ゆまの健康診断結果について





DSCN9753.jpg






夢の検査に行った時に併せて、ゆまの健康診断結果についての説明も聞きました。




結果ですが

肝臓の項目の中でアラニンアモノトランスフェラーゼという箇所の数値が高めでした。
(これはGPT(肝臓の数値のひとつ)にあたる項目だそうです)

そして通常はほぼ1:1の比率になっていなければならないアルブミンとグロブリンという項目の数値で
グロブリンが高めになっていました。


DSCN9363_20161129130452672.jpg



他はすべて正常範囲内だったものの、先生からすると腎臓も気になるようです。

尿検査を勧められました。


尿検査・・・。

猫砂のおトイレではちょっと難易度が高いのですが、そうも言ってられません。


こちらもできるだけ早めに対応せねば。


が、朝イチでトイレに入るゆまちん。

なかなかタイミングが合わない。




ウ~~~~~ム……………………。










明日から12月ですね。


気持ちが忙しないです。





DSCN9752.jpg





本日乳がん検診のため、日中出かけてしまうのでブログ訪問が遅くなりかも。。。です。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN9392.jpg


アボカド4兄弟、無事に育っています。

このまま冬を越せますように☆



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝
ミケちゃん、来ず


最近、メッシュさんのクゥちゃん攻撃が激しくなり、クゥちゃんはご飯の時間に来れない時があります。

以前はクゥちゃんのほうがメッシュさんを追い払っていたのですが、最近は形成逆転の模様。

確実にご飯をもらえるので争わなくても良いのに・・・。



それを猫語で、外猫隊に伝えたいものです。











bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせを、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



夢の検査結果について



DSCN9728.jpg

先日、夢があれやこれやと受けた検査ですが、検査項目が増えたのは脾臓が原因でした。

X線検査をした時に写真に脾臓が写っていたのです。

通常、猫の脾臓は写らない・・・。
それが写っているということは、脾臓が腫れている可能性がある。

確認をせずに歯の治療をするのは、術後に支障がでる可能性もある。

(脾臓は、不要な物質を除去し古くなった血液を処理したり、
免疫の機能 抗体を作るリンパ球という細胞を作り、体の防衛機能を担っているため。)


ということで、エコー検査で確認をしてみることに。



DSCN9722.jpg




検査をした結果、脾臓の右側が左側より大きかったようです。
(この検査結果は、当日パソコンへの取り込みがうまくできなかったらしく
見ることができず、先生の説明のみ)

片方大きいのが生まれつきによるものなのか、腫れているからなのかが判断はできない。
まれに生まれつきの子もいるようです。

歯の治療は予定通りしても大丈夫ということになりましたが、念のため2か月に1度くらいは
脾臓の検査はしていた方が良いとのことでした。

病院嫌いな夢ちん。。。かわいそうなことになっちまった。



DSCN9727.jpg



でも、
もしかしたら
何回か検査をして
大きさに変化がなければ、生まれつきということになるかもしれない。


確信ができるまでは、夢にもがんばってもらおう。


元々白血球数が低いうえに、今回の検査では赤血球数もやや高めでした。

ちゃんと診ていただいていた方が安心です。






しかし、夢ちん・・・

DSCN9723.jpg

写真加工して明るくしても、やはりどこが目なのかわからないね。





術後の夢ちんに備えて&ゆまちんとゆん坊のための良さげなサプリを注文しました。

効果があるようでしたら、後日紹介しますね~。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




DSCN9738 (2)



去年の「ムーミンカップ」に引き続き、今年もケンタッキー・フライド・チキンで「ムーミンボール」付きを購入。



DSCN9729.jpg



しかも去年同様、青い柄が当たりました☆



DSCN9729 (2)



スプーンにも、ちゃんとムーミンがいるのです♪











・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず





bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせを、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



カカのカカがやって来た その20




マンガ続きです。

前回の話→です。




ゴッドカカがやってきた20-2





長らく引っ張りました『カカのカカシリーズ』これにて終了です。



皆さまの励ましによって、続けることができました。(いやマジホントです)

描いてて楽しかったのですが、見ている方はどうなのかとチョビッと不安でした。

ブログにアップをする以上、見ている人にも楽しんでもらえることは嬉しいものなので。


なので、

頂いたコメントは描く上での励みになりました。


感謝です_(_^_)_




12月に入る前に終了できて良かった良かった。





と、いうのも

年末にまた来てくれるのです。


次回はどんな冒険が待っているのでしょうか。



こうご期待を。











☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆





DSCN9713 (2)

トトの出雲土産ですん。



DSCN9714.jpg

この写真だと、わからないですが



DSCN9715.jpg

ウサギの形をしています。


ホワイトチョコレートの甘いウサギです。

陶器のようにツルツルなかわいいウサギでした。






・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず





bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせを、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



夢ちん、前検査






昨日、夢の歯の治療前の検査に行きました。


DSCN9704.jpg

病院から戻った夢の匂いを嗅ぐゆんた。

いつもと違う匂いがするのでしょうね。



DSCN9706.jpg

あまり納得しないまでも、突っ込まないコトにしたゆんた。



DSCN9705.jpg

「夢っちもいろいろ大変だよね~」

「うん、そうなの。わかる?」

「そりゃ、なんだかんだあっても付き合い長いんだからわかるんでぃ」

「そっか~、うれしいよ」




なんて、ゆってるのでしょうか。








DSCN9707.jpg


検査は追加に追加を重ね、時間も3時間ほどかかりました。

検査項目は、
全血球計算
血液生化学検査
X線検査
心電図
甲状腺検査
超音波画像診断



DSCN9708.jpg


結論として、12月1日に歯の治療は可能だという判断になりました。

今回の検査で気になる問題点も見つかったのですが、それを踏まえてのOKの判断です。


一度歯石除去を行ったからといえ、それが最終というわけではなく
歯の問題に関しては今後も注意が必要なのですが、
とにかくやっていただくしかないのでGOサインが出たことは良かったです。








本来はマンガの回なのですが、さすがに描く気力がなく・・・


いえ、夢に重大な病気が見つかったとかそういうコトではありません。



追加検査の時間が長引いて、尚且つゆまの健康診断の結果も同時に聞いたもので、
ゆまの気になる箇所と夢の気になる箇所についての説明とダブルで、
頭がアップアップ状態でグッタリしただけです。


頭が弱いのです(シクシク)






で、

今回の検査の詳細に関しても、気力が復活したらば備忘録を兼ねて書かせていただきたいと思う次第です。











昨日はブログ訪問も読み逃げばかしでした。

すまんことです<(_ _)>





・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず










*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、
bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせを、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



今週のお弁当





DSCN9692.jpg




DSCN9684.jpg




DSCN9689.jpg



今週は3回でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

今さらですが、文字邪魔かも。


あまりお弁当が見えていないという。


いや、
でも、
考えようによっては、このくらいの見え具合の方が良いかも(笑)


どうしましょう。







・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず


DSCN9371.jpg


昨日の朝は雪のため、サバちゃんは来てませんでした。

(写真は昨日の写真ではありません)


DSCN9372.jpg


クゥちゃんハウスにいるクゥちゃんは来るのはわかるのですが、
雪を物ともせずに来るメッシュさん大したものです。


DSCN9373.jpg

サバちゃん、気合を入れていこうね。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




gifunotakaさんの里親募集のお願いと、
bernekoさん主催の保護猫のためのチャリティコンサートのお知らせを、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



想定外なの





ボケボケ写真が続きます




DSCN9496.jpg


一見
夢ちんとゆまちんが仲良く寝てる
と、いう風にも見えるのですが・・・




DSCN9494-2.jpg



実は夢にとっては、想定外。

ゆまの寝ているところに無理やり割り込んだ夢としては、
ゆまがどいてくれるのではないかと思いの行動だったハズ。

(こういう場合、ゆんたなら8割方、自分がその場から立ち去ります。)


が、

しかし

ゆまは、どきません。

そのまま眠り続けます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・




DSCN9503-2.jpg


なんだか納得をしていない夢です。


いい教訓になったかも(笑)










☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆



DSCN9693.jpg



R社のSさまへ。

ご連絡をありがとうございます。

せっかくのお申し出ですが、
夢の歯の状況は人の手を借りないといけない状況だと素人目にもわかりますし
早めの治療が望ましい状況なのもわかります。

DSCN9695.jpg



ですので、先生にお願いをして、このまま治療を進めていただこうと思っております。



商品について、先生にご相談のうえ、購入に至るかもしれませんが、
その際は実費で購入をさせていただきます。




どうか、
ワンくんやにゃんこの為の商品づくりに
これからも、がんばって頂ければ嬉しく思います。




・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




保護猫活動をされているbernekoさんからのお知らせです。


『愛するものを大切に』


葛飾区水元 珈琲店 達磨堂にて
古楽器 リュートの演奏会をチャリティーコンサートを企画いたしました。
12月23日 (金) 祝日  16時半開場 17時開始

会費 3000円  コーヒー☕ & ケーキ🍰 付き 残りは 保護猫 野良猫のための寄付

リュートを演奏される佐藤亜紀子さんは、芸大を卒業後 ドイツ国立ケルン音楽大学で学び、帰国後芸大の古楽器教育研究助手を努め、さらなる飛躍の為 海外で研鑽しております。

定員は30名です。この機会に 古きよき楽器リュートの奏でるやさしい、演奏を聞いてみませんか。
お誘い申し上げます。

達磨堂さんも、とってもすてきな 大正アンティークな珈琲屋さんです。
クリスマスイブに、どうぞ。


ご参加したいなー、と思われる方は、コメント下さい。お待ちしております。
リュートは、 マンドリンやギターのような楽器やさしい、きれいな音です。

以上、bernekoさんからの、お知らせでした。

bernekoさんのブログはこちら→



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



gifunotakaさんの里親募集のお願いを、右のバーに載せています。

良ければ、見てくださいませ。








見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)






にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     



プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター