寒い夜だから・・・

1129-4.png





なんとなく喉が痛く、また風邪かなとちょっと警戒しつつある今日この頃です。

こういう時はお風呂などに入り、暖まってホカホカな時に眠るのが一番ですね。

とにかく寒さに弱い人間です((+_+))




寒い夜は、湯たんぽゆんたが活躍します。
布団の中にゆんたが潜りギュッとくっついてくれると、かなり安らかな気持ちになれるのです(^◇^)


ただ・・・

そのハッピー感は、寝始めの30分くらいです(笑)


以前の記事にも書きましたが、かなりの頻度で布団から出たり入ったりを繰り返します。

「布団から出たら、寒い」ということを学習する能力にかけていることが、よく分かるのですね(-_-;)

お前はいつ寝てるんだ?と突っ込もうとして、よくよく考えてみたら一日のほとんどを寝ているかもです。

なんせ「ネコ」=「寝る子」らしいので(^_^;)






ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


アンモニャンコ

寒くなると、くるんと丸くなります。


PB250048-1.jpg

きれいなアンモニャンコになっております。


PB250049-1.jpg

夢に至っては、どこが頭でどこがお尻やら(;^ω^)





学校のクラスメイトの女性が保護された捨てを引き取って一緒に暮らしているのですが、布団に何度も粗相をしてしまいかなりまいっているのです。

特に何か不満を持ってストレスでそうなっているようにも思えなかったので、ググッて調べてみました。

そうしたところ、どうも羽毛布団そのものに反応しているということが分かりました。

柔らかい布団でフミフミしていると、気持ち良くなってお母さんを思い出して粗相してしまう子もいるようです。

そういう時は布団の上から毛布などを掛けて、布団をすっぽり隠すとけっこう効果があるようです。

そのにゃんこは里親さんから何度か返されたりたらい回しにされたりしていた子なので、その彼女からも見限られたら気の毒です。

旦那さんもノイローゼ寸前だとか(^^;)


さっそく来週教えてあげようと思います(*^^)v



今はいろいろ調べることができて、便利です。

助かりますね(^◇^)





ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


よっちゃん、チャリティカレンダー

本日、待っていたものが届きました♪


PB280067-1.jpg

びっくりにゃんこシールが貼っておりましたワーイ


PB280070-.jpg

袋の中から出てきたものは・・・



PB280071-.jpg

他の方のブログでもチラホラアップされているのですが・・・

よっちゃんのためのチャリティー付きカレンダーでございます


よっちゃんはゲージに挟まれる事故のため半身不随になってしまいました。

が、生きようとする力にものすごく溢れたすごいにゃんこです。


幸せ停留所のシアワセ手伝い人さん猫 BARのbarnekoさんがよっちゃんの詳細をブログに綴っております。

良かったらそちらもご覧くださいまし(^.^)




PB280075-.jpg


カレンダーは卓上サイズ(CD大)で今年の12月から再来年の1月分まで入っておりました。

PB280078-.jpg

郵送も対応しており、私はそれでお願いしました。

代金はよっちゃんの援助金を含めて1,000円プラス送料205円で合計1,205円です。


幸せ停留所のシアワセ手伝い人さんのブログでお申込みができます。

気になる方は覗いてみてください(^-^)





いつも見てくれて、ありがとうございます。

本日コメントは閉じております(^.^)




ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


気力が・・・

H2611,26 3





勉強に必要な資料をインターネットで検索をし、セッセと印刷しておりました。

必要な部分だけ印刷したかったので、範囲選択をし、印刷プレビューで見つつ「あ、これはちょっと違う」とか「あ、この資料は1枚目だけでいいか」とか軌道修正しながらやっていたらば結構時間を食ってしまいました。

んで、ようやく印刷にこぎつけ、プリンターくんが調子よく「ンペッ」と紙を吐き出すのを拾い集めて(ウチのプリンターくんはほんとに「ンペッ」っとばかりに吐き出すの)「うまく印刷でけたかな♪」と見ると途中でどうも黒インキが切れたもよう。

最初の数ページはきれいなのに途中から黒い文字色の部分が青っぽっく薄い色になっている。


う~む。


めったにプリンタは使わないというのに、たまに使うとこういうタイミングに遭遇してしまう(T_T)


インクを補充すればよい話なのだけど、あれこれいじっている時間が長かったので気力が果ててしまい又にすることにしました。

補充インクは本来はカートリッジ交換式です。

が、ケチって補充用インク液を購入し、カートリッジに直接追加補充しているのです。

で、その補充はいつもyumeyutnaパパにお願いしているものだから、自分でするのは面倒くさい(笑)

やればできるでしょう。

が、やはり面倒くさい(^▽^;)ダッテ、チマチマサギョウナノデスモン。


ただいま出張中のyumeyuntaパパ。

お戻りになったら、やって頂きましょう。

あ~やれやれ。

物事はなかなかサクサクとはいかないものです(←おいおい。何様?)




(描いている顔が一定していないのですが、いろいろお絵かきソフトを変えつつ描き方を実験中なのでございます。生暖かい目で見てくださりまし






本日コメントはお休みしております。

みなさまいつも見てくれてありがとうございます(^.^)




ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


テリトリー確保は真剣

先日の出来事です。

外でにゃんこの争う声がしました。

裏の道を覗いてみると、メッシュちゃんが以前見かけた白ブチにゃんこと睨みあっております

私が覗いていたので、白ブチにゃんこは塀を飛び越え逃げて行ってしまいました(^^;)


PB160050.jpg


そして、メッシュちゃんはいつものごとく、ご飯を無言で要求。

用意をしてあげると、ガシガシ食べ始めました。

PB200054-1.jpg


もう一匹くらい増えても大丈夫なのだけど、にゃんこの世界もいろいろとテリトリーが厳しいようです。




今日もしとしと雨で寒い日でした。

風邪予防も兼ねてミカンを買っておこうと思いつつ、また買い忘れて帰ってきてしまいました。

冬のミカン。

こたつで食べると更に美味しいのですが、今のお家にはこたつがないのですよね(^-^;)

残念です。

子供の頃はこたつで手が真っ黄色になるまで食べていました。

よくあんなに食べれたものです(笑)




本日コメントはお休みしております。

みなさまいつも見てくれてありがとうございます(^.^)




ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


お鍋って偉大だね

今日は雨がしとしと降っておりました。

一雨ごとに冬の気配です。

3連休後のお勉強は、脳がさぼりたがります(^^;)

お昼を沢山食べると寝るくなるので、お弁当に量はたくさん入れていないのです。

でも、眠くなりました、(ーー;)アレ?

帰りに駅まで皆と帰る途中その話になり「暖房のせいではないかと」意見がまとまりました。

なるほど。

しかし寒さに弱い私は、寒くても眠くなってしまうのですよ。

どちらにしても、同じなら暖かい方が良いです(笑)



PB220072-1.jpg




この時期は湯気の出る温かいものが多くなります。

連日お鍋です(´ー`) 

お鍋は偉大です。





本日コメントはお休みしております。

みなさまいつも見てくれてありがとうございます(^.^)




ランキングに参加しております。

クリックをしてもらえたら嬉しいです。 
 ↓



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村


プロフィール

ゆめた

Author:ゆめた
同い年の
「夢」と「ゆんた」
お兄にゃんを足して2で割ったような「ゆま」
3にゃんず&外猫「カリカリ食べ隊」
なんやかや騒がしいす。

     夢
 
夢の現在
     ゆんた
 
ゆんたの現在
ゆま
 
ゆまの現在
五輪猫
やらいちょうさんより
ブログ紹介していただきました
猫マンガ雑誌
「ねことも」さん12月号
記事画像
寄付のお願い
東京都葛飾区で個人で保護根猫活動をしているbernekoさん→
現在32にゃんずの世話をしています

古いタオルや使わなくなったいろいろなものなどなど、バザーに出品できそうなもの、 寄付を年中受け付けています
タオルなどはホントに古くなったものでも構いません。
宜しくお願いいたします<(_ _)>


「ねこ、いいよレスキュー」→
高齢猫のシェルター設立しました。
医療費や物資の支援、ボランティアの募集をしています
ブロ友さんリンク一覧
リンクについて
当ブログはリンクフリーです。
カテゴリ
ブログの画像について
吹けば飛ぶよな、マンガ・イラスト・写真ですが、無断使用や無断転載などはしないでくださいましね。
お使いになりたい時は、コメントかメールでご連絡をお願いします。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

過去ログ

2017年 06月 【16件】
2017年 05月 【18件】
2017年 04月 【21件】
2017年 03月 【20件】
2017年 02月 【23件】
2017年 01月 【29件】
2016年 12月 【30件】
2016年 11月 【29件】
2016年 10月 【31件】
2016年 09月 【30件】
2016年 08月 【31件】
2016年 07月 【31件】
2016年 06月 【30件】
2016年 05月 【31件】
2016年 04月 【30件】
2016年 03月 【31件】
2016年 02月 【29件】
2016年 01月 【31件】
2015年 12月 【29件】
2015年 11月 【31件】
2015年 10月 【32件】
2015年 09月 【30件】
2015年 08月 【30件】
2015年 07月 【32件】
2015年 06月 【43件】
2015年 05月 【58件】
2015年 04月 【44件】
2015年 03月 【36件】
2015年 02月 【31件】
2015年 01月 【32件】
2014年 12月 【31件】
2014年 11月 【30件】
2014年 10月 【36件】
2014年 09月 【61件】
2014年 08月 【52件】
2014年 07月 【36件】
2014年 06月 【32件】
2014年 05月 【32件】
2014年 04月 【30件】
2014年 03月 【11件】
2014年 01月 【1件】

アンジュちゃん探してます
2015年10月6日住吉区コンビニ前にてさらわれました。 詳細はこちらまで o0525070013461879622.jpg 
カウンター