エリカラ着用ちう

DSCN8047.jpg

ゆん坊、只今薬を塗ってエリカラを着用ちう。

DSCN8045.jpg

しばらくはこのまま過ごしてもらいます。

このエリカラは布製で柔らかいので、ハードタイプに比べて負担になっていない気がします。


早くスッキリよくなりたいね。





DSCN8117.jpg

梅雨が明けたら暑くなっちゃったんでぃ。



DSCN8116.jpg

海を眺めながら、アイスキャンディ食べたいな~。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.*:..。o○


ゆん坊が使っているエリカラは、猫友さんのあーにゃんさんのお店で購入しました。

DSCN8109.jpg

お店の商品は、すべてあーにゃんさんの手づくりです。

おもちゃや首輪もあり、売り上げの一部を保護活動されている団体に寄付しています。

DSCN8109 (2)

良かったらショップを覗いてみてください→





クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず







gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

よろしくお願いします(^^)





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     

出るの!

猫草食べたいの51






完全にベランダへ行けなくなるなんて思っとりませんでした。

うかつ・・・・。


野菜たちも心配なので、職人さんにご相談です。

話に続きがあるのですが、飛び飛びになります。


気長に待ってくださいまし~(゚人゚)






DSCN7912.jpg

ゆまちん、首は大丈夫でしょうか・・・?

DSCN7918.jpg

寝顔を見る限りは、問題なさそうです。






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.*:..。o○


クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝
ミケちゃん、来ず




DSCN8030 (2)

アジサイの色が青から緑に。

DSCN8029 (2)


もともとの葉っぱの色になるのでしょうか。

変化がおもしろく、こんなに楽しめるとは思いませんでした。

品種改良ってすごいですね。






gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

良かったらご覧になってください。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     

梅雨明け

久しぶりのお弁当まとめです。

DSCN8060.jpg


DSCN8033.jpg


DSCN7973.jpg


DSCN8026.jpg



DSCN7964.jpg


東京は梅雨明けをしたようです。

雨が降らないと作業は順調に進むのですが、窓を開けられないので暑さが増してくるとまずいです。


予定は今月いっぱいですが、8月に少し食い込みそうな・・・

7月で終わってほしいです。




DSCN7932.jpg

先日収穫をした白ゴーヤーは、塩もみして生で食べてみました。

ちょい苦かったです。

炒めたら苦さももっと和らぐのでしょうね。





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.*:..。o○


クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず


DSCN8024 (2)
左メッシュさん、右サバちゃん。



DSCN8023 (2)
クゥちゃん。

朝は職人さんが来る前に、夜は職人さんが帰ってから来ます。


昼間は来れないため、周りでのケンカがなくなり助かっています(笑)







gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

良かったらご覧になってください。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     

シャワーできれいになったらば

高圧洗浄50



やっぱり(笑)


いやでも、
外壁塗装をしたお家で、高圧洗浄で見違えるようにきれいになった家を見た人たちは
一瞬そう思ったハズです ―

きっと。


しかし、汚れていたものですね。







DSCN7686.jpg

ゆんたの目の上がまた赤く痛そうにしていたので、トトが病院へ連れて行ってくれました。

病院のシフトが変わったようで初めての先生だったようです。
診断は
「どこか狭いところへ入って時に擦れてしまい、さらにその上から搔いているようです」
という診断でした。
ぬり薬を出してもらいました。

DSCN7687.jpg

今回、アレルギーによる涙目のことや赤みのことは一切話がなかったのですが。。。

おそらく今までのデータを見ながら、診断をしてくれているとは思うのです。

良い見方をすれば、パッと見でわからないほどアレルギーの症状は治まっているということなのですよね。

もしそうだとしたら、切り替えたライトなシニア食が合っているのかもしれません。

もう少しこのまま様子を見ようと思います。





DSCN7697 (2)

私の手をガシッと掴みます。
痛いんです~。


DSCN7699-1.jpg

でも、いいんです(笑)
甘えるゆんたは子猫の頃と同じです。


にくきゅう、です。
DSCN7691.jpg




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜



DSCN8055.jpg

ゆまがGをやっつけました。

トドメを刺したのは私ですが(笑)

ゆまが一人で興奮して何かを追いかけていたので、何を追いかけているのかと近くに行き覗き込むと弱り切ったGが・・・。
叩いたり嚙みついたりしたのを見てはいないので、今のところ
もしかしたら・・・です。

もし、
やっつけてくれていたのだったら、我が家のにゃんずで初の快挙です♪






*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.*:..。o○


クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん朝、夜
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず





gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

良かったらご覧になってください。





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     

目が弱い

無題

一昨日、眼科へ行ってきました。

診断結果は「目の乾燥のため眼球に傷がついている」という診断です。

その傷のによる痛みのようです。

パソコンを使っていると、瞬きもあまりしなくなるのでしょうね。


眼圧も調べてもらい、正常だと診断されました。

目の痛みがひどく景色もぼやけて見えていたりしたので、緑内障なども考えていたのですが、そうでないことが分かり一安心しました。

眼科が終わるとその足でメガネ屋さんに行き、ブルーライトカット仕様の老眼鏡を作成しました。

出来上がりに一週間かかるようです。


お気づかいの言葉やお見舞いの言葉を、ありがとうございました.
<(_ _)>ホントニ~



そういえば、眼科の先生が「ヒアルロン酸入りの目薬を出しておきましょう」とおっしゃったのですが、
お肌用にも別口でほしいわと、思っちゃいました(笑)


40歳を過ぎたら、眼圧の検査もきちんとしておいた方がよいらしいです。

緑内障は徐々に進行をするため、初期段階ではほとんど自覚できないようです。

簡単な検査ですし、すぐに結果がわかるのは良いですよね(^.^)







DSCN7975.jpg

ゆんたも目のトラブルが多いです。

ゆまもそうですし、ホントに目の弱い一家です( ̄v ̄;)


DSCN7976.jpg

先週の日曜日にトトが病院へ連れて行きましたが、その話は明日に。。。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜




おまけ

DSCN8019_201607252310026a6.jpg

ハンドメイドフェスでやっちさんのお友達のショップで購入したピアス。

ぷるさんも記事で書いておりましたが、ネットでも購入可能でした。
Ricollet



DSCN8020.jpg

試食したら美味しかったので購入しました。
きねこさんも買っていたのですよね。
やはり主婦です(笑)


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.*:..。o○


クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、
朝、夜メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

良かったらご覧になってください。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




学習能力が、ないのかも

シルクドソレイユ50




何年前になるのか。。。

シルク・ドゥ・ソレイユの今までの公演を調べてみたのですが
まったくわかりませんでした。

少年がブランコを1、000倍すごくしたようなブランコに乗り、
とても優雅にくるくると舞っっていたのをおぼろげに覚えています。
(いい加減な説明で申し訳ないです。
 開演前にもうヘロってたもので(^^;))


なぜこの話をしたのかと言いますと、

一昨日ハンドメイドフェスの待ち合わせに遅れ、集合場所に向かっている電車の中で突然思い出したのです。

そういえば、あの時もこの電車だった!と。・・・。

念のために、ネットで確認もしました。
シルク・ドゥ・ソレイユの公演は、フジテレビジョンが提携をしており、当時の公演はお台場に大テントを構え行っていました。

駅で言うと、先日行った「国際展示場駅」のお隣の駅「東京テレポート駅」下車だったのです。



きっとこれだけ派手に間違えたら、もうもう間違えようがないかもしれないです・・・・



・・・・・・・ね?(* ̄∇ ̄;)キット・・・




夕食を食べそこなったまま公演を見ていたもので、お腹が空いて仕方なかったです(T◇T)。



あ、
昨日の記事でのお台場のショッピングセンターと私が適当に言っていた
商業施設の正式名称は「ヴィーナスフォート」でした。
観覧車の料金が意外とお高いことも、教えていただきました(笑)

ありがとうございます w(≧v≦)w

目のお見舞いもありがとうございます。
痛みはピークを過ぎたようです。

病院に行ってきましたが、
記事が長くなってしまいますので、また明日お伝えします~(^.^)




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.*:..。o○


クゥちゃん、朝、夜
サバちゃん、朝
メッシュさん、朝、夜
ミケちゃん、来ず

DSCN7978.jpg

左クゥちゃん、右メッシュさんです。

DSCN7981.jpg

家の外見がものものしくなっても、ビクともしません。

DSCN7982.jpg

たくましいです。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

gifunotakaさんの里親募集のお願いと、bernekoさんのバザー情報を、右のバーに載せています。

良かったらご覧になってください。







★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)





にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 03月 【19件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

カウンター