くうちゃんの謎


クゥちゃんの謎 (640x502)
 ↑イメージです。実際はくうちゃんがいる時には、近づかないの。 




クゥちゃんハウスの近くから、猫おやつの包装紙を見つけたの。

空き袋と言った方が分かりやすいのかしら。

それも2枚。

中身はなく、その包装紙だけがあったのだけど、

「どこぞのゴミ箱、またはゴミ収集所のゴミなどを
ガサゴソやっちゃっている」疑惑?(=ω= ;)


親切なお方が包装紙にくるんだまま
「お土産に持ってお帰りなさい」と言ってくれたとは
考えにくい。


ゴミ箱などをわしゃわしゃして、散らかしていたとしたら、
ちょっとなんですね、宜しくないです。


ご飯足りないのかな。



う~~~~~ん( ̄・_______・ ̄;)





↓包装紙、うっかり捨てちゃったのだけど、こんな感じの猫おやつの包装紙でしたの。

4901133710193_201405.jpg

このおやつだったワケではないです。


クゥちゃん、1日中
サバちゃん、晩
メッシュ、来ず





里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)





見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)





   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    




デジャヴ

DSCN2383 (2) (557x640)

窓際の「見張り椅子」


DSCN2382 (2) (598x640)

ゆん坊も気に入ってくれていたのだけど、この椅子ちょっと暑いのね。

なんで夏向きの椅子に、チェーンジです。


ちゃら~ん♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪

さてさて、いかがかしら?

DSCN3133 (640x480)2

それは良かったわ。

DSCN3138 (640x480)2


頑張らなくっても良くてよ(^^;)



おや?


DSCN3130 (640x480)2


このパターンは・・・。


DSCN3135 (640x480)2


デジャヴだ (゚∀゚;)


DSCN3137 (640x480)2


だね~( ̄v ̄;).





DSCN3131 (640x480)2


いつぞやと同じパターンだ。



これです!




クゥちゃん、1日中
サバちゃん、来ず
メッシュ、来ず




里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)








本日コメントお休みです。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    




換毛期

DSCN3124 (640x480)

夢ちんのブラッシング終了。

獲れた毛の量が半端ないです。

半月くらい前にようやく量が減ってきたので、ブラッシングが楽に
なるものとホッとしていたのに、また復活している(-∀-;)



でも、換毛期ってもうとっくに過ぎているはずでは?


DSCN3125 (640x480)


疑問に思いググってみると、

猫の換毛期は3月頃と11月頃で、この時期に体毛を一旦抜け落とし
新しい体毛をまとうようになる。

体毛周期に大きく影響を及ぼすのは「日照時間」。
それが長くなると、激しい毛の生え換わりである換毛期を迎える。

夢ちんやゆん坊のような完全室内外の猫の場合だと
人工的な家の明かりを長く浴びているので
換毛期のメリハリがなくなり、一年中抜け毛を起こすこともある。


ようです。


知らなかったわ(^_^;)

こちらに詳しく載ってました 「子猫の部屋」


DSCN3087 (640x480)



夢もそうなのかもしれない。

日光浴も嫌いだし。



夏はたくさん抜けるに越したことはないし。


やはり毎日セッセとブラッシングですね ┐('~`;)┌




クゥちゃん、1日中
サバちゃん、晩
メッシュ、来ず




おまけ


起きたての寝ぼけ顏の夢ちん。





DSCN3062 (640x480)


ぼ~~~と、しとります。゚.+:。(*≧v≦*)゚.+:。


DSCN3063 (640x480)

なんだか、まだメイクをしていない女の子みたい。♂ですが。






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)








本日コメントお休みです。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    




はい、あ~ん。

一粒づつ3 (640x453)





ちょっと夏バテしてるゆん坊。


いつものような食欲もないのですが・・・

カリカリを指でつまんで口元に持って行くと
食べちゃうんですよね。

昔の夢ちんのようだわ。


お皿に入れっぱなしだと、ようやく食べて2、3口なのに。


不思議だ。


理由は不明です。



でも、この暑さの最中に、体力落ちると心配だから、
食べてくれると助かりますん。



食欲の落ちているお家の子がおりましたら、一度お試しを。









クゥちゃん、1日中
サバちゃん、朝、晩
メッシュ、来ず







里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)








本日コメントお休みです。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    







炎の女、クゥちゃん

*写真はちょいと前のです。



DSCN2459 (640x480)

と、大アピールのクゥちゃん。



なんと、
先週、久々にきたメッシュを追い返してしまった ヽ(゚;Д;゚;)/



クゥちゃんの縄張り主張の怒る唸り声と、飛びかかってくる迫力に
メッシュは完全に押されてしまったようだ。



威嚇の大声が聞こえ、慌てて覗いた時に見えたのは
背中の毛を逆立てて攻撃を仕掛けているクゥちゃんと、
それを避けるため何も食べずに去って行くメッシュの後ろ姿。




メッシュ・・・・・・(゚д゚lll)



もう来なくなっしまうかも・・・。



DSCN2429 (640x510)


こんなに・・・


DSCN2431 (640x480)


こんなに・・・


DSCN2458 (640x480)


こんなに小さくてて可愛らしいのに、炎の闘争心を持つクゥちゃん。





メッシュのあのふくよかな体からすると、恐らく他のお家からもご飯を貰っているとは思う。



いちばん気にいっていたメッシュが来なくなってしまうのは寂しいけど、

それはそれで、なんとか気持ちは納得させることができる。






でも・・・



DSCN2471 (640x480)



サバちゃん・・・。

君の今後が心配だllllll(-ω-;)llllll






本日コメントお休みです。


クゥちゃん、1日中
サバちゃん、朝
メッシュ、来ず






里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)








本日コメントお休みです。

見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    





モップしたての、お約束

 お掃除すると・・・ (640x453)2



ピッカピカだよ~ん♪と、清々しい気持ちになっていると―――

大抵はこのような結果に、

ね。




朝も早よから、猫草もりもり食んでいたものね~。





これも「猫あるある」かしら。


修行だわん 










クゥちゃん、1日中
メッシュ、来ず
サバちゃん、朝、晩




里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

3匹は里親さんが決まりました。
ミケちゃんと、クロちゃんの里親さんを
募集中です。

201506161606113c7s.png
左のミケちゃんの里親さんを募集しております。
↑撮影平成27年6月頃

DSC_6432s.jpg
     ↑撮影平成27年6月12日頃
クロちゃんも宜しくお願いします♡

もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら ☆

新しい動画です ☆


すてきなご縁がありますように(^.^)









見に来てくれてありがとうございます(*´ω`)



   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    







プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 03月 【19件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

カウンター