゃんもにゃーごちゃんもラブリ~なのです。
コメントをあまりしていない私なのですが、いつも楽しんでおります~(^^)v

どうやら夢ちんは換毛期のサイクルが狂ってしまっているようで、毛がどんどんと伸びてきています。
一度サイクルをリセットできないものかと今回初カットを試みているのですが、なかなか大人しくしていません。
(あたり前ですよね(^^;))
あまりに嫌がるようなら、最終的にはお店でしてもらおうかと考えています。

毛を背負っている子たちには、夏はつらいですね。
でもまめたんちゃんと、にゃーごちゃんは、暑い夏もくっついているのでしょうね。
それはそれで、うらやましいです( *´艸`)

すごい!!
自分でカットされたんですか?
夢ちんもおとなしくしてたの?
えらいな~。
夢ちん、換毛期なのにどうしたんでしょうね?
うちはびっくりするほど夏仕様に襟巻はがっつり減るし、これでもかってほど抜けまくるし、今のところサマーカットは必要なさそうです。
でも、おちりまわりは年中カットでもいいかもね(笑)

おまゆさんへ

それが、まったく大人しくないんですよ。
バリカンの音が怖いのかもしれません。
トト のバリカンを使ったので、当たり前といえば当たり前ですよね。
昨日ペット用のバリカンが届きましたので、それでもう一度試してみます。

しろくまちゃんのように、問題なく通常の換毛期になってくれているのが一番です。
これで冬に毛がきちんと伸びてくれなかったらという不安もあるのですが、一度短くなればサイクルがリセットさせるのではないかという気もするのです。

サイクルがなんとか元に戻ってくれることを期待します(^.^;)

バリカン使うのにゃあ!@@!
夢ちゃんもヤだって暴れちゃったりしちゃう?
TibiTibiは猛獣になっちゃうからね、お家はオチリとぷにぷにのとこだけだとけど・・ねんしてる時にこっそりおねえはさみでカットしてるにゃあ!
TibiTibi暑いのも寒いのも平気みたいだけどウンチくんがねー・・・

長毛さん、この時期位から、顔だけ残したマルガリータ姿をよく見かけますもんね
日本の夏は、湿度と毛玉の戦いじゃないかと(;´▽`A``
夢ちゃん、ゴージャスな首モフ、ステキだけど、やっぱり暑いよね(;´▽`A``
音や振動が控えめなバリカンで、さささっ!って、カットできます様に~

ご自分でカットされるんですね。凄いです。
少しでも毛が減った方が涼しいのでは?って思いますよね。
お腹もカットできると良いですね。(´ェ`*)ネー

夢ちゃんと一緒にあっち向いてホイ!をしている子
店頭で見た事があります。
買うかどうか悩みました。(*´pq`*)ムフッ

夢ちゃんはカットしてもらってる間は、じーっと動かずに
してもらってるのね。
少しだけ涼しくなったわね(o☻ܫ☻o)
夢ちゃんのポンとの首の回りは、ちょっと大変そうですが
バランスが悪くなったとしても、ご自分でカットできるようになると
お互いにメリットが有りますものね♥(。◕‿◕。)
黒猫ちゃんと仲良しこよしで、楽しい夢ちゃん可愛いね(✲✪‿✪✲)

Gaviちゃんへ

夢も暴れます~。
もしかしたら、はなびちゃんと同じくらいかも。
そりゃイヤですよね(^▽^;)
でもウチでカットを出来ればその方がストレスは少ないのかな~と思ったりして、ちょっと頑張ってみようかと。
もし最終的のお店にお願いするようになっても、おチリ周りくらいはウチでカットができてばその方が良いので、ペット用バリカンはムダにはならないのではないかと思ってます。
夢もよくウンPをくっつけているのですよ。

はなびちゃんもウンPがくっついていると、せっかくの美人さんが台無しなので、おねえちゃん頑張ってカットしてくださいまし。
寝てる時にやっちゃうとは、考えましたよね(゜∇^d)

ほんなさんへ

サマーカット猫さんが今年は一気に増えた気がします。
だんだんと、浸透してきているのでしょうか。
私も便乗してみようかと(笑)
夢は換毛期問題がなければカットせずにいたのかもしれませんが、目に見えて毛が長くなってきてるし逆に冬は短くてちょっと寒そうです。
これでリセットできると良いのですが( ̄v ̄;)

もしカットに成功したらこれに気をよくして、毎年したりして(笑)

ぐりぴきさんへ

今回のカットは後ろ脚とおチリ周りのみなのですが、大変でした(≧ω≦;)
でもお腹くらいはやってあげたいので、なんとか頑張ってトライしてみます。
が、あまり抵抗が激しいと嫌われる心配がありますので、止めます(笑)

あの黒い猫さんのぬいぐるみをお店で触られました?
気持ち良いですよね~。
夜、寝る前にムニムニしてから寝ています(〃^・^〃)

コマントを頂けてうれしいです。
ぐりぴきさんとずいぶやりとりをしていないな~と、思っていました。
私がコメントを閉じているせいでもあるのですよね。
グリちゃんの歯を抜いた後の穴が、はやく塞がってくれますように。
ひめちゃんとピピちゃんは、とても良いコンビになってきた(ような)気がします(笑)

にゃんこみかさんへ

いや~・・・、
実は、
夢はうんと抵抗をしています( ̄v ̄;)
トト用のバリカンを使ってカットをしたのですが、音が怖かったようです。
急いでペット用のバリカンを購入しました。
今度はそのバリカンでトライしてみます。
これがうまくいくようでしたら、おチリ周りを小まめにカットできますので、もうウンPをおチリの毛にくっつけずに済むと思います。
うなく行けばよいのですが(^^;)

あの黒猫さんは触るとムニムニと気持ちが良いのです。
毎晩触って感触を楽しんでいます(^^”)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめちゃん、すっきりしてますよ。
わかります。
でも、これからまだまだ暑くなるので、
もちょっとカットですか。

仲良し、ぬいぐるみとのツーショットも
なんかしっくりして良いですね。

パンドリンさんへ

カットしたのが分かりしたか~、良かったです。
カットをした毛の量もわりあい有りやった側としては思い切りしたつもりだったのですが、写真だとよくわからない感じになってしまい「あれ?」と思っていました。

あのぬいぐるみは触り心地が良いのですが、うまく伝えることができず、説明を省いてしまいました(笑)
もしどこかで見かけましたら、一度触ってみてください。
気持ち良いです(≧v≦)b
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 07月 【19件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター