何のお弁当かな?

おやや、夢ちん何しているのかな?

DSCN3568_01 (2)-1

↑この写真ではそうでもないのですが、シャンプーか何かのトラウマが蘇るようで時々、前後の脈絡なくいきなり隠れたりします(^^;)


DSCN3558-1.jpg

最近、よく寝てるのですよね。

雨だと寝るのでしょうか。



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



お弁当の写真、羅列します。

時間が経っちゃったので、
「さて、これは何だったっけ?」が増えてしまいました( ̄ー ̄;)


DSCN3571_01.jpg




DSCN3606.jpg




DSCN3617.jpg


大まかには分かっているのですが、
説明なしで載せます( ̄∇ ̄;)無精でゴメンさい。




クゥちゃん、1日中
サバちゃん、朝
メッシュ、来ず


本日コメントお休みです。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)

外にゃんこさん、ご飯です!

最新2コマ ご飯のあげ方 (400x800)
最新2コマ ご飯のあげ方2 (400x800)2






・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


サバちゃん、今のところ3日に1度くらい来てくれてます。

このご飯のあげ方、今のところベストな方法なのですが、
実は実は穴があるのです。

クウちゃん、頭良いのですよね( ̄ー ̄;)



またいつか紹介したいです。

4コマなかなかうまく描けないので、時間かかると思います。

長い目で見てくださいまし( ̄∇ ̄;)










クゥちゃん、1日中
サバちゃん、晩
メッシュ、来ず


本日コメントお休みです。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)

本日のみにゃさま

DSCN3506-1 (2)-2

ヘイ、ちゃんと後ろにおりますだ。




DSCN3533-1.jpg

ウチの平和はゆん坊が守っているのね( ̄∇ ̄;)




DSCN3603-1_201508292042235c5.jpg

段ボールハウスそろそろ何か敷いた方が良いかも、ですね。





小雨が降ったり止んだりの一日。

気温も21度くらいでした。

梅雨に戻ったみたいです。

それでも、にゃんこはマイペースで過ごしてました。





ゆん坊の目はまた少し涙目になっていたので、
水曜日から一日一回目薬をするようにしています。

そんなすぐに良くはならないものですね。

焦らず、つき合います(^.^)



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.


DSCN3562 (2)-1
すでにご臨終のセミくん。

クゥちゃんの獲物のようです。

雨が止んだら、いなくなっておりました。

食べたのでしょうね・・・(^_^;)





クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず


本日コメントお休みです。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)

アフリカオニネズミって知ってます?

なんでも地雷除去のニューヒーローらしいです。

アフリカオニネズミ (480x640)

こんな感じの大きいネズミさんです。


写真を勝手に転載して良いのかどうか分からなかったので
イラストにしてみました。



先日、TVのバラエティ番組で紹介されていたのです。

情報番組ではチラッと触れるだけだったので、忘れないうちにネズミの名前をメモしてググッてみたら、詳細情報が見つかりました。


大きいヤツで体調45cm、体重1.5Kになるようです。

こちらに写真と説明がありますCNNより ☆


『地雷探しでネズミ1匹が1時間にカバーできる面積は約18平方メートル。人間がこれだけの面積を調べようとすれば50時間はかかる - CNNニュースより』
だそうです。

体重が軽いので、万が一地雷を踏んづけても爆発する可能性も少ないらしいです。(ゼロはないのね(-_-:)ウ~ン・・・)



でも、

『当時のモザンビークは1992年まで続いた内戦の影響で世界最悪級の地雷国だった。アポポ(タンザニアの非政府組織(NGO)アフリカオニネズミを訓練している組織)がこれまでに除去した地雷は6693個、小火器や弾薬2万9934発、爆弾は1087発。年内には同国から地雷を根絶できる見通しだ。 - CNNニュースより』

ですって。

すごくないですか?


以前に「ネズミは勘弁」的な記事を書いたのですが、
こんな子たちもいるなんて「いや~、やっぱ頭いいんだな」と
あっさり180度転換してしまいました。

現金なものです( ̄∇ ̄;)




クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず


本日コメントお休みです。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)

ついに撮れた、この一枚( ̄∇ ̄)

DSCN3518 (2)-1




DSCN3520 (2)-1



DSCN3517-1.jpg




DSCN3512-1.jpg




DSCN3511-1.jpg



・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.



一枚目の写真、セリフを入れた為おふざけになってしまいましたが、
マジに私の中では今のところ今年のベストワンな写真です。

ウチの2にゃんのあくび写真はまず撮れないのです。

私がカメラを構えた時はたいていもうあくび終了しているし、
初めから構えている時はそうそう都合良くやってくれないし。

撮る時に私はモタモタしてるし(^^;)


と、いうわけで後は、夢ちんのあくび写真ですね。

撮れるといいな~(〃⌒∇⌒)ゞ





クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず




見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)


夢ちんの、要請事にまつわる諸々

DSCN3493-1-1.jpg




DSCN3497-1.jpg




DSCN3507-1.jpg




DSCN3510-1.jpg




DSCN3563 (2)



小さいお脳で一生懸命考える夢ちん。

夢ちんは分かんないことがいっぱいだよね。

でも大好きなささ身が、黒い大きな箱から出てくることは知ってるんだものね。

大事なことだけ知っていれば良いんだよね(* ̄∇ ̄*)




クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず


本日コメントお休みです。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)




   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)


プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 05月 【16件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター