ゆまちんだって、ホントは遊びたかったの

ゆまがかわいすぎて、節操無く写真を撮りまくっていました。
ザクザク流して見てくださいまし。


DSCN5296.jpg
ゆまちん、遊びましょ♪

DSCN5302.jpg
(気乗りしないんですけど・・・)

DSCN5300.jpg
(どうしようかな・・・)


DSCN5298-1.jpg
(なんかお顏がほどけきっちゃって満面に期待感を浮かべちゃっているし・・・、仕方ないからちょっとお付き合いしてあげようかしら)


DSCN5297-1.jpg
(え~と、これで遊ぶのね。ふ~ん)




- 3分後 -

DSCN5311.jpg
(きゃっ!あらっ!よいしょ!)

DSCN5309.jpg
(おっ!このこの!!)


DSCN5310.jpg
(あら、どこに行っちゃったかしら?)

DSCN5308.jpg
(あ、ここだわ!)

*ボールと平たい編み編み棒の両方で、遊んでいます。


DSCN5305.jpg
(あ、隠れちゃった.)

DSCN5306.jpg
(かしかしかしかし)


DSCN5303.jpg
(てぇい!)


DSCN5284.jpg
(運動したら、お腹がすいちゃった)


DSCN5282_20160130204616db1.jpg
(はぐはぐはぐはぐ)


そしてまたご飯を食べるゆまちん。


とにかく、食欲が旺盛です。

一気食いでゲロッパするとまずいので、ほどほどの量を小まめにあげています。

欲しくて欲しくて仕方ない顔を見てるともっとあげたくなってしまいますが、
ぐぐっと我慢してます。

今はカロリー高めで栄養豊富な仔猫用のご飯(保護団体さんから頂きました)と成猫用のグルテンフリーのご飯を、半々で食べています。

ササミも夢ちんとゆん坊2にゃん分の量を食べてしまうので、抑えているつもりでもオーバーしているかもしれません。

ゆまちんの様子を見つつと言えども、ついあげちゃうのですよね。

反省。



*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

ゆまちんが夢中になって遊んだおもちゃは猫ブロガーさんの集会 ☆をした時に、
かんきち日記のあーにゃんさん ☆からいただいたもです。


こんな風に活発に遊んでくれるのを見てると、うれしくうれしくて(T◇T)
あーにゃんさん、ありがとうございました(≧ω≦)


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

お知らせです。

1月29日はよっちゃんという猫さんの一周忌でした。
よっちゃんはゲージに首がはさまり、体が動かなくなってしまった子です。
でもbarnekoさんの献身的にお世話を受けながら、最後まで懸命に生きていました。
そのbernekoさんが2月に「猫市」を開催するそうです。

詳細は後日アップになりますが、それに関連してのお願いです。

~幸せ停留所残り組に ご寄附お願い致します~
使い古したタオル  食べないキャットフード
書き損した ハガキ   
(よっちゃんの時お世話になり今も続いています)

☆☆バザー品 ~猫市~に出せるもの☆☆
頂きものでお家では使わない家庭用品 
皆さんが喜ぶ品物 など
お洋服は 新しく着られないものや、
綺麗に保管されているもの
新しいタオルや敷布

お心のあります方 どうぞよろしくお願いいたします。


詳細、送付先などのお問い合わせは、
ブログ「猫BAR」までお願いします ☆

ブログにはよっちゃんの写真と、保護猫活動の近況なども載っています。
良かったら、覗いてみてください(ФωФ)


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、朝、夜 (夜外泊)
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず





しばらく皆さまへのブログ訪問やコメントが、停滞気味になるかもしれません。
<(_ _)>

コメント閉じております。

見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。

少しづつ少しづつ

ゆまです。

DSCN5254 (2)


部屋に入っていくと、すぐにゲージの後ろに隠れてしまいます。

「どうしたものか」と考えてました。


DSCN5256.jpg


ゆまは、ご飯はよく食べてくれます。

ので、

「これは手であげてもいけるのではないか」

と、ひらめいちゃいました。


DSCN5247_20160129182006f70.jpg


やってみました。

最初は一旦は引いて悩んでいましたが、そろそろと近づいて食べてくれます。

ご飯をあげる度に、手であげるようにしました。


DSCN5282.jpg


夜が更け朝が来て私が部屋に入ると、また隠れます(笑)

でも繰り返し手であげます。

昼間はおもちゃを転がしつつ猫じゃらしを振りつつ、出来るだけ部屋にいるようにしてます。

一夜明けると元に戻るとはいえ、繰り返しているうちに強化される筈です。

反復は大事ですよね。

何よりも
「ご飯を持ってくる人」
と覚えてくれると、腰を引きつつも近づいてくれます。


DSCN5278.jpg


ゆまのいる部屋には、トトが寝てくれています。

朝ご飯もトトがあげています。

今週はトトが出張で4日ほど、いませんでした。

この4日間で、ゆまと距離を縮められたかも(どうかな~(^_^;))


DSCN5283.jpg
一旦また逃げていくゆま(笑)







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃんです。

DSCN5396.jpg

雨でも頑張って食べに来てくれました。

鳴いて来たことを教えてくれるのです。

これはメッシュやサバちゃんはしない行動なのですよね。


DSCN5404.jpg

クゥちゃん、賢いです。




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、朝、夜 (夜外泊)
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず





しばらく皆さまへのブログ訪問やコメントが、停滞気味になるかもしれません。
<(_ _)>

コメント閉じております(^.^)

見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。

夢ちん、初体験

ゆまが来た3-3








ゆまは知らないとこにいきなり連れてこられて、怖かったのだよね。

夢ちん、勘弁してやってね(* ̄∇ ̄;)







しばらく皆さまへのブログ訪問やコメントが、停滞気味になるかもしれません。
<(_ _)>




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、朝、昼、夜 (夜外泊)
サバちゃん、夕方
メッシュ、夜

珍しく外猫3にゃんず、全員来ました。




コメント閉じております(^.^)

見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。

トライアル

昨日の4コママンガをちょっと意味深にしたつもりだったのですが、絵心が足りず「ゆん坊か?」的な感じになってしまいました( ;∀;)



実は・・・・

DSCN5234.jpg

24日の日曜日よりウチにトライアルの子がやってきたのです。

昨日のマンガはその子のつもりで描いていました(笑)


慣れてもらうためにまずは。一人用の部屋を、急きょあつらえました。

他の部屋が荷物ぎゅうぎゅう~(^▽^;)


DSCN5237.jpg

名前を「ゆま」と言います(←トライアルなのに名前をすでに決めているという(^_^;))

おんにゃの子です。


↓来て早々こうしてケージの後ろに隠れていました。
DSCN5240.jpg


ずっと狭いゲージの中に閉じ込められ、利益のためだけに交配、出産を繰り返されてきたレスキュー猫です。

一度里親さんが見つかったものの「懐かない」ということで、そこからも返されてしまいました。

保護団体さんに戻ってきた時には、毛玉がたくさんできていたそうです;(/_;)

出来ればもうそんなストレスを与えたくないです。


どうかウチに馴染んでくれますように。



DSCN5239.jpg


そして、

最大の心配が、ゆん坊ですね(^^;)

まだ対面はさせていません。

(夢ちんは、ちょっとだけゲージ越しに会っています)

ゆまが落ち着いてから、会わせるつもりです。



DSCN5247.jpg




何か困った時は、皆さまのお知恵を借りると思います。


どうか、ゆまを宜しくお願いします<(_ _)>







*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



しばらく皆さまへのブログ訪問やコメントが、停滞気味になるかもしれません。
<(_ _)>




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


クゥちゃん、昼、夜 (夜外泊)
サバちゃん、来ず
メッシュ、夜





コメント閉じております(^.^)

見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。

1月24日 日曜日

ゆまが来た3-1





 おんや~!? 








*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

ちょっといろいろバタバタしております。

皆さまへのブログ訪問やコメントが、停滞気味になるかもしれません。

訪問はなるべくしたいと思っているのですが、
間が空いてしまうかもしれません<(_ _)>




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

クゥちゃん、夜 (夜外泊)
サバちゃん、来ず
メッシュ、夜





コメント閉じております(^.^)

見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。

先週のお弁当です

DSCN5088.jpg




DSCN5162.jpg




DSCN5155.jpg




5171-1.jpg



近い日にちのお弁当をまとめてアップすると、使いまわしが一目瞭然ですね。

次からは少し溜めておき、シャッフルをしてアップしようかと企らんでおります(^◇^;)

ご飯は炊き込みご飯のような色をしておりますが。玄米だからなのです。






ガンと寒くなったので、夜ご飯は鍋ものが多いです。

おでんやら、煮込みうどんやら、白菜鍋などなど。

お鍋だと、基本は煮込むだけですので、助かります。

そしてあの湯気が、なんとも暖まる感じがして良いですよね。

冬のお鍋が大好きです(* ̄∇ ̄*)
(写真が一枚も、ありませんが(笑))




*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

ちょっといろいろバタバタしております。

皆さまへのブログ訪問やコメントが、停滞気味になるかもしれません。

訪問はなるべくしたいと思っているのですが、
間が空いてしまうかもしれません<(_ _)>


*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.

クゥちゃん、朝、夕方、夜(夜外泊)
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず





コメント閉じております(^.^)

見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ       

応援をありがとうございます。
プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
チャリティバザーのお知らせ
20161203003731f36.jpg
主催bernekoさん
10月21日(土)~22日(日)11時~16時
場所 珈琲 達磨堂
住所 葛飾区水元5-17-13
電話 03-3609-4497

売り上げを、保護猫、野良猫の基金にさせていただきます

交通 JR常磐線 金町駅下車 南口
  南口よりバス4番(金61)(金63)
☆[戸ヶ崎操作場行き]☆[潮駅行き]
☆[水元公園循環バス]にて約10分
[水元そよ風園前]下車。バス停より徒歩約1分
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 10月 【12件】
2017年 09月 【21件】
2017年 08月 【17件】
2017年 07月 【25件】
2017年 06月 【20件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター