猫草もいいけど、豆苗もね





DSCN1731.jpg









DSCN2025.jpg

豆苗を水につけて、再生させました。



タイミングよく、ゆん坊登場
DSCN2029.jpg
食べてみたいんでぃ。


そうかそうか。


では、張りきってどうぞ。
DSCN2031.jpg
ハクハクハク




DSCN2030.jpg
んまいんでぃ♪




DSCN2032.jpg
どうやら気に行ってくれたもよう。







猫草の代わりになりそうです( ̄∇ ̄)







DSCN1730.jpg
ネモフィラです(たぶん)。

瑠璃唐草(るりからくさ)と言う、すてきな和名なのです。

国営ひたち海浜公園のネモフィラが人気だそうな。

哲学堂公園のネモフィラも、なかなかな可愛らしさでした。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN2039_20170529212813e64.jpg

久しぶりにパンを焼きました。

粉やら水やらの配合を忘れてしまい、取説探してそれを見つつなんとか完成。

美味しゅうございました☆






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず


サバちゃん、また来なくなりました(:_;)







右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






今週のお弁当





IMG_1120_20170527203216d34.jpg

出張トトの、富士山写真。




IMG_1121_2017052720321862e.jpg

iPhoneでの撮影です。

が、

私のカメラ写真と何ら変わりないという(-v-;)

技術の進歩、すごいものです。(今さらかい!)









DSCN1995_20170527203219b55.jpg

今週は、お弁当一回でした。(人によっては、先週ですね)


今回は写真だけで説明なし。簡易です。

ごめんなさいね。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN1876.jpg

小さな箱に眠るゆまちん。










*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず


サバちゃん、どうした訳か、イキナリの朝晩。
これからは来てくれるのかな?!
ちょっと、期待。






右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






初めてのデキゴト






ゲロッパゆん坊2




ちょいと前のお話です。



ゆんたがベッドで吐いたのは初めてなので、驚きました。






肉の鮮度が落ちていたのかな。でも夢とゆまは、なんでもなかったし・・・。
あ~、でもゆんた意外にデリケートだったりして・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と、短い時間に頭の中にいろいろなことが駆け巡ること、半端なかったです。






吐いたブツを調べたところ、毛のかたまりがありました。
あぁ、換毛期だった。
毛をたくさん飲み込んだろうなと
ホッとしました。



今までベッドの上で吐くということをしたことがなかったので、その点も気になったのです。
年を取ったということなのかな。(ベッドの下まで行って吐くのが面倒になったのかな、という意味です)




その後
今のところは吐いていませんので、ひとまず様子見です。







2_20170525213405eb1.jpg

この時の写真ではないのですが、眠るゆん坊。

いちばん、くるんと寝る子です。








☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


DSCN5151.jpg




他にこんな場面や




DSCN5780.jpg



こんな場面も。





いつも離れている時が多いのですが、夢とゆんたは同い年。
一緒にいた年数も長いです。
暮らした年月、共有してくれているといいな。




DSCN1732.jpg






いつも見に来てくれて、ありがとうございます。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず








右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






先週のお弁当




DSCN1736.jpg
シロツメクサ。クローバーともいいます。






DSCN2003.jpg

ゆまちん。
後ろ足を、揃えてぴ~~~~ん。






そしてそして



DSCN2006.jpg

ちょいと、崩したりなんかして。
誘惑モードっす。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







先週のお弁当は3回でした。


DSCN1995.jpg

おかずは左、野菜炒め(ニンジン・モヤシ・コマツナを、カツブシ、シイタケのダシと醤油で味付け)
中央、ヒジキと大豆、トウフの和え物(こちらも味付けは軽く醤油)
右、生キャベツ、パパイヤ、コマツナ、絹ごし豆腐を、ヨーグルトと塩コショウで味付けです。
絹ごし豆腐はドレッシング代わりに重宝します。
ご飯は玄米。
ご飯の上の赤いのは、酢漬けラディッシュ。




DSCN1946-2.jpg

左から玄米ご飯。
焼きサンマ。
その右上・・・何だったかな(汗)・・・。
ニンジンと?
ん~、おそらくモヤシを和えたのではないかと・・・・・(^^|||;)スマンことです。

その下は分かります(よかった~)
お馴染みの、コマツナと絹ごし豆腐の胡麻和えです。
赤いのが酢漬けラディッシュ。
この頃暑いせいか、この酢漬けのラディッシュに、はまってます。




DSCN1991 (2)

このお弁当にになると、もはや説明は不要かと(笑)
目新しいのは、右下の大根ですが
生の大根に塩を振って,
しばらく置いただけです。

ですが、大根自体がアタリの大根ですと、めっちゃうまい。
おつまみにも最適ですよ。
お試しください。










DSCN1735.jpg








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず








右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






それが猫なの




哲学堂で撮った花、ムラサキツユクサです。(←めんまねえちゃん情報。5月23日更新。)

DSCN1773.jpg

GWで撮りためた植物の写真、本文に関係なしにちょこっとづつアップしていきます。










DSCN1970.jpg
カカがトトの作業着を畳んでいたの。




DSCN1971.jpg
すかさずその上に乗るの。




DSCN1973 (3)
なんでそんなことを?
って、いわれても困るの。

だって
それが猫なの。












DSCN1772.jpg


花、いいです。

青い花
赤い花
白い花
どの色の花もうつくしい。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず








右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






こうして、雑事は、溜まってゆく






DSCN1747_20170520220217587.jpg
本文には関係ないのですが
新緑の季節ですね。











筆の遅い言い訳3-2



と、いう

言い訳です。






最近いろいろと滞りが激しくなり、うまくさばけないという。

更新やらお返事やら、遅めになることもあろうかと。

済まんことです。






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆







前回のマンガでご覧いただいたローリングゆん坊はこんな感じ。


DSCN1805_20170520200310e66.jpg
ごきげんなんでぃ♪




DSCN1803 - コピー
ほうほう。
足ぱっか~んで




DSCN1800.jpg
ぶっとい体でロンゴロンなんだね。




DSCN1802_20170520201638c2f.jpg
・・・・・・・・・・・
なんだか、ちょいと、失礼な感じなんでぃ。





DSCN1806_20170520200308c4e.jpg
んふふ。
ちがうよ~。かわいい子っていじめたくなっちゃうのだ。





肉付き良いので、つい( ̄∇ ̄)




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、来ず
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず








右バーに保護猫活動中の方たちへのご協力お願いなど、新たに加えました。
時間のあるときに見てもらえるとありがたいです<(_ _)>





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.




見に来てくれて、ありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)
いつも応援をありがとうございます(^^)



 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ    






プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 08月 【12件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター