また、地震でした

昨日20時24分頃、小笠原、神奈川で震度5強の地震がありました。
東京地方も震度4。

夢とゆんたも、怖かったようです。


1階にいた夢は、ダッシュで2階へ。
1階だから、揺れていると思っているよう。

ゆんたは、ずっと2階です。

揺れている時間はそれほど長くはなく、2階に覗きに行くと
2にゃんは廊下で、不安そうにこちらを見ていました。

「大丈夫だよ。収まったよ」と声をかけても
返事はなく、じっと私を見つめたまま。



しばらくすると、夢は2階から降りてきて、
ゆんたはそのまま2階です。



DSCN2034 (3)

夢はご飯をパクパク食べ、テーブルの上へ。


DSCN2035-1.jpg

ようやく落ち着いたよう。


DSCN2036-1.jpg

ゆんたを2階に見に行くと、ソファーの上。


DSCN2038-1.jpg


30分くらい経った頃、1階へ降りて来てご飯を食べました。






みなさまのお家の子たちは、大丈夫でしたでしょうか。

地震が多いと、何となく気持ちも落ち着きませんね(^_^;)








里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

子猫 子猫2
          ↑撮影平成27年5月23日頃

kurocyann-1_201505281733065b8.jpg
   ↑撮影平成27年2月27日頃


もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら☆

1回目のワクチンは、もう済ませてあるそうです。

また、大阪駅を起点に1時間ぐらいの距離でしたら
「河野工務店」さんの方で、伺えるそうです。

すてきなご縁がありますように(^.^)





本日コメントお休みです。


見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    


アスパラしめじ弁当

DSCN1916-1.jpg


暑くなってくると。酢漬けとか、絡みの効いたものとか、梅干しなどの
痛み防止なアイテムが入っていると、安心できます(^.^)






本日コメントお休みです。


見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    

学習してケロ

DSCN1918-2.jpg

バッドな鉢合わせ場面。


DSCN1917-2.jpg

3にゃん、それぞれにあげようとする。

が、

クゥちゃんはこちらの顏を見ると、無謀にもメッシュの前に行き
「フー!!シャアーーー!!」(訳(てめー!ざけんじゃねえぞー!!))
と怒られる(-_-;)

さらにクゥちゃん、お皿を出す私の手に
スタスタと近づき、果敢な攻撃をしてくる (T_T)ガクシュシテ~。


DSCN1919-2.jpg

逆にサバちゃん。
ちょっと近づいただけで、かなりの距離を逃げる・・・。

いや、それだと、結局メッシュに食べられてしまうし
そんなにためらって迷っていると、自分の分を食べ終わった
メッシュに取られちゃうし (^▽^;) エ~イ、ドイツモコイツモ~。





ジタバタしつつ、

3にゃんず、なんとか全員、食べることが出来ましただ・・・。


が、

程良い距離を保つことって、ムリっぽいわ~(^_^;)










里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE」さんさんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。


子猫 子猫2
          ↑撮影平成27年5月23日頃

kurocyann-1_201505281733065b8.jpg
   ↑撮影平成27年2月27日頃


もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら☆

1回目のワクチンは、もう済ませてあるそうです。

また、大阪駅を起点に1時間ぐらいの距離でしたら
「河野工務店」さんの方で、伺えるそうです。

すてきなご縁がありますように(^.^)








見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    


サバ煮弁当

DSCN1923-1.jpg

サバと大根を一緒に煮てます。

基本醤油です。

煮物の時ってたいてい同じ味付けになってしまうのですよね(^_^;)

ちょっと変化をつけたいところです。

DSCN1922-1.jpg











見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    


ただいま見張中・・・なのだけど・・・

DSCN1955-1.jpg

今日も抜かりなく見張り中。


DSCN1952-1.jpg

そう・・・抜かりなく・・・。


DSCN1956-1.jpg


・・・・・・・・・。


DSCN1959-2_201505290901369bb.jpg


ん~~~・・・・・・。


DSCN1960-2.jpg


まぁ・・・。

気が付かない方が良いよね・・・。







現在里親を募集してます。

「河野工務店 頑張る営業マンLIFE 」さんが、
子猫を5匹保護して、お世話中です。
関西のお方です。

子猫 子猫2
          ↑撮影平成27年5月23日頃

kurocyann-1_201505281733065b8.jpg
   ↑撮影平成27年2月27日頃


もし関西方面でご興味のある方は
一度ブログの方を覗かれてみてくださいまし。

とてもキュ~トな子猫ちゃんたちです。
動画もあります♡

ブログはこちら☆

1回目のワクチンは、もう済ませてあるそうです。

また、大阪駅を起点に1時間ぐらいの距離でしたら
「河野工務店」さんの方で、伺えるそうです。

すてきなご縁がありますように(^.^)








見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    


煮物弁当

DSCN1961-1.jpg

蒟蒻とごぼうは下茹でしま

じゃがいもは崩れないように、別に茹でてあります。

味付けは、醤油。メープルシロップ、豆板醤、クミン少々
他、お味噌を少々入れてあります。

味付き卵は、茹で卵を調味液の中につけて置いたものです。

浸けたまま冷蔵庫で保存してます。

一日経つと、味が染みて美味しいです(^.^)



DSCN1962-1.jpg



おまけ


DSCN1899.jpg

カリカリにトーストしたパンに
小松菜の白和えを載せて食べると、美味しいです。




見に来てくれてありがとうございます。


   にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ    


プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 03月 【19件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

カウンター